• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

saburokuのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

ほんと~に今年もお世話になりました^^

ほんと~に今年もお世話になりました^^










みんカラを始めて5度目の年末です^^

我ながらよく続いたなぁ(笑)

いろいろあった1年の中で趣味が続けられたことに感謝します!

何度も書いてますが、みん友さん&車友達、サーキット&レース関係者、
Revolfeさん(特にチューナーSさん)、神さん、家族のおかげだなぁとしみじみ思います。

一人じゃできないし、一人じゃつまんないですしね^^。


さて来年の抱負ですが・・・Zチャレ、袖から出られるかな^^;
いや、出たい(笑)

ボンビーなりに準備は進めてます。
お財布が寂しいせいか、
こんな仕様の車でもサーキット&レースできますよ!
って感じになってきました(笑)。

でも、
去年の目標の半分は達成できましたよ^^!

妄想計画もほんの一部ですが、みん友さんから頂いたパーツで準備中です。
これまた1年くらいかけてちょっとずつ装着できればなぁと思ってます^^;

今年はほとんど行けなかった_| ̄|○
プチオフ&ダベringにも行きたいです。
まったり車談義は楽しいですよね^^


ということで、まとまりないですが(笑)

来年もよろしくお願いします!!
Posted at 2011/12/31 23:38:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | Z関連 | 日記
2011年12月17日 イイね!

最近のお気に入り^^

最近のお気に入り^^













さて、これはなんでしょう^^?

知ってるひとは当たり前なものかもしれませんが、

我が家にはなかったものです。

欲しかったんですよね、これ。


たまたま、買い物中に思い出して

探してみると・・・ない(汗)

諦めてコーラを買いに売り場に行ってみると・・・

売り場の脇にぶら下がってました(笑)


最後まで炭酸が抜けずに飲めて重宝してます^^

スパークリングワインなどのガラス瓶に対応したものが欲しいです^^

Posted at 2011/12/17 17:22:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | お食事 | 日記
2011年12月10日 イイね!

夜景がきれいな…

夜景がきれいな…よみうりランド(笑)
Posted at 2011/12/10 17:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 番外編 | 日記
2011年12月06日 イイね!

NISMO FESTIVAL Z-Challengeエキシビションレース(その2)

NISMO FESTIVAL Z-Challengeエキシビションレース(その2)










さて、昨日に引き続きNISMO FESTIVAL Z-Challengeエキシビションレースです。

決勝の動画をアップします。

トップ集団の方々のような迫力はないので恥ずかしいですが^^;
ご覧くださいませ^^



まずは・・・スタートはちょっと回転が足りませんでした~^^;


次に1コーナー。
同じ赤Zのライバル (先週、お話させて頂きライバルとなりました 笑)
14番のNさんにまたもや抜かれました_| ̄|○
いつも1コーナーまでの処理が上手なんですよね~。勉強させて頂きました^^


その後は8番のTさんに追いつきますが、
(トラブルでブレーキローター交換直後の為、本調子ではありません)
ついていけるのかなぁと思いきや、私が追いついたとたん本領発揮!
「100R~ヘアピンは抜かせねぇぜ!」
と思ったらしいです(笑) あっという間に見えなくなりました_| ̄|○


そしてそして、
最初に偶然抜いてしまった10番 Kちゃんさん(予選6秒台)、2番 Sさん(予選9秒台)に
3~4周に渡りお尻をつつかれます(汗)。
最終LAP。ついにプレッシャーに負け、ダンロップで行きすぎちゃいました^^;
10番 Kちゃんさんに抜かれます。
その後のストレートの10番さん、速いのなんの。
あとで380RSと知り、速さにびっくりしてしまいました。

ゴール後にKちゃんさん、Sさんにバトル(?)&邪魔しちゃったことをお詫び&健闘を称え、
握手でご挨拶しました^^。いや~なんか気持ち良かったです!


レース終了後にechigoyaさんにタイヤ、脚、ブレーキについてアドバイス頂きました。んが・・・
「タイヤに頼っちゃいかん^^! タイヤは太くしないでこのままでいきんしゃい!。
  でもそろそろ脚は交換したほうがええかも。(脚色あり^^)」
とのこと。
でも・・・せめて前タイヤは225→245くらいにしたいです(; ;)

あっ、やっぱ265がいい^^ カッコいいから(笑) 



レースの結果は・・・

予選結果  25位/29台中  2’11’’580
決勝     24位/29台中  2’11’’562 (BEST LAP)

となりました。

後ろの方を走っていて、走りの内容もボロボロでしたが、楽しかったです!!



決勝動画は↓です^^;





【おまけ その1 練習走行 最初の1コーナー】
路面、タイヤが冷えてるっちゅ~のが分かってるのに。。。
ストレート、なんか転がってます(汗)





【おまけ その2 予選 Best時】
コカ、100R、ヘアピンを早く覚えたいです^^;





最後にZチャレを1年通してみて御礼と感想。

Revolfe S.A. の社長、メカ様
BACK TO ZEEO  S様
MARIAさん、辰兄さん
Zチャレ参戦の皆様
Zチャレ観戦の皆様
NISMOはじめ、各サーキットのスタッフの皆様
そして いつもコメント、メッセージ、メールで応援・アドバイスを頂いてるみん友の皆様
そしてそして・・・神さん^^

ほんとうにありがとうござます。
最初はどうなるかと思いましたが、
まずは参戦してみて、見えない世界がちょっとだけ見えた気がします^^;
そして楽しかった!

小遣い財布がカラッポ(マジ)&諸事情で来年は考え中ですが、
間があいても続けたいです^^!


いつも小馬鹿にしている神さんが
「今日はカッコ良かったね^^  ビリにならなかったし。(コラ^^;)」
と言ってくれたのも嬉しかった^^!
Posted at 2011/12/06 00:48:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキットネタ | クルマ
2011年12月04日 イイね!

NISMO FESTIVAL Z-Challengeエキシビションレース^^

NISMO FESTIVAL Z-Challengeエキシビションレース^^











なんとか無事にレースを終えました^^;

く~っ!!いつも以上に楽しめたけど、緊張もしました(笑)

走りの内容はボロボロでしたけどね(大汗)

でもいいんです!楽しめたから^^!

今回は神さんも来てくれました。Zチャレに来てくれたのは初めてです!!





今日は早朝から風がとても強く(台風並み?)、

実はとっても楽しみだった、皆さんのZが収まるテントとネームプレートが、

固定していたFSWのフェンスごと風に飛ばされました。。。


そして私個人としては依然から注目していた64番さんのZもこの風の事故で・・・

絶句です。。。

なんとか復活して欲しいです。



画像は飛ばされたネームプレートです。

MARIAさん、echigoyaさん、関係スタッフの皆さんが
【追記 たじま~るさんも持ってきて頂いてました^^すいません】

下の駐車場(とっても遠いんですよ・・・)まで探して取りに行ってくれたものです(泣)

朝からモーレツに感動してしまいました(; ;)



動画等の詳細報告は後日いたしますです^^



Posted at 2011/12/05 00:34:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキットネタ | クルマ

プロフィール

「しっかりしろ!日産!!
Zファンとして悲しいぞ!
真面目にやってる人はいる、名誉挽回だ!!」
何シテル?   10/19 21:38
30代後半になって(と、言ってから早9年 笑)、スポーツカーはこれが最後だと思いZ33を買ってしまいました。この車は、いじらずに・ダンディーに・10年以上乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

idlers Z-Expert準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 18:27:54
Revolfe S.A. M社長のブログ 
カテゴリ:Z関連
2011/06/16 00:15:44
 
袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ 
カテゴリ:サーキット
2011/05/09 16:50:11
 

お友達

ネット、ブログが苦手なおっさん
(自分はおにいさんと思ってますが…)
ですがよろしくお願いします。
60 人のお友達がいます
ベンツS124ベンツS124 SiN@HagareSiN@Hagare
しろ。しろ。 z-teraz-tera
T2yaT2ya toshiz33toshiz33

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めての日産車。それも中学生の頃、憧れてたフェアレディZ!!(やっぱり西部警察の影響か) ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
1993年~2004年まで11年乗った、勉強になった車です。 ミッドシップは難しいっす。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2004年~2007年まで乗ってました。 NA&1600&1800ccがまた欲しくなって ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初期型のハチロクです。 1990~92年まで乗ってました。 友人からラリー仕様の物を5万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる