• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごいちゃんのブログ一覧

2015年05月23日 イイね!

糞害

桜島の火山灰のせいで気がつくのが遅れたのですが、フォレの屋根に鳥が糞をしていたようです。

十分に水でふやかして取り除いたところ、塗膜を侵しており、荒れに加えて、剥離して地肌が見える部分もあるじゃないか・・・。

放っておくと錆びるだけだし、補修に出そうかと近くのABで見てもらったのですが、屋根って部分補修ぢゃなくて、全塗装といった感じになるんですね。その場合、4~5万以上になりますよ・・・とのことでしたので、出費におののいております。

むぅ・・・。

この際、日焼けを起こしている樹脂パーツも一緒に塗装してもらおうか・・・。税金払ったばっかりで、いつもよりも余計に振る袖がないのですよ。
Posted at 2015/05/23 18:30:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォレ | 日記
2014年10月26日 イイね!

宮崎市にも桜島の火山灰は降ります。

タイトルの通りでございまして、風向きによっては宮崎市でも桜島の降灰は観測されます。

今週の木か金に降った火山灰でフォレは灰黒まだら・・・となっておりましたので、午前中、洗車をしておりました。

で、いざ、拭き上げを・・・とボンネットと屋根にセームを引いたわけですが、洗車中のわずかな時間の間に灰が積もっている(少量とはいえ、白い微粒子が積もっている様子がわかります)ことに気がつかなかったのですよ。

おかげで、線傷が付いてしまい、ブルー入っています。
Posted at 2014/10/26 13:07:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月22日 イイね!

お久しぶりですね。

お久しぶりですね。皆様、お久しぶりです。

本日、コーティングのメンテに預けていたセレブなお店にフォレを取りに行ったり、都城に画像の焼酎を買いに行ったり・・・とどたばたしておりました。

で、遅れていた車検証を取りに行ったDには、レヴォーグが置いてありましたよ(画像はありません)。いやぁ・・・、実物を見ると欲しくなりますね。

経済状況が厳しいモンで買うことはできませんが、カタログだけでも・・・と貰ってまいりました(これも画像はありません)。
Posted at 2014/03/22 22:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2013年10月21日 イイね!

生存しています。

お久しぶりです。

5ヶ月ぶりの投稿となります。

今の職場に来て2年目。
長い時間、肉体的な拘束を強いられる・・・という様な職場ではないのですが、
仕事がドタバタしております。

更新の間隔が空いてしまっている理由を仕事のせいにしてみましたが、やっぱり、私がさぼっているだけですね。



Posted at 2013/10/21 20:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2013年05月23日 イイね!

あ・・・

先日、洗車をしている際、ルーフに飛び石を受けた跡、そして、フロントバンパーに傷を見つける。

このところ、県外に出ることが多かったため、前者はその際に利用した高速で生じたもんだと思うのだが、後者は私は全く覚えがない・・・、というか身に覚えのない傷だと断言できる。まぁ、傷とはいっても塗料がめくれた感じのちょろっとしたもので、樹脂まで削れてしまっている・・・という物ではないのだが、凹んでしまう。

洗車後、水気を切ってやってからタッチアップをしてごまかしましたが(ルーフの傷は錆が発生していたので、ペーパーでほじほじ・・・しています)、使った塗料が微妙に色が合っていなかったりする・・・orz。
Posted at 2013/05/23 21:51:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォレ | 日記

プロフィール

「眠すぎる・・・」
何シテル?   08/28 20:59
SG5FのNAクロスポその他に乗っています(色はマイナーなダークグレーメタリック)。弄りについてはスキルがないので、今のところノーマルです(爆)。 みんカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

「南の風 - Toyotama Edition - 」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/13 22:39:36
 
「午前1時の独り言」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/18 01:07:08
 
「焼酎看板コレクション」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/18 01:05:52
 

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
学生時代からお世話になっていたミニカの走行距離が21万kmを 超えたのを機に、買い換える ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
前車の不調により、2011年8月にやって参りました。パールホワイトの可愛いヤツです。 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
平成11年の春に私の元へやって来たミニカ。 グレードはSR-Z。2駆ですが、ダンガンと ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
グレードは平成12年式のFXだったはず。 フォレが我が家にやってきてから、嫁女のアシ→ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.