• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

オイル交換してきました。

オイル交換してきました。 色々考えて以下の構成にしました。
普段と変わりませんw

モービル1 5W-40 1.5缶
ミリテック1 360オンス

ミリテックはよ~く混ぜて添加しなければいけないので、そのとおりやってもらいました。
フラッシング→オイル交換
オイルもエレメントも汚れてるの何の・・・
まだ前回交換してから2000キロちょっとしか走っていないのにこのヨゴレはなんぞや!?
早めでしたが交換して正解でした。。。
そして、終ったあとは10分間のアイドリング+50キロ走行とのこと。
本来これは添加した後引き続き行わなければいけないのですが、すぐにお昼ご飯で3時間放置w
その後、50キロ走ってきました。
エンジンが重たくなった。。。経過は順調のようです。
ミリテックは重たくなって、軽くなるからね!
それにしても、踏んでも走らない車になっています。。。w

それと、エアコンガス添加剤「飛燕」を入れてきました。
これは保険みたいなものですね。
入れたからってそうそう何かが変わるわけでもなく・・・

今日のメンテで使ったお金17000円。。。たかぁ・・・・;;


写真は本日交換したときに出てきた汚れたオイルです。
えらいこっちゃ。。。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/16 22:52:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

3日間ありがとう、レヴォーグ。台風 ...
タビトムさん

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

台風一過のパールロードで撮影スポッ ...
伊勢さん

初のBBQは鈴村組BBQ大会だった ...
苺野しずくさん

☆今週末のイベント情報☆
VALENTIさん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:26:23
モービルワン、一度入れてみたいっすね!
コメントへの返答
2008/06/16 23:40:42
こんばんわ。
いつも迷った挙句、結局モービルに戻ってきてしまいます。
粘度を変えることはありますが、銘柄はどうしてもモービルになっちゃうんですよねぇ。
良い印象が残っているのはこれしかなくて、、、というか、ほかのが悪い印象が残っていることが多くて。

是非試してみてください~
?W-30くらいがお奨めです♪
2008/06/16 23:33:47
次はモービル1「FP」にすっかwww(弱気)
コメントへの返答
2008/06/16 23:41:54
こんばんわw

えぇ、レース後はモービルでも入れてまったりしてくださいw

でもリザルト添加剤入れるんですよねっ。
上は30辺りで行って下さい!
そして、感想聞かせてください!w
2008/06/17 16:49:27
おや?ミリテックって例のヤツですねw
同時に混ぜて入れないとなんですかぁ
(´・ω・`)
そういえば、赤線オイル
かなりぶん回してるのに
燃費が良くなってるかも
しれません(゚∀゚)
まぁ~車検で整備も入ってますがw
0wがいいのかもって
崇拝しそうです♪♪♪
次は高くて買えませんが(爆
コメントへの返答
2008/06/17 22:03:52
こんばんわ。
お、そうですか、燃費よさげですか?
それはよかった~

0Wは確かに悪くはなさそうですよね、デミオは低燃費オイル指定車ですし。

ミリテック、今から入れても間に合いますよw
しっかりやることやれば問題ありませんw
2008/06/18 16:00:10
私も去年、エアコン添加剤入れましたが、気休めでしたね。(@^^@)
抜いたオイル、見せてくれるんですね~。近所のSABではそんな事してくれませんねぇ。
コメントへの返答
2008/06/19 00:23:28
こんばんわ。
あ、これは当たり前のようにピットに入っていき写真をとったんですw
常連なので、とくに文句を言われないです。
危ないときは逃げますしねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の三津」
何シテル?   03/11 09:40
デミオドライブです。 みんカラはいつも見ているだけだったのですが、この度マツダ車2台目となる”マツダスピード アクセラ”を購入したので、ブログなるものを始めて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

前車がデミオ(DY5W)のATだったので、デミオオーナーの方も大歓迎です。
サーキット走行も好きなので、それらも含めて色々お話出来ると良いなと思っています。
77 人のお友達がいます
蒼い弾丸?蒼い弾丸? * BLUE^ー^HIPBLUE^ー^HIP
チューバッカチューバッカ 元ラガー元ラガー
ディーランゲージディーランゲージみんカラ公認 モチキヨモチキヨ

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MSアクセラです。前より後ろの姿にほれてしまいました。なんて色っぽい・・・。念願のマニュ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
前の車です。 小さいながらも本当によく走ってくれました。 ガラスコーティングしたりイリジ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.