• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうきめえのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

年齢のせいですか?


 突然ですが皆さん、タッチパネル反応してくれますか?

私は、コンビニのコピー機、スシローの注文タッチパネルが反応してくれません。

 機械の故障?と思ったら、息子にはバリバリ反応します。

 本当に、イジメか?と思うほど反応しません。短期な人なら、タッチパネルを
割るレベルです。

 加齢により、指紋が無くなったか、皮膚の水分が減ったからでしょうか。

 怖くて、グーグル先生にも聞けません😨

 詳しい方いたら、私がショックを受けないような説明してください。😉

Posted at 2017/11/18 17:26:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

皆様のおかげです。

 インプレッサG4愛車ランキングで、プレコさんがいつの間にか、2位になってました!
ビックリです。この前まで16位だったのに。

 なんでかな〜と調べていたら、パーツレビューと整備手帳ランキングで1位になってました!またまたビックリです!

 これも全て、イイね!をしてくれる、皆様のおかげです。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。🙇

 と思っていたら、このブログを書いてる途中で、9位に落ちました!何で?

 まあ、ベスト10に入ってるだけで、青天の霹靂です😄
Posted at 2017/11/18 06:12:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月16日 イイね!

食べるね〜

 先週、プレコさんが我が家のメンバーになったお祝いに、焼き肉行きました。

 3年ぶりです。私が早期退職した時以来です。

 その間は、家の中でしてました。

 三人で、アルコール無しで、10,000円でした。店員さんに、「注文多いですが、
食べれますか?」と心配されましたが、7割は息子が食べました。

 それで味をしめたのか、今日、「肉食べるか?」と聞いたら、「イイの!」と
素晴らしい笑顔で言われたので、食べに行きました。

 嫁は、用事で外出だったので、2人でした。

 今回は、安めの店に行って、二人で5,400円でした。息子は、ご飯大盛り2杯に、
焼き肉5人前(バラ2、ホルモン、レバー、タン)を食べて、満足したそうです。

 月に1回は、焼き肉食べるのもいいなと思いました。😄
Posted at 2017/11/16 23:24:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 晩ごはん | グルメ/料理
2017年11月16日 イイね!

男のロマン

男のロマン 皆さんは、夢(宝くじ)を買ってますか?

 わたしは時々、ミニロトを買ってます。

 今回、何と!2つ合ってました! ハズレです😢

 これからも夢(当たれば1,000万円)を買いつづけます。それが男のロマンです。

 もし当たったら、200万円を、あしなが育英会に寄付します。証拠もブログに
アップします。

 残りの使い道は、

 嫁にスバルの軽自動車フルオプションでプレゼント 200万

 子供の進学費用 500万

 旅行費用 100万

 こんなもんでしょうか。
Posted at 2017/11/16 21:53:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

やるね! 東京海上日動

やるね! 東京海上日動 この前、ドライブレコーダーをジャパネットで買ったと報告しましたが、次の日
えらいものを発見しました!

 なんと、東京海上日動が、保険特約、月620円追加で、ドライブレコーダーを
レンタル(リース?)してくれるのです。

 故障しても、盗まれても、無料で交換してくれます。

 コレの凄い所は、事故すると自動でオペレーターにつながり、ドライブレコーダー
で直接、会話ができます。

 映像記録も、全て東京海上日動のサーバーに保存(4時間ごとに上書き)されるので、
自分でSDカードとか用意しなくてもいいのです。

 速攻で契約して、ジャパネットのドラコは、知り合いに買ってもらえる事になりました。
 
 めでたし、めでたし😉
Posted at 2017/11/16 21:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #インプレッサG4 本革巻き、なんちゃってステアリング http://minkara.carview.co.jp/userid/2870626/car/2482699/8833482/parts.aspx
何シテル?   11/18 17:11
 40歳後半の妻子持ち、人畜無害の温厚なオッサンです。こんなので良ければ、よろしくです。写真のカエルは、息子が6年間大事にしているケロ彦くんです。家に無事にカエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

 車と家族を大切にして、安全運転をしている方なら、大歓迎です。
14 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 マーク9010マーク9010
赤いmishu赤いmishu 夜虎(土屋毅尭)夜虎(土屋毅尭)
LYNOS@OSAKALYNOS@OSAKA bp5ebp5e

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 プレコさん (スバル インプレッサ G4)
プレコさん、写真撮りました。 G4は、この角度が1番美しいと思います。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.