• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kenny@横浜のブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

ヘビーウェイトシフトノブ 重量実験

ヘビーウェイトシフトノブ 重量実験86のシフトノブを、若干ヘビーウェイトにしたいなぁ、と思いながらも、300g、400g、500gと言われても。イマイチぴんと来ないし、買って試す→ダメだと、お金の無駄だし・・・と思ってました。

じゃ、論より証拠と、とりあえず試すために考えてみよう。

純正シフトノブの、シフトパターンの書いてあるキャップ→どうせ、はめ込みでしょ?
と思ったら、やっぱりそうで、マイナスドライバー入れてこじったら簡単に外せました。

その下に、姦通貫通の穴があるのですが、M8のスクリュがぴったりでした。
適当な手持ちのJIGやら、使えそうな金属部品を挟み、M8で仮止め。

試走するくらいなら、十分に固定できました。
純正+約120g。
明日、テストランです。

※厳密にいえば、シフトノブの重心点、重量の力点は変わりますが、方向性を探るには十分ではないでしょうか?!
Posted at 2017/11/04 00:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月02日 イイね!

86 トムスコンプリート スーパーチャージャー付

ベースマシーンの感想ですが、楽しい車ですね。NA6CE以来の、運転の楽しみを感じた車です。パワーや速さだけじゃないと、再認識。この時代によくぞ作ってくれたと感謝。(ネーミングセンスはあまり好きじゃないですが・・・(笑)

時代的に、難しいのでしょうが、あと100kg軽ければ・・・
Posted at 2017/11/03 00:04:06 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「[パーツ] #86 Beatrush チタンシフトノブ http://minkara.carview.co.jp/userid/2872264/car/2482701/8881433/parts.aspx
何シテル?   12/12 22:52
基本バイク乗りなので、車はあまり詳しくなく、日々みんカラで情報を漁ってる40目前のおっさんです。便利な時代ですね(笑) バイクでは、ロングツーリングから、お遊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Defi Defi-Link Meter ADVANCE BF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 23:29:36
AWESOME キーレス連動ミラー格納ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 21:56:50
パーソナルCARパーツ キーレス連動ドアミラー格納装置 TYPE-E 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 21:21:39

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
中古のトムス・コンプリートのスーパーチャージャー付に乗っています。「所帯持ちの、子持ちの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる