長野県ラリー最終戦りんどう美ヶ原高原ラリーに参戦してきました。
今回は、86が3台
ダイハツ製の新車
b-styleさん
何が何でも横向きMaxi君with
マツゲンモータース
そして控えめ小生After5
スタート会場に3台並べて置くと人気ものです。仕様も車高やキャンバー等々3車三様。
そして今回は、強力な助っ人
Warabistさん率いる”Funny Sports"サービス隊
+ワークスマツゲンモータース-サポートカー”サンバー”も自らの運転,荷物満載で万全?な体制です。
そして、嶋田代表の心使いで小生のためにダート用ストラット2本,人生横向きMaxi号の為にラジエター,ラック,テールランプ等々何が有っても大丈夫体制。
小生もナビに車を出していただき、舗装用A036を5本,テント,テーブル等々持参。
いつもは、着替え等全て積んで走っていますのでなんとありがたいことか。
エントリーは21台とちと寂しいですが、天候も絶好のラリー日和となりました。
設定は
1ステ:3kmのダートx3本
サービス
2ステ:1部を除き舗装。懐かしや、距離パスコン+申告CP,そしてSS7kmx2,2kmx1
b-styleさんに”どんどん曲がるよ”と忠告されストラット交換するしないとなったのですが、そのまま走ることに。
1ステ:
同じダートを3本,タイスケがタイトだったので休む間もなく3本消化。
轍が有り、石やギャップ多数...右スピンドルを気にするあまり遅い...踏めてな~い!
既に大差が...
サービス:スペシャルケータリングサービス
豚汁がめちゃ旨!またみんなで食べるサービス食の旨いこと!(^^)!
ケータリングサービス長 杉○さん有難うございました。
タイヤをA036に交換して2ステへ向かいます。
2ステ:
りんどうは毎回Ave区間があるのですが、今回は2km毎にAveが変わる距離パスコン。
トリップで2km毎にPC処理をすれば良いのですが、道を知らないのでどれだけ乗せていくかの駆け引きです。1ステとタイヤが異なるのでコマ図間距離から再度補正を取ります。
途中のCPからAve48kmになったのですが、狭いコケが生えた下り舗装+浮き砂利...
めちゃくちゃ滑ります....びびり君登場で4秒遅れでCPイン。
そしてハイライト、7kmSSのスタートラインまでが申告CP区間。
ラリコンでPC処理をすれば、正解通過時刻がわかりますのでそれにα補正を増減すればよいのですが今回、距離にして-250m(Ave34km=9.4m/1秒)の差。エイヤーで30秒マイナス値を申告。
そして、7km2本と下り2km1本。ガスも葉っぱもなくコースコンデションは◎。
一般車が下りてくるのでしばし待ちになったのですが、トラブル発生!
Maxi号の電ファンが故障!みんなで緊急修理,ファンの軸が死んでるようでガタガタ。とりあえずラジエターに当たらないようにオフセットさせて様子見です。
86の凄いところは、ファンなし全開でも風があたればオーバーヒートしません。
Maxi号気にせず舗装横向けアタックでした。
小生は、相変わらずタイムアップせず....
マイスターb-styleさんはトップのセリカに3秒落ち...素晴らしい。。。
結果:1ステ 沢山
2ステ 原因がわからない距離PCと申告の減点,そしてSS減点。
頑張ればシリーズ2位の可能性もあったのですが....
また来年です。
そしてそして、3台無事ゴールして楽しいビールとなりました。
b-styleさん
マツゲンモータースさん
Maxi君
大久○さん
大○さん
Warabistさん
杉○さん
ナビの和○
そして主催のりんどうの皆さん。
お疲れ様でした&お世話になりました。
最終戦に相応しい、楽しいラリーでしたね。
来年の上高地は何とか5台体制で86オフ会ラリーにしましょう。
ブログ一覧 |
競技 | 日記
Posted at
2010/10/05 01:38:38