• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきりんの日常のブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

WRXリコールの通知が届きました。

WRXリコールの通知が届きました。








こんばんは。

あきりん日常です。

最初のタイトル画像は、全くリコールとは関係ありませんw←なんとなく載せました。

すこし前からテレビで情報が流れていたので知っていましたが、あのスバルまでリコールとは・・・その通知が我が家にもやっと届きました。

封書を開けて確認すると・・・





車を購入したディーラーに行き、リコールについての確認・・・

「私の車2018年2月初旬に車検ですが、リコール間に合いますか?」と営業マンに尋ねると・・・

営業マンから「大変込み合っていて1月まで予約が埋まっています」と回答・・・

「ん?1月まで埋まっている??」っと言うことは・・・

車検までにリコールの整備が受けられない!・・・なんてこったい!!

営業マンの話では「リコールの整備+5万円」の保証があるらしい♪♪

営業マンに「リコール受けないと車検時に問題があるのか?」と尋ねると「問題はないです」と回答があり・・・さらに「ディーラーで車検を受ければ、リコール+5万円分も問題ないですよ♪」っとニッコリ言われました・・・

ん?ディーラーで車検?・・・今ディーラーで車検って言ったぞ!!

「私のWRXはチューニング車両扱いにされ≪エキマニ・メタルキャタライザー・リアデフューザーを付けたあたりから≫、ディーラーでの車検を断られているんですが、その場合はどうなるんですか?」っと営業マンに尋ねると・・・

あくまで「ディーラーで受けてもらえないと」っと力強く言われました。

合法パーツで、全く違法パーツは付けてないんですが、一般のディーラーから見ると改造車扱いにされてしまっています(泣)

私は営業マンに「車検はお世話になっているZOROMAX本店に出すんですが」っと伝えると、「お待ちください」と言われ、中のお偉いさんに確認しに・・・

お偉いさんから「ZOROMAX本店で車検時に受けた後、整備記録を拝見させてください」と言われました。

スバル本社に整備記録を確認してもらい「もしかしたら5万円貰えるかも」と言われました。

ZOROMAXは、スバル車のチューニングショップなので「もしかしたら?」があるかも知れません??

まぁ~この件に関しては、あまり期待せずにいようww

今回リコールの件はいろいろ勉強になりましたが「チューニングをしなければよかった」っと思わない自分に一番笑えたかもしれないwww
Posted at 2017/12/09 20:57:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRX | 日記
2017年12月03日 イイね!

嫁さんの一言が・・・

嫁さんの一言が・・・








こんばんは。

あきりん日常です。

今日の出来事をサラッと書き込みます。

朝は肌寒かったけど快晴で気持ちがいい・・・

いつもの様に家族でモーニングに行くことにしました。

出発前に車を見ると・・・ん?・・・汚い!!

WRX・・・



デミオ・・・



先週から昨日まで、家の近くで建物の解体をしていますが、その砂ホコリがヒドかったのが原因です!

まぁ~昨日で解体作業も終わってるし天気も快晴なので、後でかるく水洗いすれば良いと思い、モーニングを食べに行きました。

モーニング後帰宅・・・早速車を水洗いしようとしたら、嫁さんから私に一言・・・

「あの人形邪魔だから片付けて」と言われました!

まぁ~いつもリビングのテーブル上に飾っているので、そのうち邪魔だと言われるのはわかっていましたが、今日ついに言われました。



そこから追い打ちをかけるような一言が・・・

「すぐ片付けないと捨てるよ、貴方が死んだらゴミなんだから!」←痛恨の一言!!

この一言で私は震えるような恐怖を感じましたww

最近無駄遣いしている私に、嫁さんからキツイ喝を入れられた気がします!!!

しかしこれ以上先延ばしにするとDDドールが心配なので、置き場所を考えることにしました。

と言っても他に置くようなテーブルがない・・・

テーブルを買いに近くのホームセンターに行きました。



店内を見て回りDDドール3体置ける丁度いい大きさのテーブル発見・・・即購入しました。



ついでにDDドールの小物や服、靴、ウィッグを入れるBOXも購入。

二つ合わせても2500円程度で済みました・・・この金額で平穏な日々を取り戻せるなら激安ですww



購入したテーブルはテレビ横に設置。

横幅も高さも丁度いいです。



今まで紙袋に入っていた物をBOXに移動・・・

多分これで文句は言われないでしょう。



ついでに長女:トアの衣装替えもしました。

数日前にAmazon通販で購入w





三女:リリルには新しいウィッグを被せ、新しいブーツの履かせました。

こちらもAmazon通販で購入w





こんな感じで三姉妹を飾りました。

見てて癒されます。



テーブルの下にBOXを入れて一カ所に置きました。



これで嫁さんの機嫌がなおってくれればいいんだけど・・・心配・・・です。
Posted at 2017/12/03 22:59:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | DDドール | 日記
2017年11月28日 イイね!

リリルの服を買いに行ったつもりが・・・

リリルの服を買いに行ったつもりが・・・










こんばんは、リリルです♪・・・ではなく、あきりん日常ですw

前の続きです。

嫁さんとランチを食べた後に一人で出掛けました。

暇だったので「あの場所」に向かいました。

そう・・・このカードを使うお店に・・・



最近DDドールのブログなどよく見るようになりました。

見ていると、季節ごとに衣替えをしているオーナーさんが多くいることに気づきました。

私もせっかく家にお迎えしたので、リリルの服を買いに行くことにしました。



いつもお世話になっている若宮パーク地下駐車場。



ここをよく利用する理由は、車輪止めが低いからです。



店内に入ると、前回接客してくれた店員さんがいました。

どうやら私のことを覚えていたらしく、また丁寧な接客をしてくれました。

まぁ~10日前に行ったばかりなので覚えていただけだと思うけどw

リリルに合う冬コーデの服などを店員さんに聞き、数点カゴの中に・・・

接客してくれてた店員さんから「今日はリリルちゃんの姉妹がいますよ」と告げられました!

「えっ?姉妹ってなに??」

私は店員さんに「他の姉妹はどこにいますか?」と聞くと、「こちらに」と案内されました。

そこにはリリルの姉の姿が・・・しかも2体も!!

前回訪れた時は姉の存在には気づきませんでした。

多分売り切れて在庫がなかったからだと思います。

かれこれ2時間余り考え、店員さんから一言・・・

「三姉妹で揃えてあげるとリリルちゃんも喜びますよ」←負けましたw

長女:トワ、次女:カリンをお迎えしてしまいましたww



その他には、冬コーデの服、靴、小物類などいろいろ買い・・・

こんな荷物にw!



リリルから冬コーデの服にお着換え・・・



ツインテールの髪型が服と合わないと思い、前の髪型に戻しました。

リリル用に立ちスタンドも購入。



他の姉妹にも冬コーデの服を着せ・・・

長女:トア



次女:カリン



三姉妹並べて撮影。



DDドールは見てて癒されますが、今回のお支払金額は・・・こちらのレシートは見ても癒されません。



たった10日の間にDDドール3体お迎えしたので、財布の中が超ピンチです!

カメラ購入はいつになることやら・・・
Posted at 2017/11/28 23:47:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | DDドール | 日記
2017年11月27日 イイね!

間違えて早起きした日は・・・

間違えて早起きした日は・・・









こんばんは。

あきりんの日常です。

今日は仕事だと勘違いし早起きしてしまいましたw

朝食食べて、顔、歯を洗い、着替えて家を出る時・・・「あっ!今日休みだった!」と思い出しましたww

もう完全に目が覚めてしまっていたので、「よし、今から洗車をしよう」と愛機WRXの洗車をしました。

まだ午前7時・・・さっ寒い!!・・・でも気合入れて洗車開始・・・



愛情込めて手洗い頑張りました。



スタッドレスを履いた純正ホイルも1本1本時間を掛けて洗いました。

純正のホイルって汚れが目立たないから助かります。



エンジンルーム内も濡れタオルで拭きキレイにしました。



WRXの洗車が終わったぐらいから気温も上がってきたので、ドアを開けて室内の乾燥w



キレイになると気持ちいいので、ついでに夏タイヤ&ホイルも洗うことにしました。





ホイルナット部分の汚れが頑固でしたが・・・



サマーシーズンお疲れ様という想いを込め、根気よく洗いキレイにしました。



ここで洗車を終わるつもりでしたが、隣に止めてあるデミオの汚れが気になり、デミオも洗車することにしました。



こちらも愛情込めて洗車しキレイになりました。





洗車が終わって時間を見ると12時!・・・集中してると時間が経つの早い!!

その後、嫁さんとランチを食べにお出掛け・・・

今日の活動はここまで・・・・・・・と言いたいのですが、一人で癒しの場所に買い物に出掛けました・・・

次回の記事は「例のアレ」ですよwww
Posted at 2017/11/27 20:11:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX | 日記
2017年11月24日 イイね!

リリルのイメチェン

リリルのイメチェン










こんばんは。

あきりんの日常です。

前回紹介した「リリル」のイメチェンをしたのでお披露目します。

あまり興味のない方、すいません。

↓↓↓↓怪しい紙袋↓↓↓↓
この中にイメチェンアイテムが!!



紙袋を開けると中に白い箱が・・・



箱の中には、DDドールのウィッグ&髪飾りです。



今まで被っていたウィッグを外し、今回購入したウィッグを被せました。



衣装も着替えました・・・ミントチョコドレスです。



手も交換し新たなポーズに・・・



どう表現していいのかわかりませんが癒されますw



ここ数日、DDドールに誘惑される日々が続いておりますww

写真を撮るたびに思うことが・・・

やっぱりキレイに撮れるカメラが欲しい・・・「あきりん心の叫び」
Posted at 2017/11/24 23:43:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | DDドール | 日記

プロフィール

「WRXリコールの通知が届きました。 http://cvw.jp/b/2872638/40825910/
何シテル?   12/09 20:57
あきりんの日常です。 中身おじさんですが、よろしくお願いします。 スバル車の走りに憧れ、WRXSTIタイプSを2015年2月に購入。 外観はノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

WRX乗りの方、デミオ乗りの方、痛車乗りの方、アニメ好きな方、東方Project好きな方、お友達になりましょう。

いろいろな情報交換などできたら嬉しいです。

まだまだみんカラ初心者ですが宜しくお願いします。
20 人のお友達がいます
風は みんカラ風は みんカラ * GJr.GJr. *
takuma@VABtakuma@VAB * スゥ_WRXスゥ_WRX *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 福岡のたかさん福岡のたかさん *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2015年2月に我が家に・・・走りの良さ、AWDの良さに感動しました。 通勤、買い物、 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2016年11月に我が家に・・・主に買い物に使用してましたが、2017年10月にプチ痛車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.