• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ivdのブログ一覧

2009年03月29日 イイね!

土日の進捗

土日の進捗徐々に徐々にプラ板へと置き換わり、今はこんな感じです。

とりあえずアオリとフカンで一枚ずつ。

まぁ、ケータイのカメラで割と接写気味のため、パースがつく分バランスが分かり辛いかも知れませんが‥‥

どこがプラ板でどこが工作用紙か分かります‥?

プラ板はほとんどが張り合わせただけで、接合面もなにもほとんど手付かずのみすぼらしい仕様ですが、地道に進めて行くデス、ハイ。
Posted at 2009/03/29 22:28:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | もけ~ | 日記
2009年03月28日 イイね!

どうにか補給ができたので

どうにか補給ができたので製作再開しました。(ペースは亀のごとくですが‥)
色々な方から1mmプラ板を譲って頂いて事無きを得ました。

とりあえず、胸部パーツの切り出し&外側の抜き・頭の置き場と襟・両肩の箱を作成。

これから必要なところを裏打ちしてパテもって削って表面も撫でてといった工程になるのでしょう。

サークルカッターで丸いタブレットもゾロゾロ切り出していますが、けっこう力が要るのと油断すると中心がずれるので苦戦中。

型紙張って切った方が早いかなぁ‥‥

風呂で今後の工程を長考してたらチョイと湯当り気味です。(^^;
Posted at 2009/03/28 23:09:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | もけ~ | 日記
2009年03月26日 イイね!

とりあえず地道に

とりあえず地道に夜なべを続けています。
さすがに製作スピードは落ちましたけど、毎日少しでも触るようにして。

先週後半くらいから、毎日が入札or見積合わせの雨あられな状態なので、ストレス溜まります。
orz

体は腹部から順番に切り出して、今はこんな状態です。

プラ板の切り出しばかりだと飽きるので、別の部品にも手を出して準備を進めてます。(5cm程の4mmアルミパイプを8本切り出し)

こいつがちゃんとした部品になるにはまだ時間がかかりそう。
次はサークルカッターの出番です。

早く胸を形にしてプラ板での形を見てみたいところですね。
少しはモチベーションも上がるってもんでしょう。
Posted at 2009/03/26 01:32:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | もけ~ | 日記
2009年03月21日 イイね!

また地獄の季節がやってきた‥

貧乏暇無しをじで行くこの季節。

先月の終わりごろから例のごとく、普段に輪をかけて帰りが遅くなり、オーバーワーク気味です。

う~む、今年の3月は何日まであるんだろう‥‥

ガンダムの進捗はプラ板への置き換えに入ったけれど、ここへ来て1mmプラ板の在庫が切れたので、近くのJシンへ買いに行ったら決算期で在庫整理なのか、ず~っと納期未定なんだと。(入れる気無いのか?!)

なじみの店員さんが辞めてから、Jシンさんメタメタです。

バイクもそろそろ取って来たいし、ブーンのオイルもタイヤも変えたいのに‥‥
(;_;)
Posted at 2009/03/21 01:16:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 普段のこと | 日記
2009年03月09日 イイね!

オイルとうちゃ~く

オイルとうちゃ~く今回は、WAKOSで行こうと思います。

エンジンオイルは、4CTの5W-40でミッション・トランスファ・デフはRG8090R 80W-90です。

バイクには以前よく入れてましたが、車には初めてなのでどんなもんか楽しみです。

頃合いを見計らって、夏タイヤへ変更と一緒に交換してみようと思います。

汚れ具合によっては、フィルターも考えないとイカンな‥‥


あ、バイクのオイルも準備しなきゃ。
Posted at 2009/03/09 22:03:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブーンX4 | 日記

プロフィール

「いよいよタイヤ交換 http://cvw.jp/b/288120/42268741/
何シテル?   12/06 21:48
バイク2台と車1台の三足わらじです。 最近、個々の力の入れ具合が難しく思えるこのごろですが、マイペースに手を入れていこうと思います。 あまりマメではあり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/3 >>

123 4567
8 91011121314
151617181920 21
22232425 2627 28
293031    

リンク・クリップ

愛車一覧

トライアンフ トライデント660 1号 (3代目) (トライアンフ トライデント660)
ひょんな偶然から次の車両を決める前に848が出てしまいしばらく2号のみでしたが、ようやく ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
前の車がどうにも限界の為、現在の車に乗り換えました。 MTで維持費が安く、乗って楽しい車 ...
アプリリア RS250 2号 (アプリリア RS250)
今や貴重な2サイクルマシン。 軽くて好きにいじれるバイクが欲しくて125ccのオフ車を探 ...
ドゥカティ 848 1号 (2代目) (ドゥカティ 848)
思いがけず旧1号から入れ替えることになった車両です。 が、様々な要因が重なり所有すること ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation