• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4駆ターボ中毒の愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2017年7月8日

ビルシュタイン STIダウンサス

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
ビルシュタイン純正のままでも良かったのですが、自分でサスの脱着、スプリングの交換をする作業をしてみたかったのでSTIダウンサスをヤフオクで落札
後でBP用だったことに気が付きませんでしたがもう手元に来てしまったので作業してみることに
1日丸々朝から昼が終わる所まで休憩を多く挟みながらもなんとか作業が終わりました。
交換した後は車高が15mmダウンと少なめでも実際に乗ってみると変化が分かるほどに視線の位置が低くなったなと感じました。
乗り心地はほんの僅かだけ硬くなったかな?でもあまり大差ない変化です。
自分の車は初期のアイサイト付きでしたので、車高を落としたことによって僅かに反応する距離が伸びました。
交換作業をしてから4ヶ月たった今の11月、特に足回りの不具合はありません。
そういえばアライメント調整とかしてないけど特に違和感ないしやらなくていいかなと

写真取ってないので写真はないかも

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リヤサスペンション交換

難易度: ★★

フロント車高調交換

難易度:

prova eifel 車高調 取り付け

難易度: ★★

ダウンサス取り付け

難易度: ★★★

ショックアブソーバー交換時の再利用不可ナット類

難易度:

フロントロアボールジョイント交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #レガシィB4 プレミアムサクションパイプ https://minkara.carview.co.jp/userid/2879539/car/2490381/9553609/parts.aspx
何シテル?   11/21 14:39
スバル レガシィB4 BL 2.0GT アイサイト(初期 F型を2017年4月に納車。以前はワゴンR→アクセラ→デミオとFFのNA車しか乗ったことがないのでレガ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィが初の4駆ターボですが、4駆の地面に張り付いてるかのような安定感があって高速道路 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation