• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

エンゲル係数


 皆さんは、食費にどの位使ってますか?

 独身の方なら朝、昼、晩、外食という人もいますかね?

 私は主夫でシェフ(?)なので、色々工夫してエンゲル係数
を抑えてます。

 家族三人なのですが、1日の食費を1,000円以内にしています。

 かなり考えて買物しないと、直ぐ予算オーバーしてしまいます。

 3年間主夫して思いました。専業主婦の方が夫婦喧嘩の際に、
旦那から「誰に食わして貰ってると思ってるんだ!」のセリフを
よく言われるみたいですが、

 何言ってんだ? 嫁さん(主婦)に決まってるだろ! 勝手に
ご飯が出てくると思ってるのか?

 一年間休職して、専業主夫してみろ、完璧にできるもんならな!

 ホントに、家事は大変です。仕事と違って、どこまでやれば終わり、
というものが有りません。

 給料もボーナスも、飲み会も有りません。モチベーションは、
子供と旦那からの感謝の言葉と、自己満足だけでしょう。

 仕事のほうが大変だ! と言う方もいるでしょうが、両方した
私が断言します。

 長期休暇の際に、1週間、完璧に主夫してみて下さい。絶対に
仕事の方がいいと思うはずです。

 私は完璧にできないし、やる気も無いので、出来ない事は出来ない
と言って、嫁や子供に手伝わせます。

 完璧を求めると、周りが見えなくなりますからね。

 もちろん仕事は、お金をもらう以上、誠心誠意頑張りますよ。

 自分ができる範囲でですが。チャレンジも大事ですが、それは
40歳までですね。失敗が許されるのは。

 何かで読みましたが、「40歳以上は頑張るものではない、それまでの
知識、経験を活かして生きるだけでいい。」と言うような記事でした。

 もちろん、何歳になっても向上心、学ぶ心は大事ですが、何事も
頑張りすぎると良くないですよね。

 縁起のいい話では無いですが、男性40〜50歳台の自◯率が高い
ようです。

 人生、気楽に行きたいものです。死ぬほど頑張って
なんになるんでしょうか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/07 05:32:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

連続ブログ51日目…留守番
とど@北海道さん

「脱サラ」って実感無いね。
amo@あもさん

書類を整理してつくづく思う。
変なニブ子さん

結婚に妥協を許さない結婚できない男共
森野熊三さん

早起きは三文の徳
森野熊三さん

頑張ってる 貴方へ。
ちょこミントさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #インプレッサG4 本革、なんちゃってステアリング改 http://minkara.carview.co.jp/userid/2870626/car/2482699/8835822/parts.aspx
何シテル?   11/19 15:36
 40歳後半の妻子持ち、人畜無害の温厚なオッサンです。こんなので良ければ、よろしくです。写真のカエルは、息子が6年間大事にしているケロ彦くんです。家に無事にカエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

 車と家族を大切にして、安全運転をしている方なら、大歓迎です。
21 人のお友達がいます
taopaitaopai * FLAT4FLAT4 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 セラフィム2501セラフィム2501
マーク9010マーク9010 KクリンKクリン

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 プレコさん (スバル インプレッサ G4)
プレコさん、写真撮りました。 G4は、この角度が1番美しいと思います。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる