• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA,zc13sのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

長島ツーリングオフ会

長島ツーリングオフ会どうもtakaです。
本日みん友さんに誘われたオフ会に参加しました。
阿久根のAZに集まり、長島を巡って、阿久根の道の駅で解散でした。


詳しく書きたいのですが、今日は眠い💤のでまた時間のある時にアップしたいと思います。
最後に誘ってくださったみん友さんまた一緒に参加した皆さんとても楽しかったです(≧∀≦)
ありがとうございました🙇
またタイミングが合えば参加したいと思っていますので、その時はよろしくお願います。
Posted at 2017/12/09 19:56:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月06日 イイね!

オフ会に行きます(≧∀≦)

どうもtakaです。
みん友さんに誘われたので今度、オフ会に参加します。
初めて会う方々なんで、ドキドキ\(//∇//)\です。
次回のブログにてアップしたいと思います。
Posted at 2017/12/06 21:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月29日 イイね!

誕生日ケーキ🍰

誕生日ケーキ🍰どうもtakaです。
先日、母の誕生日だった為、ケーキを買いに行って来ました。
場所はうっふ出水店です。
ここのお店はウチの家族皆んなのお気に入りです^o^
よくロールケーキやシュークリームを買いに行きます。
特にシュークリームは注文すると、目の前でシュー生地にクリームを入れてくれます。
生地はサクサクでクリームは甘すぎずオススメです。
この日は、母にうっふドームというケーキと、職場の人に差し入れのシュークリームを買いました(≧∇≦)
写真撮るつもりだったのに忘れてて食べてしまった(>_<)
Posted at 2017/11/29 16:49:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

紅葉を見に行こう(°▽°)

紅葉を見に行こう(&#176;▽&#176;)どうもtakaです。
最近寒くなって来ましたね((((;゚Д゚)))))))
そろそろ紅葉の時期かなぁと思い平日の休みを利用して、有名なスポットへ行ってみました。

平日なのに近くの駐車場は満車状態( ´Д`)少し歩く第2駐車場は数台しか車が無く簡単に駐車出来ました(о´∀`о)
ちなみに行った場所は

鹿児島県伊佐市にある、曽木の滝公園です。

イチョウの木は丁度良い感じでした。

モミジはまだ一部の木だけ紅葉してました。
写真の所は綺麗で皆さん写真を撮っていました。
他にもここは昔、水力発電所がありその水路後が

トンネルになっていて中を歩いて見る事ができます。
我ながら良い写真(≧∇≦)なんか幻想的(●´ω`●)
さらにここには、

清水神社⛩が有り縁結びと安産の神様が祭られています。
神様〜どうか私にも素敵な出会いをお願いします🙇
11月24〜26日にはモミジ祭りがある予定だそうです、残念ながら休みが合わないので私は行けません(´;ω;`)
綺麗だと思うんで行ける方は是非行って見てはいかがでしょう♪( ´▽`)
Posted at 2017/11/15 18:06:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

誰でも出来る⁉️LEDカスタム

誰でも出来る⁉️LEDカスタムどうもtakaです。
みんカラで皆さん色々LEDを使ってカスタムされているを見て、そういえば、先代相棒から外したルームランプLEDがあったなぁと思い出したので取付て見ました。
必要な工具はマイナスドライバーだけです。
まずは

カバーの下側に2つ穴があるので、ドライバーを差し込みテコの原理でこじ開けます。
簡単に外れます。外れ難い時は2カ所の穴を交互に使ってください。無理すると傷ついたり割れたりとするんで((((;゚Д゚)))))))ヤバそうと思ったら辞めましょう。引く勇気は大切です。

純正の電球が見えます。
外す時はもちろんスイッチOFFで、それとランプを点灯して暫くは電球が高温になっているので冷えてから外して下さい。火傷しますよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
電球を外す時は写真の右側から外します。取付け部分に切り込みが入っている方です。

電球取付けの時は左からはめます。左側を差し込んだら右側の切り込みに沿って入れて下さい。
電球が緩い時は電球を外し手で取付部を起こして緩まないようにしましょう。
カバーを付ける前に点灯するか確認します。
LEDは取付ける向きが決まっています。点灯しない時は取付向きを変えてみてください。
点灯を確認後、カバーを付けます。

写真上側からカバーをはめ込み、下側をパチンと言うまでしっかりはめます。
ちゃんとはめ込まないと走行中落っこちますよ(ToT)
交換前

交換後

こんな感じになりました。
写真だと暗そうに見えますが、肉眼で見ると結構明るいです。
LEDルームランプは安い物だと100円位から数千円する物まで有りますが写真で見るのと肉眼で見るのは結構違うのでカー用品店でサンプルを見てから買った方が良いと思います。
ちなみに私の使った物は10年ほど前に300円位だったと思いますが、インテR、ヴィッツRS、スイフトとな3台の車で使い続けています。LEDの耐久性は凄いって思いました(^_^)
長くなりましたが、ルームランプの交換如何でしょうか?お店で頼むと500円位掛かるようです。
電球の交換方法は車の取説に書いてあったりするのでDIYでチャレンジしてみてはいかがでしょうか٩( 'ω' )و
Posted at 2017/11/14 12:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

TAKA,zc13sです。 ドライブと車いじりが大好きです。 昔は峠でヤンチャしてましたw 今は安全第一ですよ(=゚ω゚)ノ 全車中古でパジェロミニ、イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

WRX S4の会 秋季ミーティングに参加しました( *`ω´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 14:01:19

お友達

車の話で盛り上がれる方お友達になりましょう(^_^)
車種問わずノーマルでもカスタムでも大丈夫です。
ただ、周りの人に迷惑かけるような改造は駄目ですよ🙅‍♂️
4 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * ユージユージ *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム kouRSkouRS

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト 相棒 (スズキ スイフト)
初めての新車です( ^ω^ ) 慣らし運転終わったら、マフラー交換したいなぁ(≧∇≦) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.