• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

土鍋 de もつ鍋風

ご近所に もつ鍋メインの「まんだらけ家」という店がある

溶岩焼きというものもあるが

先日 ここに お邪魔して 豚・鶏・もつの"まんだら鍋"を食べてきた

一人前 900円

和風出汁に、味噌、特製タレの味噌味にした

というわけで

味噌味ではないが 味を再現しようと特製タレで しゃぶしゃぶ豚のもつ鍋風を作ってみた(笑

舌の味を頼りに 調味料を 混ぜ混ぜ

実験的なもつ鍋の完成









鍋の感想は 野良猫旦那があげてくれるだろう


今日は ご近所の知り合いのご両親が 引っ越しをされてきた

落ち着いた頃を 見計らい ぜんざいの差し入れをしてきたが

仲の良いご夫婦だから "夫婦ぜんざい"に 引っかけて(笑

金婚式は過ぎているだろう

半世紀なんて 凄いよねぇ
Posted at 2017/11/20 21:21:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

お正月(お遊び編)

花札




おいちょカブ



生まれて初めての札遊びをアプリで学習中。

お正月は札遊び三昧。


Posted at 2017/11/19 17:24:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月18日 イイね!

三月は…

三月は、車楽関西祭りがあるけれど、規模が大きくなっていることで、スタッフへの負担は比例しているように思う。
関西メンバースタッフの団結力と機動力をしても、個々の負担は心配事の一つになる。

東日本N-boxの現在の管理人さんの記事を読んでから、繁忙な仕事やそれぞれ抱える諸事情を鑑みたとき、そこまで無理をする必要があるのだろうかという疑問も沸かないわけでもない。

このさきの祭りの継続が果たして可能であるのだろうかという不安を抱くのは、私だけなのかもしれないけれど、いつか、その分岐点に立たされることはあるように思う。
分岐点に立ってから考えるより、そこに至らないように考える必要があるように思う。

祭りを継続するためには、どう運営するか。
すべては、この一点に集約されるだろうか。
大きくなりすぎたための制約も、やがてでてくる問題だろう。
みんなの願いを、すべて叶えることは難事になるだろう。
すべての人の協力と知恵がなければ。




Posted at 2017/11/18 17:59:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月16日 イイね!

プチ・リノベーション(プチリノ) part 1




杉良太郎対策。





尼崎ボート駐輪場。





N-one model car (嫁所有)展示スペース。





昭和レトロカフェスタイル。





ヒマラヤ杉に降った雪。


民宿のらやは、3月オープンを目指しプチリノ継続中(笑。




で、おさるの村でストレス発散(笑。


Posted at 2017/11/17 00:14:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

クリスマス気分

12月街中がクリスマス一色になるが、
我が家では少し早めのクリスマス気分。



柊リース




LED雪だるま




どんぐりオーナメント




飾り待ちのツリー




ポイントセチアの代わりに
赤い薔薇




ベランダにツリーランプ(夜間点灯)


あと僅かの一年を無事故で過ごせますように。
安全第一で大掃除をしたいと思います(笑。
Posted at 2017/11/14 16:54:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@CHii. さま♪
むちゃくちゃプロですやーん(゜ロ゜;ノ)ノ
凄すぎて目が点。キャラ弁作れたためしがありません💧💧💧
どいった手順で作るのか、またお会いしたときレクチャーしてくだされ〜(ノ´∀`*)

何シテル?   11/18 10:33
Ⅰです。宜しくお願いします?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

九州車楽まつり♡前編← 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 09:00:00
ホンダ N-ONE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 00:08:37

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.