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After 5 Clashのブログ一覧

2012年09月23日 イイね!

岳見て泣いた!

岳見て泣いた。

その昔、測量会社で働いていました。
新潟や、長野の山で日の出,日没でしか出来ない測量をしていました。

新潟の時、まだ雪が残るので営業の登山経験有る方がサポートが有り
一緒に登山、

After5さん山歩き好き? Yes!
明日朝早きで歩く?
行きますか! で早起き隣の尾根まで朝散歩。

その営業の方は、のちにヒマラヤ登山隊に参戦。

そこで、仲間を助けるために自らザイルを切って滑落。
未だに、リュックしか見つかっていません。

前を向いて歩こうと決め
今に至ってます。

マフラーハンガー
部品出ました。
スープラと共用みたいです。

タップで修復試みます。
Posted at 2012/09/23 23:43:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年09月22日 イイね!

ハチロックに向けてが...

ハチロックに向けてが...洗車して、ふと見るとマフラーがなんか下がってる。

覗いてみると、なんとマフラーハンガー(ボディ側)がパリン...
腐食ではなくて振動ですかね、パッキリ割れていました。

ボルトを外そうとすると...お決まりボルトがポキリとなりました。

明日、共販に行ってきます。
新品出るのかな...

もう一本のボルトもおそらく折れると思うから
さて、取り付けは溶接?
ドリルでボルト穴作ってタップか?

どないしようです。


Posted at 2012/09/23 00:32:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2012年09月16日 イイね!

FD修理完了&引取り

日曜日、代表も昼過ぎに居られるとのことでFDを電車で引き取りに行きました。
湘南新宿でうとうとと。

横浜は、朝から雨模様でしたが戸田はまったくのピーカンで蒸し暑いこと。

パワステのオイル漏れは、ホース交換。タンクも怪しいけど様子みてと。
ラジエターリザーバータンク交換。
MTオイル交換。

ヒーターコアは.....
過負荷状態の再現が難しいので、こちらも様子見てとなりました。
ダッシュ貫通を一人で取り付けた小生は、コアの交換の大変さがわかります。
でも、いずれやらんとな....

Jさん登場も小生は早々に撤収。
*その後、ラックエンド破損の大事件が有ったらしいですが
  さすがファニー、潤沢な補修中古で修理(お代は払いましょう!)完了だったそうです。

厳しい水温対策に、ラジエター導入を検討しているのですが
サーキットと違い潤沢に風が当たらない林道走行。
ラジエターが厚いと風が抜けないので、40mm以下のアルミを探しているのですが
トラストは、純正エアクリボックス不可。
田畑ラジエターのSSタイプ2層が有るけどお値段が....
アルミじゃないけどKoyoの2層は安いだよね....
悩ましい....

 
次戦は、10月待つですがその前に神奈川ダートラに参戦予定です。
Posted at 2012/09/20 20:28:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2012年09月15日 イイね!

純正ビル新品交換

純正ビル新品交換保証延長を使ってレガシィのリア ビルシュタインを左右新品交換しました。
チーン¥0!

オイル漏れは左だけだったのですが、たび重なるメカの不手際も有り営業さんがごり押し。
左右新品になりました。

ショックだけではなく、アッパーマウントとラバー,ボルトナットも新品に。
バネはそのまま、ダストカバーは新品持っていたのでこれを使用。

リアの動きが良くなりました !(^^)!

フロントは、OHが出来るのでとりあえずのショックを見つけてからエナタペルでOH予定です。

朝一持ち込みでしたが、半日掛かる....
ナット3個x2で左右落ちるのに....
自分で作業したら1時間...

まぁ、しょうがない。
電車で帰り、夕方引き取りへ。

新しいレガシィのターボ試乗しました。
MTが無くなったのは、悲しいですがリニアトラック良いですね。
エンブレもMTのように効くし、右足の動きにリニアについてくる感じ。

でも買わないよ(買えないよ)。
Posted at 2012/09/20 20:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2012年09月06日 イイね!

FD ファニーに入院

昨晩、FDをファニーに入院させました。

・オイル漏れ(たぶんパワステ関係)
・MTオイル交換
・ラジエターリザーバータンク交換
 (経年疲労で割れるらしいので予防措置)
・水回り相談

嶋田代表いわく
SS7kmホワイトアウト事件は、ヒーターコアが怪しいと。
FDは、室内にヒーターホースが入ってなくボンネット内でコアに刺さっています。
 =>このつなぎから漏れても室内には影響しない
    =>コアにピンホール的な穴が開いていて、水温上昇,エンジン全開,圧力上昇により
       ピュピュピュ~だろうと。

んじゃ、ヒーターコア交換すれば....となるところが
交換が大変!
ダッシュボード完全外しが必要,あんどダッシュ貫通ゲージときたもんだ(泣)

代表
After5さん、自分で貫通ゲージ取り付けたのだからダッシュ外し簡単でしょ....
小生
”二度とやりたくない作業ですよ...”

いろいろ相談した結果、漏れ止め使って様子見しましょうとなりました。

ロータリと言えば中村屋さんに冷却について聞いてみたら
-ラジエターを放熱性の高いものに変える
  アルミ、銅、2層3層等々
  *3層にすると風が抜けにくいのでフィンピッチも要チェック
-抜けの良い後期バンパー仕様にする
-ファンコントローラは、いらない。競技中なら、エアコンのマグネSWのコネクタを抜いておく。
  ACボタンを押せば、コンプレッサ回らずファンのみ回る。
-プロピレングリコールをベースにしたキャピテーションが起きにくいクーラントにする。
  (但し、お高い...C72というやつだとFDの容量でラジエターが買えるぞな)
-穴あきボンネットは、1速2速のスピードレンジでは効果ないそうです。

インタークーラスプレーならぬオイルクーラーラジエタースプレーも効くかも。

涼しくなるし、7km上りはそうそうないので
お財布に優しい部分からこつこつとですかね。

帰りは、代車はお断りして電車で帰りますと事前にお話ししておいたのですが
満杯状態。

んじゃ、A○exにインプ納車してくれない?十条から電車でどう?となり
ツインプレートクラッチが組まれたインプに乗って帰りました。
レガシィと同じ6速ですが、マウントやシフトノブの違い?
シフトフィールが恐しくカチカチしてました。

大人のAfter5さんは、埼京線+湘南新宿ラインに揺られ揺られて
うとうとと帰宅したのでありました。
Posted at 2012/09/07 13:57:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他車の話 | 日記

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「KTS平和島  アライメントなう!」
何シテル?   10/09 18:31
モータースポーツ歴20数年,KP61に始まり今はAE86で泥道好きです。細~く長~くモータースポーツを続けています。 車歴 コルサー -> KP61(2...
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