• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワテの愛車 [その他 その他]

置場(08-4/10-A-1)

投稿日 : 2008年06月16日
1
ダイハツハローはこういう形です。
2
ご存じ無かった方からすればダイハツ=ミゼットのイメージで思い浮かべていたのでは?。三輪スクーターなのです。
しっかりスクーターしてますでしょ?
ダイハツはミゼットの生産終了で、戦前から続いていた三輪メーカーとしてのささやかな意地がこのハロー誕生にあったのかなぁ??
このふざけたミラーは当然社外品です。速攻取り外します。
3
ダイハツのマーク。ミゼットを通じて三輪車にこのマーク(にゅむタン曰く「爪切り」)が添付された車種はこのハローのみ。
現存するハローにはこのエンブレムが無いものや意図的に取られてしまいオリジナルバッジが貼ってあるものを多く見かける。
4
このサイドビューが一番気に入ってます。
シート下のロゴがデカールである事からこの個体は後期型である事が伺える。初期型はエンブレムだ。
5
ホンダのジャイロピックアップ(ジャイロUP)はこのハローを題材にしたものであることが形からして伺える。ただ後輪の右片輪のみの駆動なので、運転(特に右折時)にはかなりの「熟練」が必要らしい…ガクガクブルブルものだ。
6
荷台は純正のトランク等を積載できるが、ボテ箱などを縛って搭載して走るのも楽しそうだ。
マフラーはバイクと言うよりも軽自動車っぽい。
7
形式は「B10」。この続番が与えられたダイハツ車は存在しない…
8
サイドにあるDAIHATSUロゴ。色が剥げてしまっているのが残念だ。
他の個体はコレ諸とも消えてるのが多いのでまだマシな方。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「みんカラは休眠中。」
何シテル?   06/03 23:12
クルマ・バイクや鉄道等が好きです。 特に古いモノにはいつも魅了されますね。 別に新しいモノが嫌ってなわけではないので誤解しないでおいて下さい。 さすがに食...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ぶらり輪行女子 
カテゴリ:おでかけ 買物
2012/06/16 20:13:23
 
mixi   
カテゴリ:ブログ・SNS・ツール
2010/05/04 20:02:24
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ブログ・SNS・ツール
2010/05/04 19:55:56
 

お友達

クルマの事に限らず…ってかクルマ以外のブログを中心としていますが、多少ある程度コメントのやり取りをし合ってから「お友達」になる向きですのでよろしくお願いします。
25 人のお友達がいます
Koji GSⅡKoji GSⅡ * ワインコスモワインコスモ
m13pm13p suwarashifactorysuwarashifactory
STEEL BOXSTEEL BOX タカキチ☆タカキチ☆

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
初度登録は平成17年(2005)の後期型・中期モデルです。 先代のWC34ステージア(平 ...
スバル R-2 スバル R-2
昭和46年(1971)式 富士重工業 スバルR-2VAN デラックスです。 46年10月 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
A.P.HONDA(タイホンダ) Dream125 ฮอนด้า - ホンダ Dream ...
三菱 シルバーピジョン 三菱 シルバーピジョン
新三菱重工業 シルバーピジョン C140 昭和39年(1964)式 125cc強制空冷2 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.