• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

近況報告~

近況報告~ どうも~

ティグアンが来て早三ヶ月になりました~

気が付けば走行距離も5,000キロ超えww

白樺湖、北海道、高知と立て続けに走りましたからねー


ということで感じたこと

まずは

新型もイイ~けどなんだか形がイマイチなのと価格がw

SUVははヤッパリ~モッコリしたボディの存在感とオーバーフェンダーかな?

チョット自分の想像と違ってました・・・それとさすがに庶民で500マンはww

ということで以前から気になっていた旧型のRラインの白をネットで探す・・・

するとサイタマで2014年型で2.2マンキロの1,4FFの気になる物件~うふふ

早速、SSK紹介さんに見にイッテもらった

なかなかイイ~感じだったし

価格も予算に近いし

ということで契約に至りました



【走り】

重いボディ(1,5t超え)ですが排気量は1.4です

VW~お約束のTSIエンジンは

ツインチャージャー(SCとターボ)のおかげで下から上までグングン加速します

で、足回りは基本的にノーマルですが一応、Rラインチューン

程よい硬さと粘る足回りがステキ~です

純正でもタイヤは235/50-18、ホイルは8Jなのでバッチリ~

箱根でもオンザレールでホント楽しい♪

まさに久々のレーシングカー(*^^)v

残念ながら車高調と19インチを履いたNEWビートルよりも走りは楽しいです~

またGTIの様なD型ハンドルも非常にイイ~感じですね・・・峠は萌えます



【燃費】

市内でも10キロ近くは走り、長距離では14キロ位はいけますね~

このボディサイズのSUVなら優秀の方ではないでしょうか

というのはアイドリングSや惰性走行Mを駆使することにより燃費が向上

これは運転する自分も理解が必要でしたけど・・・笑

オートクルーズも使い易く好燃費にも繋がってますねー

あとACの影響は無いみたいで燃費は変わらないです?

北海道と高知で行きの高速で深夜だったのでオフにして試してみましたがあまり変わらなかった



【環境】

ノリ心地は絶妙にイイ~♪

なので眠気が出ますwww

シートがイイ~ですね(*^^)v

包まれ感がエグザンティア並みです~

目線が高いので運転は楽チンですねー

なので疲れないのかもしれません(*^^)v

リアシートの居住性もイイ~感じです!

ACの吹き出し口もあるし

それから収納もイッパイ~

久々にトランクらしい収納力



【最後に】

正直、ビートルの様な個性が無いためつまんないですけどねww

ホント写真も撮らなくなったし~

でもイイ~クルマです(*^^)v

それから肝心のカスタムですが・・・そのうちwww

ということで(^^ゞ



そんな感じかなー

ということで

これからもヨロシクお願いします~♪うふふ

今回はチョット長文・・・笑

ではでは~
ブログ一覧 | どうでもイイ~日記 | 日記
Posted at 2017/09/15 19:14:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

チョロQzero Z-28d ラン ...
にゃっきーさん

キャンバス&ザ・ビートル
清輝(^○^)さん

〈試乗車〉VW・The・Beetl ...
クロポロさん

入れてみなきゃわからない♪(*^m ...
サク兄さん

衝動買いした愛車.....
@Shinsukeさん

やった~雨だぁ~!
kazu-UCF31さん

この記事へのコメント

2017/09/15 21:19:45
こんばんは〜(^.^)

実は今年車検でエアコンもアカンかったんで
一時期ティグアンをネットで探してました(*≧艸≦)
とりあえず、まだゴルツーには乗ってますが(´ω`)

インプレッションはとても参考になりましたm(_ _)m
ありがとうございます♪
コメントへの返答
2017/09/16 06:24:34
おはよーございます(^O^)/

ローダウンしたティグアンもカッコイイ~ですからね♪うふふ
うちもあこがれますwww

やはり現代のクルマはイイ~ですね
年とってくると楽チンが一番です(*^^)vぷっ
2017/09/16 01:57:26
何だかんだで楽しんでますよね♪

来月の再会楽しみにしてますね~
コメントへの返答
2017/09/16 06:26:26
こちらこそヨロシクお願いします~

イジリ禁止令が緩和されないかな~♪ぷっ
2017/09/16 08:41:59
もう5000キロ・・・このペースで行ったら年間何万キロになりますかね^^
お尻フェチなので、また後ろ姿も撮っていってくださいねw
コメントへの返答
2017/09/16 09:55:53
とりあえず、行くとこ行ったからwww
これからはスローペースかな?ぷっ
了解っす!
ティグアンのオシリもセクシーですから♪うふふ
2017/09/19 12:32:49
はじめまして!
オーバーフェンダー付きは、かっこいいです。
車高調でローダウンして、タイヤ外側に出して
オーバーフェンダーに干渉しまくりで車高調はずして
純正に戻しました。
なので車高上げました。
トホホです。
でも、ティグアンが大好きです。
コメントへの返答
2017/09/19 17:25:09
どうも~
こんにちは!
ティグアンはイイ~クルマですね(*^^)v
イロイロ~ご苦労されているみたいですがwww
北海道だと夏冬でタイヤチェンジのついでに仕様変更出来るから楽しいですよね♪うふふ

うちもそのうち何かヤリ隊(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

どうも~ ただのおやぢです~♪ ヨロシクお願いします(*^^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
今度はオトナシクwww そして改造禁止令が発令中(*^^)vぷっ
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
足クルマとして増車しました。
フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ
今度はカブになりました~♪ これからもヨロシクお願いします(*^^)v
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
7年間ありがとう~♪ http://minkara.carview.co.jp/user ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.