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After 5 Clashのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

泥除けの取り付け金具作成

泥除けの取り付け金具作成FDの泥除けは、デカワッシャーにボルトナット2か所で止めてあるだけでした。
その為、内側でペラペラ動いてしまいます。

競技車らしく、ステーをアルミ板から切り出して補強しました。
86のステーは、2mmアルミの表裏2枚重ね。
しかし、切り出しが面倒だったのでとりあえず1枚で作成。

フロント側は、また次回...


お昼に、平塚のソールフード・老郷(ラオシャン)本店にてワカメタンメン¥450チーンwith焼き餃子!
*4月から麺類¥50値上がりしていますがこの値段で満腹。
お隣さんが頼んでいたモツ煮込み...5月までだから次回にだな。

平塚に来られた時は、是非!

以下もお勧めです
洋食ZORO(37年間通ってます)
お好み焼き吉香
Posted at 2014/04/30 00:20:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2014年04月23日 イイね!

電動インパクト バッテリー ご臨終....

電動インパクト バッテリー ご臨終....数年前に購入したブラック&デッカーの電動インパクト。
昨年1個バッテリーが使えなくなり、昨日もう一個がご臨終。
不良充電のせいかケースが熱変形しています。

本体は、大丈夫なのでバッテリーを調べたら...

某オク、大陸製のNHタイプ¥3150/1個
amazon、純正バッテリー¥4300/1個

小生のモデルの後継機種,バッテリー2個付き新品¥9000
NHタイプモデル,バッテリー2個付き新品¥9800

エコ的にはバッテリーを買いなんだけど、X2個だから値段が微妙です。

アストロとかの強力タイプは、本体大きすぎるし、9.5sq(3/8)のヘッドは、車専用なら良いけど
たまに日曜大工でドライバー使うので6角のチャックが便利。

スナップオン,KTCは、お高くとても手が出ない。

ブラック&デッカーのバッテリーは端子が平たいのでワニ口クリップが使えます。
ちょい12V電源でテストしたい時とか、BBQの火起こしとかに活用できるので....

う~む....悩ましい...
Posted at 2014/04/23 20:36:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年04月21日 イイね!

ラリコンのパルス変換デバイス

ラリコンのパルス変換デバイスラリコンのパルス変換デバイス作りました。
4パルス=>2パルス。

部品は、4089ICと三端子レギュレータ,コンデンサー。
裏側は、半田が汚いのでお見せできません !(^^)!

ラリコンの電源にはノイズフィルター入れています。
ここから12V引きますが電源ノイズが心配です。
実走テストしてOKだったらケースに入れます。

追伸:半田付けにはシニアレンズが必須のAfter5さんですがそれでも見えなくなってきました。
    手元拡大冶具が必要かぁ...ガクッ...
Posted at 2014/04/21 00:24:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2014年04月21日 イイね!

運転席 雨漏り修理

運転席 雨漏り修理運転席の雨漏りを修理しました。

ブチルを剥がし、ビニール袋を切り出してインナーシートに。
これで止まることを祈ります。

フロントタワーバーをクスコ製中古に換えました。
純正前期(片ピロ)タイプを使っていましたが、ボディの寸法が出てないのかピロ側の調整しろ目一杯でも甘い感じで装着していました。
某オクで片側ボルト無しのクスコ製が格安だったのでポチィと落札。
錆を落としてアンダーコート(これしか缶スプレーが無かったので)で塗装。
調整部を清掃&グリスアップ,ホームセンターでステンボルトを買って装着。
逃げがないからこのほうが、フロント回りシャキとすることでしょう。

一歩前進!
Posted at 2014/04/21 00:14:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2014年04月13日 イイね!

点火コイル等々交換で腰,膝 痛たたたぁ~

点火コイル等々交換で腰,膝 痛たたたぁ~天気も良いし、やる気を出してFDの部品交換を行いました。

点火コイルを取り外すのにスロットルからインテークまで外さないと交換出来ません。
熱と経年劣化で割れるので樹脂系部分は、細心の注意を払い取扱い。



コイルが載っているプレートの後ろ側...抑えが有って外れず悪戦苦闘。
狭い隙間のボルトナットを外すので、手袋していては掴めず素手でアクセス,指先ボロボロ。

インテーク裏側の吸気温センサー,インテークのガスケット
オイル給油口エンジン取り付け部のゴムシールも合わせて交換。
油圧センサーは、オイルが漏れるのでオイル交換時に交換します。
結局、4時間程掛かり終了

低いエンジン位置とフェンダーからの距離=長時間のくの字姿勢で腰も膝も痛たたたぁ~

交換後は、エンジンが随分静かになったのは気のせい?

5時を回ってしまいましたが
みの~さんにお届け物が有り、レガシィに積んで都内までドライブ。

綺麗なKPとご対面!
懐かしい....
お土産有難う御座いました。
無事、ナンバー取得出来ることを祈っております。

開幕戦に向けて微速前進...

駄菓子菓子! まだまだやること多数...
・補助灯のデザイン
・リアバンパー跳ね石直撃防止策
・マッドフラップステー作成
・運転席ドア、雨漏り修理
・トランク用ランプの考案
・ラジオアンテナのショート化
・リアアーム部ディフィーザー
・ラリコン”NONO”の補正装置
・スピードメーター補正
・86の4スロ化

とほほ...


Posted at 2014/04/14 11:52:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD3S | 日記

プロフィール

「エンジョイジムカーナ 昭和の車15台のエントリーで最大勢力に!(^^)!」
何シテル?   10/17 15:35
モータースポーツ歴20数年,KP61に始まり今はAE86で泥道好きです。細~く長~くモータースポーツを続けています。 車歴 コルサー -> KP61(2...
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