• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

EG2

走り屋現役当時の愛車をご紹介します。

EG2です。
2リッターにしたら嘘みたいに速くなり、タイプRが相手では勝負になりませんでした。
日光で一度だけ、DC5に負けたくらい。
パワーは220ps程だったと思いますがトルクもあり、そこそこ軽量でショートホイールベースも相まって、とにかく良く曲がる!
トルクあり過ぎだったのでマフラーは中間以降を極太ワンオフにしました。
めちゃめちゃ反対されましたが、予想通りドンピシャでハマる!
そこにクロスミッション日光SPLを組んだもんだから、ヒーローしのいの下りでは、「ファオォーン!ファオォーン!ファオォーン!」と、シフトアップの音が変わらない。

脚はアラゴスタでした。これがまた最強!
乗り心地はしなやかだし、頭の入りはいいし、粘るし、調整幅広いし!
その前に組んでたオーリンズがクソに思える程の極上品でした!
最終的にはショート加工し、バネレも変えてサーキット専用と化します。

デフはATSの1.5を入れ、オイルクーラーやラジも当然追加&変更。
プロμ(だっけ?)のキャリパーにスリットローターとカーボンパッド、軽量フライホイール、強化クラッチ、軽量化、ロールケージ、ネオバ15インチと、概ねそんなとこだったか?

今振り返っても、もしかしたらFD2より速かったと思います。
EG2にチギられた皆さん、きっと相当悔しかったんじゃないでしょうか?
ブログ一覧 | 過去所有 | クルマ
Posted at 2017/11/14 05:24:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

彼岸も近くなったので冬タイヤから3 ...
rescue118skullさん

HA36Sクラッチ、カバー、フライ ...
mizuki666さん

R2の整備 ソアラのフラホ交換
ネイビーユーキさん

着地後の離陸  今度はM
アンドローラさん

サーキットで走りたい(反撃の続き編)
よっし~360さん

TM-SQUARE トルク マネー ...
田中 ミノルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シビックセダン/スイフトXGって http://cvw.jp/b/2878286/40851263/
何シテル?   12/15 00:14
ギターを中心に作曲、レコーディング業務を行っています。 ギター塾も開催しております。 元走り屋です。 ZC33S、納車待ち半年です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

3 人のお友達がいます
Red LeoRed Leo * 影の軍団影の軍団 *
蜜柑R@31蜜柑R@31

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁用に購入。 悪くないんすけどねぇ。。。
スズキ スイフトスポーツ ほたる (スズキ スイフトスポーツ)
納車待ち
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
手放す事に。。。
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
走り屋現役当時の愛車です。 2リッター化して化物的に速くなりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる