• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

saburokuのブログ一覧

2011年07月27日 イイね!

不純な理由でシーが好き^^

以前にも同じ内容のブログを書きましたが・・・^^;



私は、毎年、冬になると神さんに連れられてディズニーリゾートへ行きます。
ランドかシー、みなさんはどちらが好きですか?

ランドの昼のパレード、夜の曲に合せたすばらしい花火。
シーの絶叫系アトラクション、マーメイドのショー、中央の湖(?)での夜のショー、お酒^^

いろいろあってどちらも好きですが、どちらかと聞かれれば・・・


私はシーです。


アトラクションを全て乗り尽くしたら、シーではショーを見て欲しいです。


↓のビックバンドビート。1500人収容のステージです。
0:15位からお姉さん出てきます^^
映像では出てきませんが、途中、いろいろあります。
そう、前にも触れましたが不純な理由でシーが好きなんです^^
神さんも了承済みです(笑)

長いのでお姉さんを見たら早送りして後でじっくり見てください^^
それと濱口さんは普段は出演しません^^!





ま、そういう理由で一番好きだったのが、2008年(?)に終わってしまった
↓ディズニー・リズム・オブ・ザ・ワールド!
最初のほうに出てくるイエローのお姉さんが最高に好きでした^^
  (こんなヤツですみません・・・)




アジア、セントラルアメリカ、アフリカ、ヨーロッパの民族衣装を着て、
シー中のキャストを集めたんじゃないかというくらい、ミッキーなどキャラクター含めて大勢出てきます!
お客さんは4つの地域のエリアに座り、面白く、カッコイイMCを聞きながら見てるのですが、


途中から参加型ダンスショーに変わります^^


↓こんな感じ。
ここでも目の前にくるイエローのお姉さん目がいっちゃいます。アホです(笑)
でもですね、ヒートアップしてくると、盛り上がるんですよ、これが!!
   (復活してほしいなぁ、リズム・オブ・ザ・ワールド・・・)




いかがでしょう?行きたくなりませんか?



余裕がある方は、ディズニー・アンバサダーホテルも泊まってみてください。
ホテル・ミラコスタとかディズニーホテルが注目されますが、
アンバサダーだけにあるシェフ・ミッキーで夕食を食べると・・・
ディズニーのキャラクター達が店内中を駆け回っています。

サインをもらうことも出来るし、
ミニーにチューされたりもします^^
 (中の人がホントに「チュー!」って言ってくれました。ちょっとドキっとしましたよ^^!)



さあ、いかがですか?
ディズニー嫌いな方も行きたくなってきませんか???

ビックバンドビートなんて一日に4回もやってます。
他にもいろいろなショーがあります。
そう考えるとシーで6200円払っても損した気がしないのは私だけでしょうか^^?
Posted at 2011/07/27 01:47:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | ディズニーネタ | 趣味
2011年07月24日 イイね!

2連サクラム砲発射!!

2連サクラム砲発射!!














先日、このお方と久々にをしてきました(笑)

私のサクラムの音質がもう少しすると変わってしまうかもしれないので、
純粋な状態でDEとHRを比べっこすることにしました。
(エキマニも同仕様^^)

なんと今回はお互いのZに乗り換えての試乗です。
たぶん、他人からすると
 「何やってんだ?この2台・・・」
って走りでしたが、まぁ、気にしない、気にしない^^;


いやはや、いろんな発見がありましたよ~。


で、なんといっても驚きは黄色の方のサクラムは
私のと全然違って、早く鳴くし、音はでかいし、猛々しい!
私が今まで聴いたサクラムと違います。さすがサクラム初期型(謎

私のは、だいぶ線が細い感じですね。
ECUの違い、スロットル制御もあるのだろうけど、黄色Zのほうが速く感じます。
いや、速い。
ある速度までの到達時間がどうみても速い。。。

なんてこった!私のもアレくらいの音にしたいぞ~
と痛感した3時間でした。

黄ドラさんしょう蔵♪くん
遠いところ、短い時間でしたが、ありがとうございました^^




楽しかった時間が過ぎると・・・
しばらく、頭の中はサーキット色だったのに、
物欲復活しちゃいました!
 ・レリーズフォークのクラッチいいなぁ。 扱いやすい。
 ・太いタイヤはいいなぁ。

うぅ~・・・我慢、我慢。



【追記】
触れちゃいけないのかもしれませんが・・・
巷では、パワーがちょっと落ちるなど、いろいろ言われておりますが・・・
私はパワー追求型でないので、普段走りの音、アクセルのつき、が良ければいいんです。
サーキットのタイムは気になるけど・・・10馬力落ちようが、この音はやめられません^^

ほんとはエンジン掛けた直後からF355な・・・デビル仕様にしたいなぁ。
ずっ~と、Zに乗っていつかはロングエキマニにしたいっ!!

このブログは絶対に神さんには見せられないです(笑)
Posted at 2011/07/24 23:58:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | Z関連 | クルマ
2011年07月19日 イイね!

先日・・・

とある場所で↓のクルマに座ってきました(ほんと座るだけ・・・^^;)
座ると・・・前が見えませんでした(笑)

Z32に初めて座ったときも、同じことを感じたなぁ~と少し懐かしくなりました^^
(あの頃はハチロクに載ってたので余計にそう感じたのかもしれません)






将来、なにか間違いが起きて↑こんなクルマを所有して、かっ飛んでみたいですね(笑)


他にそんな風に思う車は・・・
・アストンマーチン V8バンテージ
・フェラーリ 458
・フェラーリ F355

Hパターンのギヤを動かして、FRで乗りたいと思うと・・・
やっぱアストンか!!
背がぺったんこで、おしりがセクシーで大好きですね^^

以上、妄想時間 終了^^
Posted at 2011/07/19 00:51:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | LFA | クルマ
2011年07月14日 イイね!

神さんがメイン、サーキットはおまけ(笑)

輪番休日を利用して、昨日は袖ヶ浦フォレスト・レースウェイに行って来ました♪
いつもの通り、神さんのおいしいご飯を食べに行くのがメインで、
サーキットはオマケという位置づけ^^; です。


サーキットを夏場に初めて走ったんですが、

暑い!!!
走るの辞めようかと思いました(笑)

車ももたないが、人間ももたない フラフラ~

12周走ってピットイン1回、クーリング1回入れましたが、
水温108℃、油温112℃
冬場だと90℃台なのにさすが夏!
あっというまに温度が上がります。

夏場はシュラウドが必要ですかね~。
ラジエターも380用のが欲しいかも~。


そうそう、フロントに2.5°のキャンバー付けたらいい具合になりました。
前回まであったフロントが全然食いつかない感じがなくなりました^^

でも温度が高いせいかすぐにタイヤがズルズルになってきます・・・

頑張らないほうがタイムが出る感じがします(悲)

前回とはすっかり車の挙動が変わりコーナー入り口がオーバーステアな感じです。
でも面白い^^

温度のせいか、走らせ方なのか、タイヤサイズのせいか(225、245/45-18)
アライメントのせいか(Frキャンバー2.5° Rr2°、トーFr Rr共に0°)
LSDがないせいか、進入オーバーな感じです。
アライメントと走らせ方でなんとかしたいです。

さて、2~4コーナーが怖くて相変らず^^;
な動画はこちら↓です。
もっとメリハリつけて、バシッと走りたいんですがね~
今の仕様で20秒を切りたいのですが、壁は大きい(笑)
速い方にはつまらない動画だと思うのでスルーしてくださいまし^^;




ちょっとあきらめたのに1’22”94が出た周です。
3~4コーナーはブレーキが余っちゃいます。
もうちょっと突っ込めるのかな?
3コーナーのブレーキはフラッグポストの辺りからでしょうか?




頑張ったのに1’23”43と↑の周より遅かった周です。
5コーナーのブレーキはちょっと頑張って遅らせてみました。
怖いです(笑)
2~4コーナーをちゃんと走らせないとタイムが出ないのかな。





もう1本走りたかったけど、そうそうとサーキットを後にして
(サーキット滞在時間 1時間少々 笑)

メインイベントである食事です^^

袖から北へ下道で25分、
フランス料理屋 レストラン 「ベルクール」さんに行きました^^


2階はパーティーが出来る部屋もあるとのこと。


前菜、メインなどが選べるランチコースが1300円前後で、かなり美味しいです!
また冷たいデザートが格別です。。平日なのに、ほぼ満席でした。
駐車場が小さい(6台くらい?)ので大所帯では難しいですがオススメです。


その後は、うみほたるで神さんにお願いされ、何十年ぶりにUFOキャッチャーをやりました。
ピンクのリラックマ・・・すぐに落ちそう。
こんなの簡単だぜ!!と言ったものの・・・


英世さんを2枚使っちゃいました^^;
店の策略にまんまとはまりました。。。
無料で風船ラッピングしてくれますよ。



家に帰ってから撮りたかったこれ↓
やっと組んだNKJ-R製カーテシランプの動画!を撮りました。
なかなか上手く撮れないもんですな。



それと、
レギュレーションで貼ることになってるらしい・・・?
念願のRS3ステッカーを貼ることができました。
辰兄さんありがとうございます♪



ということで、充実した休日を過ごせました^^
Posted at 2011/07/15 01:12:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキットネタ | クルマ
2011年07月07日 イイね!

ねずみ~らんども…

ねずみ~らんども…最近はショーでお姉さんが「あんよ」を見せてます。

でも、やっぱり、シーのほうが露出度高し。

はい(^^)、神さんとらんどに来ています。
不純な大人がここに一人
(≧ω≦)


Posted at 2011/07/07 17:19:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | ディズニーネタ | 日記

プロフィール

「しっかりしろ!日産!!
Zファンとして悲しいぞ!
真面目にやってる人はいる、名誉挽回だ!!」
何シテル?   10/19 21:38
30代後半になって(と、言ってから早9年 笑)、スポーツカーはこれが最後だと思いZ33を買ってしまいました。この車は、いじらずに・ダンディーに・10年以上乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

idlers Z-Expert準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 18:27:54
Revolfe S.A. M社長のブログ 
カテゴリ:Z関連
2011/06/16 00:15:44
 
袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ 
カテゴリ:サーキット
2011/05/09 16:50:11
 

お友達

ネット、ブログが苦手なおっさん
(自分はおにいさんと思ってますが…)
ですがよろしくお願いします。
60 人のお友達がいます
ベンツS124ベンツS124 * SiN@HagareSiN@Hagare
しろ。しろ。 z-teraz-tera
T2yaT2ya toshiz33toshiz33

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めての日産車。それも中学生の頃、憧れてたフェアレディZ!!(やっぱり西部警察の影響か) ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
1993年~2004年まで11年乗った、勉強になった車です。 ミッドシップは難しいっす。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2004年~2007年まで乗ってました。 NA&1600&1800ccがまた欲しくなって ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初期型のハチロクです。 1990~92年まで乗ってました。 友人からラリー仕様の物を5万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる