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ROY-BG5の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2009年5月10日

燃料ポンプ交換(社外品へ) その2

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1
付属コネクタから伸びてる赤いコード(プラス)を、元々の配線の青いコード(マイナス)と接続。
黒いコード(マイナス)を、黒いコード(マイナス)に接続。
ギボシでつなぎ、その上から収縮チューブで保護しました。
保護しきれていないようにも見えますが・・・
重要な部分は覆っているかと。。。

2本-1本の接続なので、ギボシでなくてもっとましな方法があったかも。。。
2
完成~。

本体が小さく、純正と同じ方法では固定できません。
ホースバンドて固定しました。

付属のフィルターがやけに小さかったので、純正のをそのまま使いました。
3
もひとつ作業。

この部品、コードの被覆がやばいです。
4
収縮チューブで処理。

まだちょっと中身が見えてますが・・・。
5
あとは逆の手順でポンプを元に戻し、エンジン始動。

このとき、ホースをつなぐ前にポンプのナットをしっかり締めてしまい、またもガソリンがドボドボ・・・。

左右の手の人差し指でパイプにフタをして、手伝ってもらった会社の同僚にナットを緩めてもらい、何とかなりました。
だいぶ噴き出しました・・・。

気を取り直して、エンジン始動。

セルを回す前に、燃ポンのモーター音が鳴るのを確認。
で、セルを回すと・・・
ブルブル・・・プスン。
2回目で、見事始動。
感動的でした♪

今回はかなり命知らずな試みでしたが、成功です。
燃料ポンプとフィルター交換、新品で総合計2万円ほどで済んだのはなかなかリーズナブルだったのではなかろうか。
加えて、知識が増えたので満足です。

写真は今回の手順書です。

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この記事へのコメント

2009年5月10日 20:38
なかなか大変そうですね~
オク品の購入を考えていたので参考になりました!
コメントへの返答
2009年5月10日 20:53
コメントありがとうございます♪

DIY歴が浅く、しかも燃料系の作業は初めてだったのでとても大変でした。

が、作業内容を振り返ると、ひとつひとつはとても単純なものでした。
モーターを回せばいいわけですから、難解ではありませんでした。

危険な作業なので、気をつけて下さいね。


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