• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっちィーのブログ一覧

2017年03月19日 イイね!

びわこ大津港

びわこ大津港びわこの大津港です。

夕方の観覧船が発進しようとしているところです。ビアンカですねー
船に明かりがついて綺麗です。
撮ったのはiphone6なので解像度は低いです。








1ヵ月ほど前に行ったときはかもめが沢山いました。







一部岸沿いにタイルみたいなものが張ってある通路がありますが、保護色みたいですね。




一度行ってみてください。最近はカモメとかカモは少なくなってますねー
12月から1月に掛けて色んな水鳥が居ますよー

近所の方が餌を与えてる時は何十匹というかもめが飛び交います。
人懐っこいですよねー
Posted at 2017/03/19 23:22:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月09日 イイね!

ダイハツMAX エンジンからの振動が大きい修理

ダイハツMAX エンジンからの振動が大きい修理ダイハツMAXですが、10万キロオーバーとなりました。

一年前位から足元からゴトゴトと振動が伝わってきます。始動直後はエンジン回転が高い為気のなりませんが、アイドリングの回転が落ち着いてくると音が大きくなりまする振動も凄いです。ハンドルにも伝わってきます。最近は酷いです。
特にNからバックに入れるとゴトゴトが酷くなります。

こりゃマウントに間違いないなと思ってましたが、車屋で調べてもらったら「へたってはいるがそんな酷いこともなさそうだよ」また「車検時にISCVを掃除しましよう」となりました。

とはいえアイドリングがおかしいこともないし、色々調べたらマウントがやはり怪しい。

で、自分でやろうと思いフロントとサイドのエンジンマウントをダイハツパーツサービスで購入。

暇がなく結局車検の時に無理に交換してもらいました。ISCVはしなくて良いよーとも

リア部は交換していませんが快調になりました。かなり静かになりました。振動もなし。
マウントは10万キロで交換したほうがよさそうですね。
Posted at 2017/03/09 23:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!

みんカラ再開(速報)

みんカラ再開(速報)MR-Sは売却しました。

で買った車がこれ。理由は遠くに楽に行ける車です。

四駆ですので早速野原へ乗り入れの画像でした。
もう既に1年以上前の姿ですが、やはり公開しないとと思いまして

みんカラ再開となりました。

また、色々とよろしくお願いしますね~

Posted at 2017/02/28 21:20:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月03日 イイね!

MR-S 処分検討

お久しぶりです。

ぼちぼちブログ更新していこうかと思っています。


MR-Sですが、もうすぐ車検の時期となりました。

ふとオドメーターを見てみましたら、前回の車検から約1500kmしか走行していません。
現在トータル約55000kmです。

また乗ってないことからバッテリーも上がったので、昨年暮れに新品に交換しました。
今年から自動車税も上がりました。

そんな理由から処分を検討中です。
Posted at 2015/06/03 19:19:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月25日 イイね!

クリスマスイベント無事完了

クリスマスイベント無事完了先日、アナウンス収録したものを編集してパッドに割り当てました。

左のサンプラーの下のボタンに、それぞれのアナウンス内容が記録されています。
製氷開始、製氷完了、選手がリンクに出て行くタイミングなどを見計らい、アナウンスだしします。
音楽開始合図により、CD音楽だしを開始します。

数日前の音だしリハの時より音量が変わってしまいました。
音量の調節がお客さんに目立たないよう調節します。

下はCDプレーヤーです。そして右にワイヤレスで電波を飛ばす機械があり、館内のスピーカーから音を出します。

事前の打ち合わせで若干の変更がありましたが、順調にイベントが終了しました。

シンクロの選手達も久しぶり見たのですが、出来る技が増えています。
上手くなってますね~
元々本番に強い選手達なので、安心して見ていられます。

画像が携帯なのでちょっと見にくいですが、こんな感じで演技をしています。



来年1月~3月の日曜日数回、東日本震災復興支援エキシビションが予定されています。
まずはアナウンス収録~編集~サンプラーに記憶です。
そして日曜日の製氷後音だし作業を淡々とします。
まだ詳細はきまってませんです。
Posted at 2013/12/25 01:08:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | スケート | 日記

プロフィール

「びわこ大津港 http://cvw.jp/b/287645/39480940/
何シテル?   03/19 23:22
昨年までは、ほとんどスケートリンクに行く為だけの足 として使っていましたが、怪我でスケート休養中。 暇なので昔やってた車いじりがとうとう再燃しそうです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よろしかったらどうぞお願いします。
12 人のお友達がいます
CyamiCyami にょろにょろにょろにょろ
ニードルニードル ブルマンMR-SブルマンMR-S
hiro_Chroniclehiro_Chronicle ( 鶉 )( 鶉 )

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インプ WRX STI Aline S (スバル インプレッサ WRX STI)
初スバルです。 スバリストの皆さんよろしくお願いします。 私の周りはスバルファンだらけ ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
MAXオーナーになりました。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
フルノーマルからかなりカスタマイズしました。 山道などのを運転するのが楽しい車です。 売 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.