• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うさ乃のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

ホーンが鳴らない(´・ω・`)

ホーンが鳴らない(´・ω・`)そうなんです。

鳴らないんですよ。 

これ、困りますね~。






信号が青になっても発進しない前の車に伝える事も出来ず…。


ひたすら待つ。



この間も、片側二車線を走っていたら、右側をずっと走っていた遅いクルマ。


トラックに、若干あおられても気にせず。



そのクルマをかわせば、その向こうはクリアなのです。



その前に出たかったんですよ。


もう少しで横に並ぶ辺りで、行きなり左ウインカーを出して寄ってくる( ̄□ ̄;)!!ちょっと!
 


ホーンが鳴らない私は、仕方なく激パッシング。



そのクルマは、もとの車線に戻っていきました。


抜かすときに横に並んだら



私の嫌いな、




右手はハンドルの一番上に


上体は起こして


肘掛けに体を預け



な、あんちゃんでした。



 



まともに運転も出来ないくせに、そんな姿勢で運転すんな(*`Д´)ノ!!!


と、言いたい。







そんなこんなで、なんとかしなきゃな~って思ってたんです。



ストレス溜まってしかたがありません。







ホーンボタンを押すと、カチカチ音がするので、リレーは生きてると判断してもらう。


って事は、前のクルマから引き継いだ、サビたホーンがダメっぽい(´・ω・`)




サイバーマンデーで安くなるかもしれないと期待していたホーンの値段が、サイバーマンデーが始まった途端に上がりました…。




買う気満々だったのに(´・д・`)



値上がりしたのを買うのも悔しいので、安く買ったのを貸してもらい、交換してみます。






バンパーは、簡単に外せるので助かりますね。 
   



このサビサビで白くなったホーンを外し





黒いのに付け替えます。










やっぱりホーンがダメだったみたいで、無事に鳴りました♪




良かった(*´▽`*)



これで安心です♪








ずっと借りている訳にもいかないので、買うつもりだった赤いホーンの値段が戻ることを祈りつつ…。
Posted at 2017/12/11 18:10:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月05日 イイね!

行って来ました(*'▽'*)

行って来ました(*'▽'*)軽自動車検査場♪



お供ですけどね。



いや、そんなことよりも、今朝起きたら真っ白ですよ。



確かに凍ってるんだけど、国道をずっと40キロは無いでしょうよ。


これからの季節、少し早起きしておかないと大変ですね。


それにしても、トラックの速いこと(*'▽'*)さすがです。






で、話し戻りますが




うさこの車検は、うちにお嫁に来た時にすぐ受けに行ったんです。


めっちゃドキドキしながらw


ユーザー車検は、その時で2回目だったんですけど、あの緊張感ったら無いですよねw


吐きそうなくらいの緊張感ですよw



うさこの時は、光軸があってなくて、1回落とされました。



下回りとか見てもらうところで、リフトに乗って


検査員さんに「はい、Pに入れて~」


(;゚д゚)!P?

えっと…どうすれば…


と、わたわたしてる私を見て、


「あ、ニュートラルで。」と。



1番テンパった瞬間でしたねw





けど、2回目で無事に通ったんですよ~♪




今回のお供したクルマは、1回で合格でした(*´∀`*)ノ優秀~☆



また、近いうちにここに来なければならないんですけど(´・ω・`)

あれは、1回で…とは行かないだろうなぁ…。



Posted at 2017/12/05 13:23:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月28日 イイね!

飲酒運転

昨日の夜、近所で事故があった。


朝のニュースで知った。


飲酒運転のセル○オが信号無視をして、横断歩道を渡っていた19歳の男の子をはねて死なせたらしい。



運転していたのは39歳。



若い子を乗せて、飲酒して走っていたらしい。




亡くなってしまった子。


上の子供の、同級生だった子だと、さっき聞いた。




なんだか人ごとではないし、私は加害者との年も近い。




いい年して。



この年になれば、飲酒運転の怖さなんて容易に想像が出来るし。



失う物だって沢山あるはず。



なにを考えてるの。





もぅ、なんだかショックだ。色々と。





もし、うちの子供だったら…。




亡くなってしまった子の親の気持ちが、痛いほどわかる。




普段はケンカしたり、素直な気持ちを言う事なんかないけれど。

幸せになってもらいたいと思ってる。


親よりも先にいってしまうなんて。


もし、自分だったら…


どうなってしまうのかわからない。



飲酒運転の事故は沢山報道されるけど、どうしてなくならないんだろう。


どうして、自分は大丈夫だと思ってしまうんだろう。




加害者にだけはなるまいと、強く思う。





Posted at 2017/11/28 23:17:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月24日 イイね!

しばれた~((((;゜Д゜))))

今朝は冷えました~。



外に出てビックリ(;゚д゚)クルマ真っ白。写真撮り忘れ



時間も無いので、解氷スプレーでシューです(*´∀`*)ノ□




んで、乗り込むときに気が付いた!




シートヒーター付いてたんだった(≧∀≦)





うさこがうちに来た時に、スイッチ見付けて大喜びしたくせに、今の今まで忘れてました。





んで、早速スイッチオ~ン(。・∀・。)ノ






すぐ温かくなる~ヾ(≧∇≦)幸せ~♪




スイッチ見付けた私、えらい!




でも、どうせならもう少し早くに思い出してくれれば良かったのに。←私がね。





これならブロアモーターが壊れても安心ですね♪
冬の寒い時期に壊れた経験あり。






ワークスのレカロを移植しようと思ってたのに、これじゃ
無理ですね(´・ω・`)


Posted at 2017/11/24 22:59:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月22日 イイね!

雨の日は困ります(´・ω・`)

嫌いじゃないんですけどね。

どうやら、雨漏りしているらしいのです。

ルームランプのスイッチ付近が錆びていたりしますので(´・ω・`)


気になって仕方が無いので、開けてみることにします。




私の「開けてみる」は、ネジって言うネジを外すだけなので、何かトリックがあると、すぐさまお手上げになりますw



今回も、とりあえず外してみますよ。



ミラーがぷらーんです。


中にあったネジが長くて、ラチェットがんばります。

上に手を伸ばしているので、手がダルい(´;ω;`)


んで、上も外してみる。


この写真で、派手さがバレてしまいます…。

なんて言うか、どこからどう雨漏りしているのが、さっぱりわかりません(´・ω・`)



とりあえず、隙間テープをかましておけば大丈夫かな~って事で、貼り貼り。



さ、下からネジ止め。


ラチェット、カリカリカリカリ。



よし。止まった~(*'▽'*)




アンテナ動かしてみる。






ズボッて取れた(;゚д゚)うそぉ





なんかわかんないけど、壊したみたいです。




これから雪の季節だから、雨漏りする事はないよね(´・_・`)



どうしたもんだか、考えておきます…。
Posted at 2017/11/22 22:21:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

人と絡むのは、得意ではありません。 クルマいじりも、ほとんど1人では出来ません。 クルマに関しての知識も、ほとんどありません。 配線なんて、意味がわかりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【注目part43❗】私の最近購入した本 vol.3…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 15:22:07

お友達

2 人のお友達がいます
シン@009シン@009 * LIPS 02LIPS 02

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン うさこ (スズキ アルトラパン)
初めての赤いクルマです。 そして、今までのクルマの中で1番年式の新しい子です。 スズキ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.