• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しまっちゅ~のブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

どっちのカスタム?

今日は現在通勤に使用中のモビリオスパイクの買い換え候補を見てきました。
候補は発表されたばかりのスペーシアcustomとN-BOXcustomです。
と言ってもディーラーで買うつもりはなく以前から気になっていたリース系の販売店を2件ほどハシゴしました。

車両決定は自動ブレーキの性能と月々の支払い額、カラーリング辺りで決めようかと。
しかし、N-BOXでデカールとグリル等を変更してレーシーなイメージの写真がカタログに載っていてこれにも心を揺さぶられてしまった。
基本的には通勤用なのと、飛ばさないようにNAにしようと考えているがリセールを考えると圧倒的にターボが良さそう。

どちらもデビューから日が経過していないから不具合なんかはまだあまり出てこないがホンダはCVTが心配。スパイクで一度交換しているので信用出来ない部分がまだある。
スズキはお得意の球切れ。LEDで球切れされるとアッセンブリー交換で高く付きそう。
あとデザインがオラオラしすぎ(笑)
ただS-エネチャージは良さそう。

一度どちらも試乗してみたいが3月までに乗り換えを考えると変わったカラーリングにしてしまうと納期ギリギリになりそう。

ハスラーもちょうど良いカラーリングのがあり惹かれたが奥様からリアはスライドドア1択とのご指示により諦め。

悩ましい。

あとは好みの問題となりそうだ。

そうなるとやはりホンダか。

皆さんは何に優先順位をつけて選んでますか?


Posted at 2017/12/16 23:11:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月28日 イイね!

山中湖にワカサギ釣り!

山中湖にワカサギ釣り!今日は山中湖にワカサギ釣り行って来ました。
夜中の2時に自宅を出発し池袋の会社先輩宅へお迎えに。その後に同行者を近くでピックアップして一路山中湖へ。
予定よりもかなり早く着いたので時間まで休息。
今日お世話になった船宿は魚安さんです。
と言うか腰痛持ちの私には椅子でゆったり出来るドーム船の魚安さんしか行きません。

平日なのに満席の盛況ぶり。
団体客が入っていたらしく賑やかでした。

朝は反応も良く数を伸ばせましたが太陽が雲の隙間から顔を出すと渋くなり拾い釣り。
それでも飽きること無くアタリが出たので楽しめました。

釣果は123匹でした。
まずまずと言ったところでした。
帰りは談合坂で家族にお土産を買い帰路に着きました。
Posted at 2017/11/28 23:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月22日 イイね!

初めての・・・

初めてのブログアップです。
皆様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今日は8回目の結婚記念日で家族とワンコ2匹で伊豆高原の馴染みの宿にお泊まりに来てます。
道中初めてハイドラなるものを起動してみましたがよく分からず。
自宅の茨城県を8時に出発。
当初はあわしまマリンパークに行く予定でしたが到着予定時刻が昼前後とのナビからの表示に焦り、首都高の渋滞にヤられて目的地変更。二日目に寄る予定だった御殿場アウトレットに寄り道し釣り用のサングラスをオークリーで購入。
平日なのに、かなりの買い物客が居ました。
ほとんどアジア系でしたが。

昼飯は奥様の好きなイタリアン。
ポルチーニのパスタとピッツァが最高に美味しかったです‼
後はぐるっとウィンドウショッピングして目的の宿に。

利用する宿は結婚してから良く利用して仲良くさせてもらっているドックリゾートワンモアさんです。
かれこれ7年で18回利用しています。
最初の頃は夫婦にワンコだけで行ってましたが妊娠の報告をしたら一緒に涙してくれる優しいご家族が経営してますので結婚記念日には必ず利用させてもらっています。
昔は神奈川が茅ヶ崎に夫婦で住んでいたので連休が取れれば利用していました。
ここで、色々お話させてもらいました。
これからも仲良くしていきたい大切な場所です。
ワンコを飼っている方には一度伺って欲しいくらいです。
明日は予定していたあわしまマリンパークに行きたいんですが天気が微妙ですかね。




Posted at 2017/11/22 23:36:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「山中湖にワカサギ釣り!」
何シテル?   11/28 06:59
しまっちゅ~です。よろしくお願いします。 茨城県の南部在住です。 愛娘二人のパパやってます。 みんカラに十数年ぶりに戻ってきました。 趣味は釣り ブラック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5に乗っています。
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
通勤用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる