紫餡のブログ一覧

2020年07月14日 イイね!

30000km

30000kmお久しぶりです!!ハスラーが30000kmいったので、めちゃくちゃ久しぶりにブログを書きました笑

1年ぶりなのでこの1年であった事でも書いておきます。

まず、ハスラーで本土最南端を踏破しました!!志布志までフェリーで行くはずやったのに、台風で欠航になり、名古屋から鹿児島まで高速道路を突っ走りました(笑)丸一日かかりました。でもすごく南国で景色が素晴らしかった!!沖縄に行ったことないのでなおさらですね笑

次に、、、、、、普通自動二輪の免許を取りました!!卒業検定2回落ちました笑
しかも急制動でひっくり返って横向きに滑るとかいうやらかしようでした。緊張するのはよくないですね。

そして、、、バイクの免許を取ったので、、、、、、、、アベちゃんの給付金でなんと、迷った末に、自転車を買いました!!!!400ccまで乗れる免許を取って0ccのバイクを買うとは思わなかったです笑
しかしフルカーボンフレームに油圧ディスクブレーキに105で今までのしょぼチャリに比べたらめっちゃ走るし神なので良しとしましょう。

そしてあとは、引退する700系に乗りに行ったりとか、同人誌即売会に行く友人(自分は行ってない)を車で送るついでにプチ北海道(埼玉)旅行したりとか、充実した一年でした。新型コロナがなければ完璧だったのに許すまじコロナ。はよ消えろ。

以上です。また気が向いたらブログ書こうと思います。よろしくお願いします。
Posted at 2020/07/14 23:00:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月28日 イイね!

夏休み

夏休み夏休み、たくさんキャンプをしました。
9月15日には長野県松本市の高ソメキャンプ場へ

白樺林の素敵なサイトで撮影が捗りました(笑)
バーベキューしたらめちゃくちゃ降られたのは辛かった……
9月17日には岐阜県高山市の胡桃島キャンプ場へ

今回はライダーの友人と3台8輪でのキャンプでした。6月にチャリで行ったらキツかったけどクルマでもキツかった……
朝はやっぱり2度くらいまで冷えますね。寒くて目が覚めました。でも星が綺麗だしなかなか朝がさわやかでいい所です。

帰り道。白樺が映えるなぁ(ここにはあんまりないけど……)

9月22日には友人のスバル WRX STIで富山県南砺市の閑乗寺公園キャンプ場へ。ここは「ゆるゆり なちゅやちゅみ」に登場したキャンプ場でアニメそのままで感動。キャンプ場自体もいい所でした。
Posted at 2018/09/28 20:06:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月19日 イイね!

胡桃島キャンプ場

胡桃島キャンプ場6月16,17日に標高520mの飛騨小坂駅から標高1850mの胡桃島キャンプ場まで、自転車でキャンプに行ってきました

御岳パノラマラインを走行、御嶽山は雲がかかってました。
子熊に遭遇しかけたり、途中で飲水が切れたり、ぎりぎりな状態でキャンプ場に到着、この前買ったB6サイズのKAMADOを使ってみました。

次の日……………景色が最高でした!!!

その後県道(一部未舗装)を通って途中ですれ違ったV37スカイラインに驚きながら秋神温泉に入り、強すぎる逆風に負け飛騨萩原駅から輪行で帰りました。次回はクルマで行きたいです。
Posted at 2018/06/19 16:48:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月19日 イイね!

Q1. ご希望のバルブ形状は?
回答:H4

Q2. ご希望の色は?(イエロー・ハロゲン色)
回答:ハロゲン

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【 fcl. LEDヘッドライト 】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/06/19 16:38:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年05月21日 イイね!

卒業

だいぶ過ぎてしまいましたが、、、、5月17日に免許取得1周年を迎えました!!! これで初心者マーク卒業となります!!
結構乗ったので折れたり曲がったり、何回か百均で買い直した長い1年でした。とりあえず捕まって初心者講習かからなくてよかったです。これからも安全運転頑張ります😃
Posted at 2018/05/21 22:56:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

「やっぱり冷房は燃費悪いねぇ」
紫餡です。「ゆかりあん」と読みます。 C-HRとハスラーに乗ります。あとは軽トラとか小型特殊とか自転車とか。 岐阜と愛知の県境で農家兼大学生してます。免許もみん...

トヨタ イプサム
2017/11/22 18:12:08
"トヨタ イプサム"の愛車アルバム
2017/11/19 21:28:54

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
見た目気づかない、いじりすぎないいじりを楽しみたいと思います。
その他 ライトウェイ シェーファードアイアン その他 ライトウェイ シェーファードアイアン
街乗り仕様兼オフロード仕様兼キャンパー仕様 2017年式SHEPHERDIRON F ク ...
ドイツその他 フェルト ドイツその他 フェルト
初めてのロードバイクです。最廉価モデルFR60ですが、デザインはすごく気に入っています
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
RAV4(初代)