• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えだくんのブログ一覧

2017年12月04日 イイね!

男前になった!(スモークテール)

男前になった!(スモークテール)


ART FACTORY GRAPHICS さんでテールランプのフィルム施工していただきました。
左右+バックフォグで¥15000です。個人の主観ですがかなりお安くできたと思います。


スタッフの方々も感じが良くて来てよかったー!!


Posted at 2017/12/04 22:17:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月30日 イイね!

カットオフ設定。

フロントだけスピーカーを入れました。

スピーカーはALPINE STE-G170S
低音担当はダイナクエスト DQC-800Bです←謎メーカw

脱線しますがDQC-800B結構いいです!
弁当箱タイプですが結構響きます。
前車ではカロのTS-WX120Aを使っていましたが重さと値段は倍になりますが
外からもドンドンなってる感が分かります。

自分なりにカットオフの調整を試みてますが参考になるかは別ですが紹介します。
調整方法は前・後別々にでかい音をだしてビビらない周波数みつけて好みのスロープにしているだけです。
出力レベルは前はパワーが上がった分盛り気味に、後ろは純正なので気持ち下げ気味に
んでもってカットオフ調整に入っております。

スピーカー出力レベル

フロント(ALPINE STE-G170S)

リア(純正)


Posted at 2017/11/30 14:14:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月30日 イイね!

Panasonicの青いバッテリー

Panasonicの青いバッテリー前の車でも使用していて見た目+音質?wがよかったので
交換しました。見た目は殺風景なエンジンルームにアクセントができて好きです。

売り文句の音質向上ですが前の車はALL純正スピーカー+サブウーファーでしたが
明らかにメリハリが出て良くなりましたが、今回は正直良くわかりません。。。




Posted at 2017/11/30 13:58:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月29日 イイね!

アイドリングストップ不調

アイドリングストップ不調気がついてたら気まぐれになっていたアイスト
普段使わないから気にもしていませんでしたが・・・

出勤時アイストOFFにしないでGOしたら全然STOPしないことに気が付き後日、日産へダッシュ!

僕のノートくんはトヨタ産の中古で納車時にバッテリー交換してくれてるから
もしかしたらリセットしてない系の不具合なんじゃ・・・なーんて考えを抱いておりました。
↑↑↑
もちろんみんカラ先輩たちのレビューを見ての考えですw

ついでにPanasonicのカオスを入れたかったのでポチって交換+リセットでコースです。
無事交換が終わり伝票をもらいました。  以下でんぴょ


現状走行に異常はありません


気にしないことにします!w
Posted at 2017/11/29 22:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月29日 イイね!

ブレーキぽちります ヾ(*´Ο`*)/

ブレーキぽちります ヾ(*´Ο`*)/やっぱりキャリパー換えたいのです。

1200ccだけど・・・・
CVTだけど・・・
後ろドラムだけど・・・


でも止まらない!
悩んでるふりして結局買うことになるのはもうわかってるw

まずENDLESSの場合のお見積。

マイクロ6

約32万
やはり特注・・・・

んでもって
チビ6

約42万・・・

諦めます><

ってことで↓↓↓をポチります!!!!

ちゃんと質問もしましたw


後日パーツレビューさせていただきます!

                      ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
Posted at 2017/11/29 21:21:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ノート アジャストプレート http://minkara.carview.co.jp/userid/2879853/car/2490749/8871707/parts.aspx
何シテル?   12/08 18:14
日産車15年ぶりくらいです! 免許と車は大事にしようと心に誓っております。。 そんな37歳位です。 2枚ドア以外、車ではないと思っていた20代 セダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

H29年5月に北海道から横浜です!
仕事は充実していますが趣味友はいません><
人見知りのおっさんですがよろしくおねがいします。
1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

愛車一覧

日産 ノート のーとくん (日産 ノート)
お!かわいい! 一目惚れの衝動買いでした。 20代はとにかくパワー! 今は、温度管理と ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる