• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

saburokuのブログ一覧

2008年08月30日 イイね!

メット購入!

メット購入!ヘルメットを買いました。

詳細はこちら
Posted at 2008/08/30 17:36:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキットネタ | クルマ
2008年08月24日 イイね!

ステアリング交換

交換でちょっとミスりました・・・。
でも、なんとかなりました^^

詳細はこちら
Posted at 2008/08/24 19:11:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z関連 | クルマ
2008年08月15日 イイね!

【番外編】海に行ってきました!

【番外編】海に行ってきました!8/11~13に房総半島の御宿、勝浦に行ってきました。
画像は御宿の海水浴場。空いてるでしょう?
房総の海は、毎年空いてて穴場ですよ~。
(夏休み中の平日前提ですが・・・)

アクアライン、館山自動車道、房総・鴨川の有料道路を
使えば横浜からだと1.5h~2hくらいで行けます。
お金は掛かりますけどね^^



両海水浴場の特徴は
・御宿は波が結構あって面白い。若い女の子が多い(←ここ重要^^)
・勝浦は波がないですが、ちょっと沖に出ると水が澄んでて
 潜ると魚が見えます。あと家族連れが多いかな。

海の家は江ノ島ほどカッコイイとこはないですが
しっかりした「家」が多く使いやすいです。

「水の綺麗さ度」なんですが、沖に出ると結構綺麗。
ライフセーバーさんに聞いたら勝浦から南にある守谷海水浴場が
水がもっと綺麗で日本渚百選に選ばれてるとのこと。
来年はそっちに行こうっと^^

そうそう、
宿は『ら・みらどーる』というアンティークホテルに
泊まったんですが(割高ですが^^;)オススメです。
雰囲気が落ち着いていて、隣の部屋の音もあまり聞こえなくて良いです。
10年くらい前から良く使わせて頂いてるんですが、
使いにくいポイントは改善されていくので良いホテルだと思います。


去年はヤケドみたいな日焼けだったので、
今年は海に入るとき以外はずっとTシャツ着てました。
おかげで腕と顔だけ焼けました(笑)
Posted at 2008/08/15 12:59:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 番外編 | 旅行/地域
2008年08月10日 イイね!

体に鞭?!深夜ラーメンオフ!

体に鞭?!深夜ラーメンオフ!久々に深夜に出動しました♪
新しい方々にお会いして
またまた新鮮な気持ちになれました。
仕事以外のこういう場はいいですね~

左の画像・・・唯一まともに撮れていたのはこれのみT_T
しろ。さんの三脚&しろ。さんシャッターです。
私は何もしてません(笑)

私のデジカメ設定が悪く、
画素数大きすぎでアップできず圧縮してます。トホホ。
次はデジカメの使い方覚えてきますです。

で本題ですが、
各色、各モデルが揃ったので
違いが分かって面白かったですね^^
途中トラブルで、ちょっと時間を潰してしまいましたが
楽しかったですよ~。

弄りたい病を感染させるつもりが自分が感染していることに
帰ってから気付きました^^

しかし、久々の深夜出動は来年四十の私には堪えました(笑)
帰りは高速に乗った瞬間、眠いこと眠いことZzzzzzzzz・・・

みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
Posted at 2008/08/10 15:29:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z関連 | クルマ
2008年08月02日 イイね!

ディクセルのブレーキパーツで確実なブレーキングを手に入れろ!

■応募される所有車両について教えてください。(車名、年式、型式、走行距離)

日産フェアレディZ
2007年式
CBA-Z33
11,000km

■現在ご使用されているブレーキパッドの銘柄(ブランド名)とタイプ名を教えてください。
(純正品の場合は「純正」と答えてください)

純正

■現在ご使用されているブレーキローターの銘柄(ブランド名)とタイプ名を教えてください。
(純正品の場合は「純正」と答えてください)

純正

■年間の走行距離を教えてください。
(1 5,000km未満、2 5,000~10,000km、3 10,000~15,000km、4 15,000~20,000km、5 20,000km以上)

2 5,000~10,000km

■現状のブレーキに何かご不満を感じられていますか?

高速域からのブレーキで、初期の効き遅れを感じる。

■ご希望のモニタープレゼント商品を教えてください。(フロント、リアともにあるかたは両方教えてください)

フロント: Z type
リヤ: Z type

■ディスクパッドを装着される場合、ご自分で装着されますか?ショップで装着されますか?

ショップで装着をお願いします。

■今までにブレーキ関連パーツを購入したことはありますか?

パッドを購入しました。
AE86に乗っていた時に :マーベル、RIGID
MR2に乗っていた時に :プロジェクトμ HC、ENDLESS CC-M、イマージュ スーパースポーツ、RIGID

■ディクセルは知っていましたか?

みんカラのパーツレビューで知りました。

■ディクセルのイメージを教えてください。

安い価格設定があるブレーキローター。ブレーキ関連商品の種類が豊富。

※この記事はディクセルのブレーキパーツで確実なブレーキングを手に入れろ!について書いています。
Posted at 2008/08/02 23:08:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「しっかりしろ!日産!!
Zファンとして悲しいぞ!
真面目にやってる人はいる、名誉挽回だ!!」
何シテル?   10/19 21:38
30代後半になって(と、言ってから早9年 笑)、スポーツカーはこれが最後だと思いZ33を買ってしまいました。この車は、いじらずに・ダンディーに・10年以上乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

idlers Z-Expert準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 18:27:54
Revolfe S.A. M社長のブログ 
カテゴリ:Z関連
2011/06/16 00:15:44
 
袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ 
カテゴリ:サーキット
2011/05/09 16:50:11
 

お友達

ネット、ブログが苦手なおっさん
(自分はおにいさんと思ってますが…)
ですがよろしくお願いします。
60 人のお友達がいます
ベンツS124ベンツS124 * SiN@HagareSiN@Hagare *
しろ。しろ。 z-teraz-tera
T2yaT2ya toshiz33toshiz33

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めての日産車。それも中学生の頃、憧れてたフェアレディZ!!(やっぱり西部警察の影響か) ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
1993年~2004年まで11年乗った、勉強になった車です。 ミッドシップは難しいっす。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2004年~2007年まで乗ってました。 NA&1600&1800ccがまた欲しくなって ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初期型のハチロクです。 1990~92年まで乗ってました。 友人からラリー仕様の物を5万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる