結局、1時間も寝れずにナビを拾って蓼科へ出発。
平塚から、相模湖経由で3時間!いつになく近い集合場所です。
まずはレキ。初めて出るので道がまったくわかりません。
Vitzラリーで使う所かなぁとスタート。
短い舗装:Vitzで使うところでした(落ちかけた道)。
ダート:Vitzの逆走です。但し距離が長く、途中に車速落とすパイロンはなし。
長い舗装:初めてです。R4L5連発...
レキ..同じ所を2回...回すので時間の掛かること...1回でいいから集合時間遅くしてって思いました。
長野戦Bクラスは寂しく4台FC,CJ,DC2.86です。
短い舗装を5回,ダートを3回,長い舗装を2回とリピートステージだらけのラリーをいざ!スタート。
スタートを待っているとなにやら問題発生の模様...
なんと0カーがSS1スタート300mで崖に登ったらしい。
SS1:短い舗装、レキで300mL3葉っぱ注意、危ないです。しれっと通過。どこまでインに付いていいか判らず終了。
SS2:ダート4km 既に荒れてます。細かい低速コーナーが沢山。ダダダダダ~でシフト押さえて
ガコガコンとゴール。
この後、リピートのSS1+SS2+SS1+SS2+SS1でサービスへ。
天気は、晴れ&雨ですがSS中は何とか降られずに走行。
セクション2は、SS1+SS2+SS1、ダートはもう(泣)凄い轍路面。またしてもガコカコンとゴール。
再びサービスへ戻る途中でトラブル発生!
左ウィンカーがハイフラです。玉切れか?
ショートサービスなのでロング舗装用にフロントのみ036に交換。
サービス隊は居ませんので忙しい。玉切れと思い交換するが点きません....
ソケット付近確認すると...なんと...電球ソケットのおへそ部分に繋がる配線がプラーン...
ハンダが取れてます。古くなるとこんな壊れ方するのねと感心しながらさてどうする?
ウィンカー点かないとルール上は走れません。悩んだすえ、配線切って電球に直接テープ止め。
テープで電球を適当にウインカー部分に固定!チコンチコンOK!走れます。
長い舗装に向うとなにやら怪しい雲行き...
SSスタート地点でガスが出ています。こりゃヤバそう...あわててHellaのカバーを外し スタート.....
駄菓子菓子!コース途中かなり見えません。17時なので回りがまだ明るく補助灯も役立たず...
アール4~5の高速コーナーが多いのでナビのペースノートを信じて飛び込むのはリスキー...
後半は視界回復しゴール。
そしてリピート最終SS。
ガスの状況は変わらず...見えません。
そしてあるコーナー立ち上がると小生のラインに鹿様が仁王立ち!
アイコンタクトでお前はどっちに行く?あっち?そっち?でブレーキ...
崖に駆け上がるのを”
しかと見届けて”アクセルを踏みなおします。
フロント036+リア85Rも組み合わせの中々良いです。
適度にケツが出て向きが変わります。
無事ゴール。
刺さったり、ダートでダメージリタイヤが多いサバイバルを完走。
タイムは情けないが、FCが消えたので3番でした。
時間が掛かった表彰式後、帰路に向けエンジン始動すると...
どうも五月蝿い....
エンジン取り付け部分、エキマニ割れました...
ダートでヒットし逃げが無い部分にストレスが掛かったようです。
次は、はと車...1台は寂しいから、b-styleさん,warabistさん,JILVさん出ませんか?
あっ!と次戦はナビがXだから探さないと....
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Posted at
2011/06/28 00:30:37