車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月17日 イイね!
久しぶりの鈴鹿。皆様こんばんは。しろいんぷです。

昨日、久しぶりに鈴鹿サーキットへ。『サーキットチャレンジャー』というEVカートによる本コース走行機会がありました。



意外にも、ホームストレートのグリッド上で停止、シグナルスタート。真似事ですけどね。
1~2コーナー、S字抜けてぐるっとまわってまたホームストレートに。

全然スピード出せないですけど、雰囲気は味わえてよかったです。助手席の小学1年生の娘は運転できないことにプンプンでしたが(笑)(運転は小学校3年生以上??)

向かいのピットにはたくさんの車が休んでました。
たくさんのルノーも。メガーヌだけでなくルーテシアRSも。なんか走行会かな。うらやましい限り。

以前にインプGDBで鈴鹿を走ったのはもう何年も前。
久々に走りたくなりました♪

でも無理だろうな…(涙)
Posted at 2017/04/17 20:42:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!
気付いたらいつの間にか皆さんこんばんは、しろいんぷです。

さて、今日はめっきり落ち込んでおりますが、写真の通り。
ルーテRSの左フロント、気付いたら擦ってました…

いつ…
どこで…
誰が…

全然わかんない。







自分で擦ったけど気付いてない…ってのだけは避けたいけど、たぶん大丈夫…のはず。

もし、擦って逃げたような人がいるのなら…なんだかさみしいですね。

いつかは治そう。
Posted at 2017/01/28 17:15:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | ルーテRS
2016年12月13日 イイね!
フリードの次のファミリーカー納車。みなさんこんばんは。しろいんぷです。

さて、フリードハイブリッドにかわる我が家のファミリーカーが納車となりました。

以前にも書きましたが、やはり好みの車に乗るのがよいことが分かりましたので、いろいろ探してみました。




まぁ簡単に言うと、奥様の気に入る車、ということになります。そうしますと車の性能云々よりも単純に外観、内装が重要視されることとなります。
そこに、少しだけ私個人の願望も入れさせていただいて・・・

元インプレッサ乗りとして、GDB-Eを購入した時に手が出なかった涙目【S203】…
そして瞬く間に完売となった、結構本気で欲しかった【S207】…
にあやかりまして(笑)

◆S205◆
メルセデス・ベンツ4代目Cクラスワゴン C180 STATIONWAGON Sports
オブシディアンブラック
となりました。



奇遇にも、ルーテシアRSと同じく1.6Lターボエンジンを搭載。
最高出力:156PS/5,300rpm
最大トルク:25.5kg/1,200-4,000rpm

いわゆるダウンサイジングターボ。低回転から最大トルクを発生するので普段乗る分には全く問題なし。



もちろん、上を見ればC43、C63、などなど…まぁ見上げても…

『見上げても 見おろしても キりがなく 心がギクシャクするだけだから』
~妖怪ウォッチオープニング第7弾 ゆーがらお友達~

思えば最初はGLAに試乗し、CLAシューティングブレークに試乗し、GLCに試乗し、CLA SBに決まりかけたところ、隣にあったCクラスワゴンが気になって…でした。

さて、18インチランフラットタイヤでスポーツサス(エアサスではない…)ですが、乗り心地は抜群。後席の娘も前者と比べてだいぶ好評です。

すでにスタッドレス(17インチ)に交換済ですが、フロントのキャリパー・ローターもかっこよく。ダストははんぱないですが。



内装はこれまた、かっこよく。
ステアリング
は小径でDシェイプ。
センターコンソールはブラックアッシュウッドという本物の木。
シート他は皮ではなく、人工合皮<レザーARTICO>というらしいですが十分。



個人的にはヘッドライトの形状がお気に入り。自動ハイビーム?良く動きます。



あとですね、お尻の具合→マフラー出口やリヤディフューザーのあたりがルーテシアRSと似ていてお好みです。





たくさんの安全装備もあり、なかなか使いこなせないところもありますが徐々に。
といっても普段は奥様が乗っておりますので、週末の休みなどにたまに運転させてもらえれば…と考えてます♪

ルーテシアRSとCクラスワゴン。
なかなかおしゃれな組み合わせかと自己満足。



今回の車選定にあたって叶えられた個人の希望は、「いつかはステーションワゴン」「いつかはドイツ車」でした。

まだまだ希望はありますが、それはまた先の話。

Posted at 2016/12/14 00:54:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | S205 | クルマ
2016年12月06日 イイね!
フリードとお別れついでに。皆様こんばんは。
しろいんぷです。

家族クルマであったフリードハイブリッドとさよならしました。
平成25年式。約3年。29227kmでした。
ハイブリッドのもとはとれず。
初回車検も受けたばかり、約2年残ってたんですが。

売却にあたってはやはり以前の事故が効きましてそれなりのお値段でした。


さて、今回の乗り換えにあたって、ひとつの自分の【思い込み】がよい意味で壊されました。

それは…「子供ができたらミニバン」(笑)
なぜでしょうか、以前からそう自分の頭の中にあったんです。
確かに便利なのはわかります。
でもそれまでの自分の好みの車はあきらめざるを得なくなります。

実際、奥さんはAlfa147に乗ってたんですが、5年経過して、そろそろ故障も怖いし、ミニバンに・・・ということで、奥さんの乗りたい車、というのは二の次になってました。

で、いろいろあってやっと気づきました。
好きな車に乗ればいいじゃない、と。
居住空間を第一にするならミニバンですが、人によって好みはそれぞれ。
外観、内装、乗り心地、運転のしやすさ、お値段、速さ、などなど…

まぁ私は今のルーテシアRSで十分満足しております。
MTじゃないですけど、そろそろ1年経過してだいぶ馴染んだ影響か、運転が楽しいです。
では、奥様の好みで…でも家族が乗るぞ、と。


ちなみに、ルーテシアRSに乗り換えるときに壊れた【思い込み】は、「ドアバイザーは当たり前」でした(笑)

Posted at 2016/12/06 23:37:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリードハイブリッド | クルマ
2016年10月25日 イイね!
スタッドレスタイヤとアルミが先に。こんばんは、しろいんぷです。

家族クルマのフリードハイブリッドの乗り換えプランはぼちぼちと進行中。

気付けば10月、各タイヤ屋さんではスタッドレスの早期割引的なものもあって、どうせ必要なもの、ということで購入しました。フリードハイブリッドのスタッドレスタイヤ+アルミ4本を下取りしてもらって。


もちろん、装着する車はまだない訳でして、先にホイール・タイヤが、というのは初体験です。

フリードハイブリッドと比べますと・・・一回り大きいです。
17インチ。



個人的にスタッドレスタイヤの銘柄にこだわりはないですが、回転方向なくて、in-outがないほうが使いまわせて良いような気がします。

ダンロップ・ウインターマックス02は高かったので01で。

家に置いておいても仕方がないので、ホイールコーティングに出してきます。
出し入れめんどくさいので、ずっとルーテシアRSに積んでいるのですが・・・かなり臭いですw
Posted at 2016/10/25 23:35:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリードハイブリッド | クルマ
プロフィール
「久しぶりの鈴鹿。 http://cvw.jp/b/287352/39628204/
何シテル?   04/17 20:42
平成17年式GDBEを10年11万km乗って平成27年2月ルーテシアRS、シャシーカップに乗り換えです。 いわゆるホットハッチというのに乗ってみたいのがあ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
朝から。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 11:52:44
996で名古屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 20:48:49
また…、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 12:26:51
お友達
基本通勤のみでなかなか出撃しませんが、どなたでもお気軽にお誘いください。
87 人のお友達がいます
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * SなかがわSなかがわ *
TakarobinTakarobin トシろぅトシろぅ
toto_m3toto_m3 デシデシ
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
H27年1月登録。インプレッサGDBEからの乗り換え。 探した条件は…AT、予算350- ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
フリードハイブリッドからの乗り換え。ファミリーカーです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDB-E、平成17年1月登録。 平成27年2月売却。10年約11万km。 購入時何も考 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
学生でしたのでバイトがんばっては少しずつtuneしてましたね…インプ試乗するまでは(笑) ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.