• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

非日常への誘い

非日常への誘い
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名ホンダ / S2000 S2000_type_V(MT_2.0) (2003年)
乗車人数2人
使用目的スポーツ走行
おすすめ度★★★★★
満足している点
「この車でしか味わえない味がある」

S2000はそんな車だと思う。

同じ2LでNAのS15に6年10万キロ乗っていたからそう感じるのかもしれない。


「いいからもっと回せ」

S2000に乗っていると、そう語りかけてくるような気がする。

彼はいつも挑戦的だ。
それと同時にとても素直である。

ドライバーの操作に極めて忠実だから、
ゴキゲンに走らせるには鍛錬が必要になる。

「ドライバー vs S2000」

面白い構図だけど、
ドライバーを育てる車なんだろうな。



挑戦的な面もあるが、別の一面も持っている。
オープンドライブである。

オープンでかっ飛ばすのは最高に楽しいし、気持ちいいし、面白い。
でも、ゆっくりと景色を楽しむのも良い。

隣に相方を乗せて走る海岸線なんて最高!
紅葉や桜、花火、イルミネーション。
どんなシチュエーションも様になる懐の深さは流石だと思う。

ピュアスポーツでありながら、デートにも大活躍なんて車、他にないよね。


日本車離れしたそのスタイリングは眺めてるだけで悦に浸れる。
不満な点
そんなS2000だけど、いくつか不満はある。

それは、走る、曲がるは一級品なのに、止まるがイマイチな点である。

踏力に応じてリニアに立ち上がらないブレーキは、
ストレスに感じる。
やたら初期制動が強くて、踏み込んでも変わらない制動力。

前のオーナーが付けたスプーンキャリパーが原因なのかな?

それと、助手席側の冷暖房が極端に省かれてるところ。
S2000はとことん運転する人のために作られてるんだなと実感。
総評
S2000の代わりはS2000しかいない。
この車に乗ると、911でさえも普通の車に思えてくる。

それぐらい特殊で振り切れた車なんだなって。

S2000の次はS2000しかないって言う人が多いけど、全くもってその通りだと思った。

こんな魅力的な車のオーナーであることに誇りを感じます!
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/11/14 00:01:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

S2の一番好きなアングル
おち@(*´Д`)さん

次のMYカーが決まりました
92F96Rさん

ありがとうコペン……これからよろし ...
おーたむ@霧島さん

NEWマシン
めんての助さん

感謝とご挨拶。
37ショーさん

ごめんなさい、おひさしぶりです。
まーてぃんRさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #S2000 モノコックキャリパー http://minkara.carview.co.jp/userid/2878947/car/2489660/8833092/parts.aspx
何シテル?   11/18 14:40
脳筋モーニングです。 いじるより走るのが好きです。 S2000に限らず、情報交換が出来たらいいなと思ってみんカラ始めました! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

スポーツカー好きな方、お友達になって下さい!
6 人のお友達がいます
つなきんぐつなきんぐ * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
シャネル0912シャネル0912 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ima-s2000ima-s2000 白2000白2000

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ムーンロックがお気に入りの相棒で、VGS搭載のタイプVです。 ピュアスポーツでありながら ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大学時代を共に過ごした相棒。 走る喜びを教えてくれた最初の車。 ATフルノーマルから、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.