車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
実は今年初投稿です。
最近みんカラさぼっています。
何してるは時々つぶやいていますが、ブログあげるのがなんかめんどくさくなっています。

でも、今日はちょっと興奮した出来事があったのでUPします。


実家に向かう道中、もう少しで実家に着くところに、人だかりが・・・
その目線のほうを見ると、見慣れない大柄の鳥が3羽いるじゃないですか。
足長いしサギだったらこんな人だかりにならないし・・・
いやサギの中じゃ大きいほうのアオサギより大きいよな。
まさか鶴の一種?いやいやないない。

やべぇ、こんな日に限ってカメラ持ってないよ。とりあえず実家に行き

自分「親父ぃ、ちょっと行ったところに変わった鳥おるねん。写真撮りに行かへん?」

親父「えー、めんどいしはずいわー」

内心「この親父ぃ、俺がカメラ、写真好きになったのはあんたの影響なのに落ちぶれたな・・・」

最近TVばかり見ていて、なかなか外出しない親父を連れ出すきっかけと思ったがだめだったか。

結局親父のEOSkiss借りて写真を撮りに。

あれ、1羽が電柱の上にいる。2羽はどこかへ飛んで行った?

とりあえず写真を撮る。


うわっCANON使いにくい(個人的感想)
フィルム時代からαを使い続けている自分にとってはなんかあわない。


そこでおっちゃんが電話してるのを聞いてると
「こうのとりおるねん。ほんまやて」みたいの言ってる。

えっ、こうのとり!?マジで!あの絶滅危惧種の?
どうやら本当らしい。中にはバズーカーで写真撮ってる人もいるし。



あれ?電柱の上に巣作っていない?
あっ飛んだ




民家のアンテナの上にとまった。そこにもう一匹が





今PCで写真を大きくしてみてみると足にタグ付いてるし、背にアンテナらしきものがついている。
人工孵化したやつを野生化プロジェクトで放ったやつが飛来したっぽいです。
Posted at 2017/03/21 00:46:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月13日 イイね!
ロードスターRF試乗してきましたこの間の土曜日のこと。

野暮用でDに行くとロードスターRFが。

グレードはRSらしい。

ブレンボ付いてるし。

値段は400越えだってぇ。

早速試乗してきました。



屋根閉めたら圧迫感半端ないな。かなり狭いよこれ。



肝心の走りは・・・・・



うーん、全体的にもっさり。

2.0Lの割に加速鈍いし
コーナリングのハンドルの応答性もなんかもっさり。
これならブレンボいらねえじゃんと思った。

まあ、本気で踏んでないのもあるかもしれないが。

ロードスターの軽快感がまるでないし楽しくない印象でした。


1.5Lの方がよく吹けるし軽快だし楽しい車だと思った。




あくまで個人的感想です。



Posted at 2016/12/13 01:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!
ブラックムーン今晩、

ハロウィン本番の晩なのですが

もう一つ

ブラックムーンの日でもあります。


ブラックムーンとは、
ひとつの月に2回新月になることです。


新月なので月は見えません。


ハロウィンとブラックムーンが重なるなんて
幻想的な何かを感じてしまうかも。


写真は、雑に撮ったためメッチャピンボケ&ブレ・・・
Posted at 2016/10/31 23:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
十三夜今晩は、十三夜だった。

さっき思い出して撮影・・・・

モヤってる。






あと、タイの王様がお亡くなりになったとニュースで見た。
仕事で一時期タイで生活していたこともあり・・・
国のために尽くして
全国民から愛されてる
とてもすごい王様というのを感じていました。
ご冥福を祈ります。
Posted at 2016/10/14 01:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年10月10日 イイね!
遅くなりましたが、9月の鉄&ヲタ活動をまとめてUPします。

叡電と放送終わっちゃいましたNEWGAMEコラボ


味のある駅舎


おけいはん


2期の放送はじめりましたユーフォとコラボ

大阪モノレールと鉄道むすめ

千里中央駅のセブンイレブンで購入。
ナナコカードといえば9月にガンダムの絵柄のを受付していましたが
やっぱりこっちでしょうww
車両写真撮ってないや・・・

西武グループ3社合同鉄道むすめ記念切符

地元の近江ガチャコンで購入。
こっちも車両写真撮ってないや。こっちはその気になればいつでも撮れるしね。

あと、京都市営地下鉄と艦これスタンプラリーもコンプして記念缶バッチもらったけど
写真撮ってないや。

これらを、1日で回るにはとてもハードなことになります。
それぞれ別に日に行動しています。


あとはフォトアルバムに
Posted at 2016/10/10 01:46:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「あさりうどんいただきます。でも、身をとるのがめんどくさい」
何シテル?   03/20 15:50
車の運転が好きで 鉄道が好きで カメラが好きで あちこちに写真を撮りに行ったり しています。 ヲタも少しかじっているので 近所の豊郷に出没するこ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
車好き、ドライブ好きの方、車種は問いませんので宜しくお願いします。
180 人のお友達がいます
りっちぃりっちぃ * ふぁうたふぁうた *
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * てつインプ~てつインプ~ *
Piro-taPiro-ta * ‐ネムリネコ‐‐ネムリネコ‐ *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラ マツダ アクセラ
久しぶりのターボ車です。 嫁に奪われないかヒヤヒヤです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁の2台目の車です
マツダ デミオ マツダ デミオ
田んぼに落ちて、廃車になりました
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
小川に落ちて廃車になりました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.