• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

迷探偵「浅見光彦」のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

MOCO洗車~WAXがけ

一汗かいた後のビールが恋しくなり

娘のMOCOを洗車~WAXがけしました


WAXはシュアラスタージュニア缶

シュアラスターは昔から使っています

茶メタリックなのでWAXがけ~ウエスで拭いた後

輝きが良いです。


そして、夕食前のキリンラガー一番搾りの美味しかった事。
Posted at 2017/08/20 20:14:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

50系エスティマのアーシングについて

50系エスティマにはバッテリーマイナス端子下流に電流センサーなるものが付いています。時々みんカラを徘徊していると電流センサーの上位にアーシング端子を取り付けられてる方が散見されます。私も最初はそんなことは判らずに取り付けていましたが、以下URLがあったのでアーシングは電流センサー下流からボディに取り付けるよう変更しています。


https://pivotjp.com/information/earth.html


以前お節介で全く知らない方がアーシングしたっていう整備手帳を掲載されてたのでコメント書いたら削除されたという事もありました。良かれと思って書き込んだんですけど。。。
Posted at 2017/08/16 18:02:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

映画を観に行ってきた

映画を観に行ってきたお盆休み中

昨日は東宝シネマの日(14日)ということでどの映画も満席に近い状態

なので、本日スパイダーマンを観に行ってきた。

広いスクリーンはかなりの人が入っていましたが

事前に両側が居ない席を予約したので、ゆっくり観ることが出来ました。

次はトランスフォーマ  かな。
Posted at 2017/08/15 20:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

右フロントサスあたりから異音が

最近、低速でステアリングを切ったときに右フロントさすからなんか変な音がしだした

丁度車検の時にフロント両側のスタビリンクを交換したからかな~~~~?と

思っていたのですが、今日その原因が分かりました。

車検の後、持ち帰って交換箇所を確認するのにジャッキアップしてタイヤを外して

確認したところまでは良かったのですが、ハブボルトの締め付けが弱かったようで

右側の5本のボルトが緩んでいました。早く気付いてよかったです。



さっそくクロスレンチで締め増しし(あぁトルクレンチが欲しい~~~~)

近所を一回りしたところ、異音も消えて良い感じになりました

ついでにサスの摺動部分にグリススプレーを吹いときました。
Posted at 2017/08/12 18:57:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

ただいま輸送中

お盆休みに合わせてAmazonでブツをクリック

今朝AM2時頃大阪堺のヤマト運輸支店から
トラックに乗って現在輸送中というステータス

明日には届くと思いますが
明日はよりによって休日出勤で客先移転作業

土曜日以降の取り付けとなりそうです。
Posted at 2017/08/10 20:46:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MOCO洗車~WAXがけ http://cvw.jp/b/287591/40277628/
何シテル?   08/20 20:14
1995年に新車で購入、2015年夏21年目に突入したデリカスペースギア。走行性能は問題ないんですが流石に経年劣化でいろんなところに不具合が出てきた。そろそろ次...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オカルトじゃないアルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 21:10:18
ETC(MOP)DOPナビ連動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 17:46:59
トヨタ(純正) DAMPER, STEERING SHAKE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 22:30:41

お友達

小学生の頃から月刊ドライバーを愛読し(その頃は隔週発売)現在に至っています。エンジン付きの乗り物は2輪、4輪ともに好きです。慎ましく車弄りが好きです、お気軽にお友達に誘ってください、宜しくお願いします。
17 人のお友達がいます
ホワイトツリーホワイトツリー * 生涯青春生涯青春
mahimomimahimomi あしろぎあしろぎ
hideyoshi8hideyoshi8 ケンずケンず

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
本日(20150829)納車ESTIMA2400G 平成18年6月登録、走行距離9200 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2007年3月3日納車、主にうちの嫁さん専用ですが、弄るのはワタシです。 ワタシの車は後 ...
ホンダ リードEX ホンダ リードEX
リード90→リード100の次はリードEXを買いました ウインカー以外はLEDとHIDに架 ...
日産 モコ 日産 モコ
本日納車日産MOCO 娘の車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.