• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

オートリファレンスさんにてリジカラ装着 

今日はリジカラの取り付けに、倉敷市のオートリファレンスさんへ行ってきました。
天気が心配でしたが、無事晴れてよかったです。

車を預けまして、作業完了の連絡まで代車をお借りします。



 

装着後のインプレですが、まず最初に感じるのは、直進安定性が増しています。装着前に比べ適度なハンドルの重さになりました。乗り味もコンパクトカーながら、腰を据えた乗り味になりました。165のタイヤ幅を感じさせません。

適度なハンドルの重さと書きましたが、車速に応じてハンドルの重さが変わる感じです。
低速時は装着前と同じ軽くハンドルを回せます。交差点での右左折などの低速では、負荷なくハンドル回せますが、スピードに乗ると無駄なハンドルの遊びが無くなり、手を添える程度の重さになります。決して回しにくいという重さではありません。
高速道路で運転してみましたが、横揺れも抑えられてしっかりと路面に接地している感じです。

エンジンから伝わる微振動が抑えられてますし、段差でのガツンとした嫌な突き上げ感や上下動の揺さぶりが軽減されているので、長距離運転でも体が疲れにくいです。

アイドリングストップからのスタートは、装着前でもわからないくらいに自然に発進していますが、装着後は、微振動が抑えられているせいか、余計にわからないくらいに感じます。

前車のノアでも装着したリジカラ、今回のバンディットでも装着してとても良かったです。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/12/07 20:08:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

効果絶大・・・(^.^)/~~~
忍者が一番さん

フロントハブベアリング交換前後の変化
ポチのクーパーSさん

久しぶりにパーツ装着。
こぉたろぉ。さん

STIフレキシブルドロータワーバー
新北風(ミーニシ)さん

ekカスタムにフロントスタビライザ ...
あぐる2号さん

この記事へのコメント

2017/12/07 20:18:36
やはり付けた人だけがわかるあの感じ!
タワーバーとかロアアームなんかより車が変わりますよね~
工賃が高いから敬遠されますがやったかいありますよね~!
コメントへの返答
2017/12/07 20:46:46
そうなんですよね^^ こんな小さいパーツでどれだけ変わるかは実際に取り付けてみてわかりますね。高速道路もほんと安心して運転できました。後日オートリファレンスさんの作業ブログに載ると思いますので、またお知らせします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

モトノアです。10年以上乗ったAZR60ノアから乗り換えました。 車を大事に、楽しいカーライフを送りたいと思います。 ほぼノーマル状態ですが、よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Transcend DrivePro 100 ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 23:24:34
ETCの取付。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 10:56:10
水の侵入…発見と悩み編…900km時 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 23:54:21

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
11月25日大安吉日、納車しました。 よろしくお願いします。 SOLIO BANDIT ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
11月下旬までは乗ってますが、過去所有ということで・・・ 平成17年式2万キロの中古で購 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる