• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

saburokuのブログ一覧

2008年06月29日 イイね!

祝 10000km!!

祝 10000km!!やっと、10000km!!

以上!!(笑)
Posted at 2008/06/29 17:07:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z関連 | クルマ
2008年06月27日 イイね!

また、ぷらっとアクアライン

また、ぷらっとアクアライン出張でのストレスが溜まり家に着いてすぐに
また、パオオオォンと行ってきました♪
今回も奥さんがいるのでほどほどに^^

23時くらいでしたがガラガラでした。

真っ黒クラウン軍団と、
真っ赤な跳び馬様・オレンジの闘牛様・
白いポルシェ様3台・BMW M3(?)様・銀NSX様が
おられました(みんな、かっちょええ!!)

写真撮ろうと思いましたが、奥さんに止められました・・・、トホホ。

あ~、サーキット行きたいなぁ、結婚してから10年位行ってません。
(とっいってもMR2で筑波3回、エビス東1回、くらいしか行ってません・・・、
はい、とっても遅いです^^)

メットが無いなぁ、買わなきゃ。
総店長曰く3点ベルトでもいいらしいけど・・・不安。
行くなら筑波でしょうか。クーリング入れればノーマルでも楽しめますよね?ブレーキは不安ですけど。涼しくなってからがいいかな?
Posted at 2008/06/29 17:05:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z関連 | クルマ
2008年06月14日 イイね!

【番外編】ニュートン・・・宇宙論

【番外編】ニュートン・・・宇宙論最近、こんなものを買いました。
出張移動時の暇つぶし用です^^

結構、値段が高いんですよね~、
でも内容は素人にも分かりやすく書いてあります。

「宇宙の果てはある?」「見えない物質(重力源)とは?」などなど・・・。
なんか興味がわいてきませんか?

来月は「遠い将来の宇宙はどうなっている?」だそうです。
買っちゃいそうです(笑)

別冊で「時空の二つの穴 ブラックホール ホワイトホール」
なんてのもあります。これも買っちゃいそうです(笑)

あ~、1000円札が3枚飛んでゆく・・・。
ガソリン代が・・・。

宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999世代でもあるので
宇宙モノは、ついつい、手に取って見ちゃうんですよね。

Posted at 2008/06/14 17:26:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 番外編 | クルマ
2008年06月07日 イイね!

あっ、誕生日だ・・・

今、みんカラを弄っててプロフィール欄に
「HAPPY BIRTHDAY!」
って出てて明日が(今日かな)誕生日だと気づきました。

1週間前に一度気づきましたが、
今週は忙しくてすっかり忘れてました・・・T_T

また、1つ歳をとっていく・・・四十まであと1つ(笑)


話は変わりますが・・・
この前、12chで若者が物を買わない(だったかな?)
のテーマの番組ありましたが、「シルビア」、「セリカ」と
聞いて車の名前だと知らない若者がいること(!)にびっくり。

今の自分、日本に不安を抱いてる若者が多く貯蓄に励んでるとのこと。
(お金使わないので金回り悪くなってますます不景気。悪循環ですね)

社会貢献、ボランテイア等が絡む商品、旅行ツアーなどが人気なんだとか・・・。
けっこうしっかりしてるなぁと感心しました。
まあ、生まれた時から、不景気だの、将来不安だのが教育現場で
教えられているそうで当然なのでしょうかね。
(うちの会社の後輩にもボランテイアが趣味ってのがいます。)

私は学生の頃、バイトはハチロク買う為にやってましたけどね~。
社会人になっても「車のために~!」と思うとモチベーション上がったり
してますが、若者にとっては呆れることなのでしょうか?

今後、ますます車離れが進むのだろうなと感じました。

こんな状況にした我々世代(と上の世代)にも責任あるのかなぁ、と
ちょっと反省しました~。

長文、申し訳ないです・・・m(_ _)m
Posted at 2008/06/07 00:37:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 番外編 | 日記

プロフィール

「しっかりしろ!日産!!
Zファンとして悲しいぞ!
真面目にやってる人はいる、名誉挽回だ!!」
何シテル?   10/19 21:38
30代後半になって(と、言ってから早9年 笑)、スポーツカーはこれが最後だと思いZ33を買ってしまいました。この車は、いじらずに・ダンディーに・10年以上乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

idlers Z-Expert準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 18:27:54
Revolfe S.A. M社長のブログ 
カテゴリ:Z関連
2011/06/16 00:15:44
 
袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ 
カテゴリ:サーキット
2011/05/09 16:50:11
 

お友達

ネット、ブログが苦手なおっさん
(自分はおにいさんと思ってますが…)
ですがよろしくお願いします。
60 人のお友達がいます
432@zオング。432@zオング。 * echigo.yaechigo.ya *
しゃもっちしゃもっち * ベンツS124ベンツS124
SiN@HagareSiN@Hagare しろ。しろ。

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めての日産車。それも中学生の頃、憧れてたフェアレディZ!!(やっぱり西部警察の影響か) ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
1993年~2004年まで11年乗った、勉強になった車です。 ミッドシップは難しいっす。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2004年~2007年まで乗ってました。 NA&1600&1800ccがまた欲しくなって ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初期型のハチロクです。 1990~92年まで乗ってました。 友人からラリー仕様の物を5万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる