• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

saburokuのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

ヤマト終了。そして・・・

いつもの通りクルマネタではありません。。。


終わっちゃいました、ヤマト2199。

昨年から映画、TV共に楽しませて頂きました^^
ありがとう、スタッフの皆様!

でTV版 番組の最後に衝撃の特報が・・・

『宇宙戦艦ヤマト2199』完全新作劇場映画 2014年全国公開決定!!

なに~!!

すぐにHPを見に行くと、アクセス集中で繋がらず(笑)
みんな、結構観てるのね(笑)

たぶん、「さらば~」を作るんだろうなぁ。
エンディングは「さらば~」にするのか「2」にするのか?
どっちでいっても賛否両論になるんでしょうね~。

↓の2番目の映像ではスターシアのお腹に赤ちゃんがいる?
ってことは「2」で行かないと話が繋がらなくなりそうだし・・・

なんだかんだで、今後もヤマトネタは尽きそうもない^^


ガミラスでの死闘(短縮版?)



綺麗なイスカンダルからの発進。
Posted at 2013/09/29 18:48:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 松本零士もの | 日記
2013年08月17日 イイね!

「宇宙戦艦ヤマト2199」科学講演会@科学技術館

 「宇宙戦艦ヤマト2199」科学講演会@科学技術館












すいません、クルマネタではありません^^;


これ行きたかった~
と思ってたtらネット配信されるそうです。
出かけてて見れないですが(T T)


以下、科学技術館お知らせ。


----------------------------------------------------------------------------------


8月17日(土) 「宇宙戦艦ヤマト2199」科学講演会 シンラドームで再現するイスカンダルへの旅 ネットワーク生中継

【2013年8月14日(水)追記】
「宇宙戦艦ヤマト2199」科学講演会 シンラドームで再現するイスカンダルへの旅
~宇宙戦艦ヤマト2199の旅を最新天文学データで再現する~ と題した講演会に
つきまして、下記の要領にて参加者の事前募集を行いましたところ、全国各地より
大変多くの反響があり、中継などのご要望をいただいたことから、急遽ネットワーク
配信を実施することといたしました。

開 催 日:2013年8月17日(土)
開催時間:18時開演
       19時30分終演予定
        ※講演内容により、終了時刻が若干前後する可能性があります。

当日は、会場のシンラドームからの生中継をお楽しみください。
・USTREAM
    http://www.ustream.tv/channel/yamato-orihalcon
・ニコニコ生放送
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv148336239


【以下、イベント告知時のご案内】
このたび科学技術館では、8月に迫る最終章の劇場上映とテレビ地上波での放送
(MBS・TBS系全国ネットにて毎週日曜17時放送中)により大きな盛り上がりを
見せている「宇宙戦艦ヤマト2199」を題材として、本作品の科学考証を担当された
鹿児島大学の半田利弘教授を迎え、その科学的側面からみた作品の魅力と
最新の天文学について語っていただく特別講演会を開催します。
視野いっぱいに宇宙の広がるドーム映像空間で、地球より遥かかなた、
イスカンダルまでの旅をお楽しみください。


©2012 宇宙戦艦ヤマト2199 製作委員会

講 演 名:「宇宙戦艦ヤマト2199」科学講演会 シンラドームで再現するイスカンダルへの旅
        ~宇宙戦艦ヤマト2199の旅を最新天文学データで再現する~
開 催 日:2013年8月17日(土)
開催時間:17時45分開場
       18時開演
       19時30分終演予定
        ※科学技術館の通常の開館時間外に実施します。
        ※講演内容により、終了時刻が若干前後する可能性があります。
主  催:公益財団法人 日本科学技術振興財団
後  援:宇宙戦艦ヤマト2199製作委員会
開催場所:科学技術館4階B室「シンラドーム」


----------------------------------------------------------------------------------


最終章の冒頭10分が公開されました。
いよいよ最後ですね~^^
ストーリーがだいぶ旧作と変わってきてますが、
どうやって収拾つけるのか?楽しみです^^
Posted at 2013/08/17 12:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 松本零士もの | 日記
2013年08月05日 イイね!

ヤマト最終章

クルマネタではありません(汗)

ブログを見て頂いている少数派のヤマトファンの皆様(笑)、

いよいよ8/24(土)より先行上映 ヤマト2199 最終の第七章です。

TV版も映画版に追いついてきて、8/末くらい(?)にほぼ同時に最終回をむかえるみたいです。

終わるとなるとさみしいですな。

今回のヤマトは奇跡的に大好評のようです^^よかった^^;ホッ



第六章のラスト30分の動画を見つけました↓。
http://www.dailymotion.com/video/x12ej8o_amato_shortfilms#from=embediframe
すぐに消されると思います。

まだ、DVD観てない方、TVを楽しまれてる方はいろんな事がネタばれの30分です。
観ない方がいいです。
(じゃあ、載せるなって話ですが・・・汗)

でも、どうせヤマトなんて観ないし、って方と
第六章をすでに観た方は観てください(笑)

ほんとに面白く作ってくれた製作スタッフ様に感謝です。



「さらば~」は作るのかなぁ???
観てみたいけど、作らないほうがいいような・・・
ファンとしては微妙。。。
Posted at 2013/08/05 23:59:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 松本零士もの | 日記
2013年05月30日 イイね!

ヤマト第6章 映画館で6/15より^^

TV版を楽しみにされてる方はネタバレになるので
プロモビデオは見ないでくださいw

第6章、6/15より2週間限定でスタートです。
今回から4館増えて、全国で16館で上映です^^

第7章がラストなのであと少しですね。
なんかさみしい。





short versionってことは、long version もこの後出るのかな??
Posted at 2013/05/30 23:19:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 松本零士もの | 日記
2013年04月23日 イイね!

ヤマト見ましたか~? (シーン・・・笑)

TV版 第3話は録画で観ました^^

観てない方の為に、
発進~ドンパチ系のハイライトシーン。

ホントは第3話の波動砲発射後の沖田艦長の
「我々はメギドの火を手に入れたのか・・・・・」と続く、
強すぎる力に気付く言葉に重みがあるのですが、youtubeでは省かれてますね^^;
このセリフがないと単なる宇宙戦争アニメになってしまう。。。
(これらの動画もすぐに消されそうだなぁ)









発射シーンの本編は音楽は入ってないです。。。
Posted at 2013/04/23 00:12:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 松本零士もの | 日記

プロフィール

「しっかりしろ!日産!!
Zファンとして悲しいぞ!
真面目にやってる人はいる、名誉挽回だ!!」
何シテル?   10/19 21:38
30代後半になって(と、言ってから早9年 笑)、スポーツカーはこれが最後だと思いZ33を買ってしまいました。この車は、いじらずに・ダンディーに・10年以上乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

idlers Z-Expert準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 18:27:54
Revolfe S.A. M社長のブログ 
カテゴリ:Z関連
2011/06/16 00:15:44
 
袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ 
カテゴリ:サーキット
2011/05/09 16:50:11
 

お友達

ネット、ブログが苦手なおっさん
(自分はおにいさんと思ってますが…)
ですがよろしくお願いします。
60 人のお友達がいます
しゃもっちしゃもっち * ベンツS124ベンツS124
SiN@HagareSiN@Hagare しろ。しろ。
z-teraz-tera T2yaT2ya

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めての日産車。それも中学生の頃、憧れてたフェアレディZ!!(やっぱり西部警察の影響か) ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
1993年~2004年まで11年乗った、勉強になった車です。 ミッドシップは難しいっす。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2004年~2007年まで乗ってました。 NA&1600&1800ccがまた欲しくなって ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初期型のハチロクです。 1990~92年まで乗ってました。 友人からラリー仕様の物を5万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる