• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ra-keiのブログ一覧

2015年08月17日 イイね!

プチオフ

プチオフたらやす君とのプチオフ、6~7年ぶりに会いました。なつかしい~。
仕事の関係で、関東圏から札幌に転勤してきたと言うことで
オフをすることになりました。
昔話に花が咲いて、3時間も話してしまいました。
たらやす君、お疲れさま~。

たらやす君とは、元々フィットのクラブで出会い、年齢差はあるものの
車の話で意気投合。それからのつき合いになります。

いろいろな話の中で、フィットのクラブはまだあるのだろうか。!
初期メンバーたちは、どうしてるんだろうか。!
このクラブまだあるとしたらもう14年なるしね。!

等など、いろんな話に盛り上がり、
車を見せてもらいながら、次回の約束をしつつ今回は終了しました。
暇なおじさんにつき合ってくれてありがとう。またよろしく。

33Z良いな~
Posted at 2015/08/17 19:26:14 | コメント(2) | クルマ
2015年05月06日 イイね!

マッサンで有名になった余市へ

マッサンで有名になった余市へ車の慣らし運転も兼ねて高速で2時間程度の、先日、ドラマが終わったニッカ余市蒸留所に行って来ました。


天気はさほど良くありませんでしたが、すごい人でマッサン人気健在です。

試飲コーナーではアップルジュース、ウーロン茶などを飲み(運転しなければウイスキーが飲みたかった。)満喫してきました。

次に、もう一つの目的でもある寿司を食べに行って来ました。



食べログ等で腹一杯になる店と書いてあったので、「ガーデンハウス ファミリー寿司」という店に行ってきました。
「まかないちらし」を食べました。、ネタが12種類くらい入っていて、シャリが桶いっぱいにあって、その上にネタがあるので、先にシャリを食べながら崩してネタを食べる感じです。
腹一杯になる意味がやっとわかった感じです。ネタも新鮮でとても美味しかった。
約1時間待ったかいがありました。

その後、余市ワイナリーに足を運んで葡萄酒を買って返りました。
往復220KMの旅でした。







Posted at 2015/05/06 15:44:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月24日 イイね!

車検

3回目の車検、特に悪いところもなく、各種オイル交換やエレメント交換ぐらいでした。
今回は、前回交換したCVTオイルはやらず、来年、100,000kmになったら交換しょうかと。!
しめて、68,000円也。
重量税が安くて、助かります。
Posted at 2014/08/24 14:22:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年07月31日 イイね!

蜂の巣

自宅の庭の木に蜂の巣が、、、
よ〜く見ると、スズメ蜂の巣。
ゴム手袋履いて、コンビニ袋持って
早速、行動開始。
しか〜し、木を動かした瞬間、中から
たくさんの蜂が出て来る出て来る。
その瞬間、終了〜。
市役所に電話して聞くと、市では対応していないとの事、隣町では対応してくれるのに、残念。
それで、駆除業者を教えてもらい無事、完了。
10800円也。
痛い出費でした。
業者の方が、この時期は、ソフトボールぐらいから、バレーボールぐらいになるまで1〜2週間で大きくなると言ってました。
早く見つけて良かった。
何せ、蜂は怖いですからね。
Posted at 2014/07/31 09:40:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年03月05日 イイね!

「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん!


Q1 あなたの洗車頻度は?
2週間に1回

Q2 洗車される際の場所はどこですか?
夏は自宅で冬はガソリンスタンド

Q3 普段お使いになられているコーティング剤やボディワックスはなんですか?またその理由を教えてください。
商品名:特に決めてない
理由:

Q4 「スムースエッグ」ブランドをご存知ですか?
いいえ

Q5 Q4で「はい」と答えた方に質問です。「スムースエッグ」をどこで知りましたか?
(1)雑誌 (2)新聞 (3)店頭 (4)インターネット(みんカラの広告やソフト99のホームページなど)
(5)ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど) (6)友人・知人から聞いた

Q6 お車を購入された際ディーラーやプロ施工者によるコーティングを施工されましたか?
いいえ

■フリーコメント

※この記事は「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん! について書いています。
Posted at 2014/03/05 19:30:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「やっと暖かくなってきました。」
何シテル?   05/06 14:59
よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
思っていたより、力があり乗りやすいです。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
今春、大学を卒業し就職する娘のため、消費税等々が上がる前に購入。
日産 ノート 日産 ノート
またコンパクトカーに戻りました。 ダウンサイジングのスーチャも楽しいです。
ホンダ フィット ホンダ フィット
自分は結構気に入っていろいろといじってたんですが、家族にはどうも狭いのが.....

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.