• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

相方の為に

娘の養育費を、減らす覚悟です。
ブログ一覧 | 家族 | モブログ
Posted at 2008/06/16 20:45:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車
ぷっちゃん6号さん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

ヒガンバナの群生地へ・・・
カムたくさん

アルファロメオ4C タイベル交換
Rosso Alfaさん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

BESTカップル賞(*・ω・)(・ ...
AN-ykkA86さん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:48:04
難しい選択ですね。
コメントへの返答
2008/06/16 21:31:57
昨日の事。
看病していたら。
「私のことをどう思っているの?」
と。
もちろん、一番大事な人です。

娘とどっち?
2008/06/16 21:13:24
↑同感です
ビールを減らす覚悟で
自分だったら無理?
コメントへの返答
2008/06/16 21:49:35
僕はもう決めました。
ヒトから何を言われても。
当然、反対意見は山とあるでしょう。
血を分けた娘の幸せを望まない親は居ない
と思います。
でも、僕達の幸せを止める権利。
だれにも無いと思います。
こんな事をブログで言う事も無いのかもですが。どうしても皆さんに聞いて欲しくて書きました。
2008/06/16 22:47:00
 成人するまでは義務を果たしましょうよ。
コメントへの返答
2008/06/17 06:45:11
義務、なの?
愛情だと思うのだけど。
違うのかな。
2008/06/16 23:03:16
よく分かりませんが、養育費って、減らせるんですか??
コメントへの返答
2008/06/17 06:48:43
法律的に問題ないのですが。


まだ、決めかねています。
ホント、寝ても覚めてもこの事ばかり。

やっぱり結論、出せないや
2008/06/16 23:16:46
厳しい意見ですが、誰かを犠牲にして幸せになれますか?
私は再婚ですが、全てを処分して一括で要求以上を元妻に託しました。
それを理解してくれる人が現れましたので再婚しました。
コメントへの返答
2008/06/17 06:52:22
忠告、ありがとうございます。
とても嬉しいです。

人生後悔ばかりです。

相方もバツですし、子供が居ます。
だから余計に難しい。
2008/06/16 23:33:20
ドモです。
う~みゅ、スゴイ決意をされたんですね。
こう言うときなんか「やるぞー」って叫びたくなりますよね。
後悔が無いよう頑張りましょく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
コメントへの返答
2008/06/17 06:53:59
まだ、悩んでいます。
言ってはみたものの・・・。

後悔だらけだなあ。
2008/06/17 00:43:04
答えの出ない問題ですね。

僕は血を分けた息子にそのような仕打ちができず、
相手に振られました、

誰にも答えは出せない、
コメントへの返答
2008/06/17 10:03:57
答えが出る頃には、棺桶かも(アセ)

愛想尽かされる方が先かな?
2008/06/17 00:55:56
難しいですねぇ…

おいらわ子供居ないから親の気持ちとかがいまいちわからないんです…

おいら的にわkenjiさんの思うとおりにしてみたらいいかなって思います…
コメントへの返答
2008/06/17 10:06:52
なーんか、バカな事を書いちゃったな~。
とまたまた、反省と後悔。

でもでも、板挟みの気持ちは
ここ2年間ずーっと・・・。

ハア~、出るのは溜息ばかりなり。
2008/06/17 07:27:58
全員がまるく仲良しっていうわけにはいかない人の世ですから
あんまり気にしないのがいいと思います
へんなたとえですが、明日の米を食う金がないのに十年後の米を心配しても仕方ないですからね!
コメントへの返答
2008/06/17 10:09:47
昨日も相方と・・・。

「疲れてる?」と聞かれても
返事が返せない。

「もう少し、待って」と言うのが
精一杯でした。

2008/06/17 09:11:26
立場やら経緯やら現在の状況がわかりませんから何とも難しいですけど・・・。
減らすのではなく、逆に増やすとか維持する方向を考えるのもひとつかと・・・。
娘さんが困るような状況にするのは、得策ではないと思うだけです。

愛は育むもの、娘は育てるもの♪
コメントへの返答
2008/06/17 10:16:49
元々の離婚原因が元嫁でしたので、
弁護士を入れたとき、僕の方が慰謝料を
請求したのですが。
和解案の中で、夫婦間での金銭のやり取りはしない事で調停を結びました。

でも、娘にだけは愛情をお金に代えて渡そうと僕が決めました。
だから、法的には止めるのも自由なのです。

けど・・・、悩みます。

高給取りなら悩まないのでしょうが。
2008/06/17 09:58:53
「二兎追う者は一兎も得ず」と云いますが、自分は欲張りなので両方欲しいです。
なので両方から文句が出ないように頑張って稼ぎます!!!(爆)

女の人ってなぜ二者択一が好きなのでしょうかね~!!!
まぁ、言葉での自分の優位性を示して欲しいだけなのでしょうが・・・。

mimuさんと話し合ってzz-kenjiさんの思いの丈をブチマケテ下さい!!!

両方と上手く行く事を祈ってます!!!


因みに血の繋がった娘は生涯娘ですが付き合っている彼女は別れてしまえば唯の他人になってしまいますので注意が必要ですよね~!!!

では頑張って下さいね!!!
コメントへの返答
2008/06/17 10:26:06
ありがとうございます。

そう、それなんですよ。
悩みの原因も・・・。

自分の父親ですら、孫にあたる僕の娘の
養育費が高すぎると、意見しています。

安サラリーの僕にはとても重い足かせです。
2008/06/17 21:03:03
親の取り決めに娘は関係なく、成人まで親と同じレベルの暮らしをさせないといけない、だった気がします。
コメントへの返答
2008/06/18 06:38:27
親と同じレベルって、僕のことかな。
それとも元嫁?

僕は借家住まいで給料も最近の不況から3割カット。名ばかりの中間管理職。
扶養が無くなったので税金も馬鹿見たく高い
離婚で蓄え(元々沢山は無かったけど)ゼロ

向こうは銀行員だし持ち家だし、母子家庭の援助は有るし。資産も沢山あるし。
2008/06/17 22:08:32
 今の方のお子さんにはその子の父親がいらっしゃるでしょ?

 離婚の原因うんぬんはさておいて、お嬢さんに対して親としてするべき事があるはずです。
 まま、元奥様と話し合いの上、合意が得られれば良いのでは?
コメントへの返答
2008/06/18 06:45:28
相方の子供の父親は天国にいます。
子供は成人しています。

今更元嫁の顔を見たくもないのですが、
娘を呼ぶと付いてきます。

学校の卒業式と入学式に会っただけ。
年に2・3回しか会わないですね。

合意って何の?
2008/06/17 22:44:12
むずかしいですねー・・・

幼稚園の先生が子供たちに一番好きなおもちゃと2番目に好きなおもちゃを選ばせます。2番目に好きなおもちゃを手の届かない棚の上に置きます。子供たちは一番好きなおもちゃが手元に残るわけなのですが・・・みんな棚の上にある手の届かない2番目のおもちゃが気になって気になって仕方がありません。・・・

一週間たって子供たちに今一番好きな大事なおもちゃはどれですかと先生が聞くと・・・
子供たちはほとんど全員 今手の届かない棚の上に置いてあるおもちゃを指さします。・・・

でもそれはもう手の届かない棚の上にあるのです。

2008/06/17 22:48:22
人は選べるものと選べないものがあると思います。
愛とは何でしょう?
愛する異性と血のつながっている子供、親、それをどっちが大事か選ぶことなど出来るでしょうか・・・
比べるべきものではないのではないでしょうか?
1番も2番もないのではないでしょうか?
それをどちらが大事か聞くのは愚問ではないでしょうか?
どっちも一番大事なのではないでしょうか?
コメントへの返答
2008/06/18 06:51:29
言って下さる意味は凄く解ります。

今までは、娘は幼く何も言わず。
相方も、このままで幸せと言ってくれてた

病のせいだったのか、相方の言葉に
僕が揺れたのがこのブログの発端。

たぶんこれから先、娘の成長で揺れる幅が
大きくなるのも必死かと自覚しています。

ありがとうございます。
2008/06/18 09:57:18
ガンバレー!!!!!!!(>_<)V

コメントへの返答
2008/06/18 13:13:58
お腹が痛い・・・。
2008/06/21 05:23:11
この手の話題にはすぐに反応してしまうワタシですが、今回はちょっと躊躇しちゃいました(汗)

女の人って必ず言っちゃうのよねぇ。その台詞。
気持ちはわからなくもないけど・・・
子供が3人いる私の場合、真顔でこう言います。
「残念だけど俺の愛情の1/4しかあげられない・・・でもね、俺は他の男の4倍以上の愛情を持ってるんだよ。だから大丈夫!」って。
「なにそれ?」って笑われたり怒られたりしますが、これが真実なんですよねぇ。

kenjiさん、悩みも恋愛の醍醐味じゃないですか。
「縁」があれば大丈夫!
早く元気になって人生を楽しんで下さい。
コメントへの返答
2008/06/21 10:53:31
kazさん
まったく同じセリフを相方に言ってます。
難しいなぁ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「考えが甘かった http://cvw.jp/b/287413/40404387/
何シテル?   09/14 16:55
初めまして。(^O^) 夫婦でブログ書いてます。 南西諸島の宮古島の隣です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

梅雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 11:31:50
ARDIMENTO / セルフトレーディング ダッシュマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 00:07:09
昼飯は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 22:43:07

お友達


離島暮らしを満喫(^○^)

三輪車は永遠に楽しい。
184 人のお友達がいます
精神年齢40代精神年齢40代 * うし@KO2うし@KO2 *
G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama * 和ちんまん和ちんまん *
あるあるかんあるあるかん 2st_junkie2st_junkie

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー ハナ (スズキ ハスラー)
最後の新車か?(^^)
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ゼストスポーツ Gターボ 一身上の都合により手放しました。 過去の車歴です。 トヨタ・コ ...
ピアジオ MP3 ハナ (ピアジオ MP3)
PIAGGIO MP3 250RL 7月6日納車です。カネバンで購入しました。 オプショ ...
ホンダ リード90 ホンダ リード90
リード90:過去に2度のエンジン・オーバーホール、ブレーキパッド交換など。 手を掛け続け ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.