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kei6の"競技用" [日産 180SX]

整備手帳

作業日:2012年10月19日

BNR34後期純正アルミペダル流用

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
以前使ってたBNR32のアクセルペダルが操作しやすかったんで、今回はグレードアップしてBNR34後期のアルミペダルを流用することにしました。

ブレーキ、クラッチはついで。

アクセルペダルのカラーは一応2種類用意しました。
2
13系のペダル踏面の形状は、横長の長方形です。

それに対し、スカイライン系のペダルは縦長の長方形なので、全く形が合いません。

(左)180SX
(右)R34GT-R
3
なので、踏面の横をグラインダーで削っていきます。

これが、かなり地道な作業。。途中で嫌になってきます。

やすりではいったい何日かかることやら…って感じなので、グラインダー持ってない人は諦めた方が良いかと。
4
努力の末、なんとか取り付けることができました!
5
アクセルペダルはかんたんに流用できます。

写真奥のペダルブラケットのボルト2本を外し、ペダルを裏返せるようにします。
6
バネが付いてて、若干の遊びを作っています。。

横方向の軸にペダルが刺さっていて、がっちりかしめてあったんで、ニッパーで軸が刺さっている箇所を切ってペダルを外しました^^;
7
下側のカラーの穴を若干拡大し、上側のガイドと軸の隙間をゴム板等で隙間を埋めてからクリップで固定すれば固定完了。

ほぼポン付けです。
8
アクセルの遊びがなくなって、操作感良いです♪

ペダル類が全てアルミになって、統一感出た^^

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