• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月19日

車検完了です

車検完了です 車検通りました。

いろいろ心配もありましたが・・・
結果的にはフロントのフォグ、リアのバックフォグを外しただけでOKでした。

一部微妙な点もあったようですが・・・
ギックリ腰で作業が出来なかったと言うことで・・・

外見
ハートランドリフトアップキット39mm
JAOSフロント、リアスキッドバー
JAOSランプステー2(流用)
JAOSリアラダー
JAOSエアロバグウイング
JAOSマッドガード
エルフォードフェンダーアーチ(9mm)
HI-MAXマフラー
EGRボディーガード

タイヤ+アルミは元々駄目と言われていたのでスタッドレスです。

と言うことで、とりあえず一安心でした。

あっ、写真は以前に撮ったものです。
(基本的には全く同じ状態です)

仕事の都合で埼玉に帰れなくなってしまったので、車の引き取りは1週間後です~。
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2010/02/19 22:56:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕陽が沈む‼️
ワタヒロさん

傘型サンシェードモニター募集✨
sa-msさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

むさしや
RS_梅千代さん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2010年2月19日 23:05
ヨッパです冷や汗

無事終了おめでとうですm(__)m
ちゃんと車幅計りましたか?

お祝いにデニーズオフヨロシクです(笑)

コメントへの返答
2010年2月19日 23:55
あら、偶然です。私もよっぱ!

いろいろ情報ありがとう!
おかげさまで切り抜けました!

車幅は・・・
やはり微妙なようですが、
車側も微妙かと・・・
お互い様と言うことで(笑)

久々にデリカオフしたい所ですが・・・
ちと厳しいかな?
2010年2月20日 0:23
終わりましたか~

フォグだけ外してOK?

乗ってる人はNGじゃなかった?
下部突起物で....(逃亡爆)

まあ秋田美人で遊びすぎてるから腰やっちゃうんだから

ところで久々に遊びたいね(^^ゞ
コメントへの返答
2010年2月20日 0:30
まあミヤチャンのが通るんですから~

私のなんぞ可愛いもんです(爆)

最近元気なくて、下部突起していないので・・・乗ってる人も全然問題なし!!

秋田美人と腰の因果関係は謎です。


遊びたいな~

秋田にスノーアタックに来ない??
2010年2月20日 0:37
39mmOKよかったですねぇ!”

そろそろ雪おろしに行かねばって思ってますが、
大変だから来るなって言われてます。

ぎっくり腰、お大事に!”
コメントへの返答
2010年2月20日 21:57
39mmで駄目だと言われたら・・・
ハートランドの社長、きっと怒っちゃいますね
(笑)

今年の雪は重たいので、雪下ろし早目が良いかも知れませんね~。

是非お越し下さい!!
2010年2月20日 7:31
ど~も~っ

車高と車幅が通ったんですね!

JAOSのオーバーフェンダーなんで、ドッキドキです(>_<)

腰…
→気をつけて下さいねぇ~(T_T)

コメントへの返答
2010年2月20日 22:07
車高は問題無しですが・・・

車幅は皆、車両寸法より若干大きいようです。
正確に測ったら結構微妙なようです。

無事JAOSで通ると良いですね!

腰、ありがとうございます!
2010年2月20日 7:33
車検無事終わったようで、
お疲れ様でした!

車検は秋田でではなかったんですね??
一週間後デリカと一緒に北上するんですね!
コメントへの返答
2010年2月20日 22:09
ありがとうございます。

ようやく一安心です。

サブカーを買わなかったので、車検だけは元のディーラーでやってあげました(笑)
高速1000円で無ければ秋田でやってたかも。

北上はまだいつになるか分からないんです。
いつ帰れるか・・・仕事次第です~(涙)
2010年2月20日 7:41
無事終了とのことよかったです。

しかし、9mmはデザインとか取り付け方法で差が大きいんでしょうか・・・。

まあ何はともあれ、車検さえ通れば・・・。
コメントへの返答
2010年2月20日 22:12
ありがとうございます!!

取り付け方でも若干変わるでしょうね。
まあ一番の問題は車両そのものの個体差ですね。
フェンダーの材質から、元の寸法より膨らむ傾向にあるようです。

これで2年間は安心です!!
2010年2月20日 12:24
記載変更等も無く完了ですか?
まぁともあれ無事に完了して良かったですね!
腰寒いし無理しないようにして下さいねー
コメントへの返答
2010年2月20日 22:14
記載変更無し!

合法車です~♪
減税の恩恵も受けられました!!

本当は車検までにもう少し上げたかったんだけど・・・ムーブに化けてしまいました~。

腰は使ってないんですけどね・・・
大事にします!
2010年2月20日 16:44
写真のGOD777さん号、とってもスッキリ見えますね~。

車検お疲れ様でした!!
コメントへの返答
2010年2月20日 22:15
そうなんですよね!

結構シンプルも良いですよね~。

秋田の塩分のせいか、フォグは錆さびです。
処置をするまでしばらくこのままかも。
2010年2月21日 22:40
こんばんは(^o^)丿

車検お疲れ様でした。
アルミ+タイヤがなぜダメなんでしょう??

我が家も今日D:5の車検でDに預けてきました。
皆さんみたく全然いじってないので、サードシートを戻しただけで持っていきました。

腰お大事にしてくださいね~!
コメントへの返答
2010年2月21日 22:59
ぱぱさんも車検なんですね~

アルミ+タイヤは微妙なはみタイです。
見方にもよるんですが、ディーラーでは駄目だしです。

でも車検は2月なのでスタッドレスはいてますからね~。

腰ありがとうございます。
ほぼ大丈夫なのですが、腰をかばっている関係か、背中にきています。
2010年2月21日 22:54
こんばんは^^

車検お疲れ様でした~m(_ _)m
最近の車検はいろいろ厳しいんですね^^;

秋田は冷えるのでホントに腰は気をつけてくださいね。
雪かきとかでもやっちゃいますから(T_T)

ゆっくり温泉つかるといいですよ~!お大事に!(^^)/
コメントへの返答
2010年2月21日 23:05
こんばんは!

車検終わってますが、まだ車が・・・
11月に秋田に持ってきて一回も洗車しなかったせいか・・・フォグとか、ホイールナットとか、結構サビてました。

下回りの防錆塗装入れましたので予想外の出費でした(T_T)

温泉良いですね~。秋田を満喫しながら腰あたためます。

プロフィール

デリカスターワゴンからパジェロを2台乗り継ぎ、D:5に辿り着きました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

■ハートランドJapan 
カテゴリ:ショップ
2008/08/30 21:10:56
 
■IDFR 
カテゴリ:グループ
2008/02/17 00:28:26
 
■ALL DELICA 40th Anniversary Festival 
カテゴリ:グループ
2008/02/17 00:26:27
 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2007年2月24日納車 【デリカD:5 G-premium】 色:ブラックマイカ/ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
自宅用です。 2009年式 R-VS 2009.12.26納車
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
平成4年式。 初の新車購入でした。これ以降はすべて三菱車です。 当時はデジカメなんか無か ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation