車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

After 5 Clashの愛車 [トヨタ カローラレビン]

5ZIGENエキマニ交換!品質悪し
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > エキマニ交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/288159/album/131557/
作業日 : 2016年10月10日
1
排気漏れひどかったエキマニ。
5ZIGENから5ZIGENへ。
4-2-1の選択肢は、少なく同じもの。
賛否両論のバンテージは、巻きました。
チタンものなので濡らす必要なくまた、チクチクも飛ばず室内作業。

走行:142,020Km
2
Freedom制御に必要な空燃比計センサーボスをA.B.S親方に溶接していただきました。
3
ガスケット及び取り付けボルトナットは、新品に。神奈川共販本社で在庫有りで購入。
4
さくさくと組み付け最後に純正O2センサーを取り付けようとナット締めたらトルクが掛かるか否かでポロン~とエキマニ側ボルト折れました。
前のエキマニもクラック入って補修の為外した時に折れてボール盤貫通穴&タップで対処していましたが...

新品だよ~!
5
折れた状態。
純正O2センサーは、制御に使用していませんが蓋をしないといけません。
既に17:30を回り...
心折れかけました...
6
お休みのA.B.S親方、駄目もとで連絡したら
工場を開けていただきTIGで折れたボルトを溶接,反対側も補強。

感謝多謝 !(^^)!
7
デスビ関係も手持ちが有ったので
ローター&カバーを新品に。
8
これじゃ排気漏れしますね。
空燃比計センサーも専用工具でぶっ叩きましたが外れる気配なしなので、

ぶった切ってジャバラ溶接してスペアにするか思案中。
その他の写真

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

中間修理のお話です

難易度: ★★★

純正マフラー取り付け

難易度: ★★

アペックスN1エボリューションマフラー

難易度:

3号機 ボディ製作 ㉓ ✨マフラー 搭載✨

難易度:

マフラー交換

難易度:

各部ハーネス補修

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「Happybirthday to me (^^♪」
何シテル?   11/05 22:27
モータースポーツ歴20数年,KP61に始まり今はAE86で泥道好きです。細~く長~くモータースポーツを続けています。 車歴 コルサー -> KP61(2...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
STANCENATION JAPAN  2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 09:07:48
お友達
お気軽にお誘いください。宜しくお願い致します。
43 人のお友達がいます
のらねこ はやとのらねこ はやと * ashcoashco
アキボーアキボー たっくーろーたっくーろー
にこ@chanにこ@chan かぁちゃんかぁちゃん
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
LegacyTouringWagon 3.0R SpecB 6MT TOYOTAの資本参 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
新戦闘機として、2011年5月購入 4型RB 走行76000km 1年間の熟成作業ののち ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
昭和59年生まれで、ワンオーナー,実走行69,000Kmで我が家にやってきました。足とデ ...
ヤマハ XJR1200 どっかんぷるぷる2号 (ヤマハ XJR1200)
発売されて少し待ち新車で購入1994年登録。 1年後我慢出来ずにノジマステンマフラー装着 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.