車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
うどん県においでマセ~(^^♪
うどん県においでマセ~(^^♪ 久しぶりの雨の無い休日でしたね。

てことで、3週間ぶり?にジュリちゃん始動です(^^)v

忘れる前にサクサク書きます!


その前に、ウチのジュリちゃんは早いもので来年8月で5年目。

そう車検を控えているのです。

ということで、そろそろ買い替えを検討するのもアリかと。

それを踏まえて、、


海を越えて、いざ香川へ。

ようやくデビューしたお車は、発表から約5年も経っていたそうです。

今回のお目当ては「レヴァンテ」。



肝心の画像がありませんが…

実車はとても大きく、オーラがあります。

内外装全てにおいて高級感があり、一目で上質と分かる作りはアルファより数ランク上という感じ。

アルファもマセラティも同じフィアットグループであり、お客さんが被らないようビジネス戦略として差別化を図っているのだそうです。

あと、ブランド価値を保つため、値崩れを防止するために生産台数を絞っているんだとか、、

量より質をとった結果、立ち位置としてフィアットグループの高級部門を担当することになったのかな?って思います。

その関係もあってか、納期は8か月~1年くらいかかるそうです。

もう一つ、ジュリアとレヴァンテは同じデザイナーさんが担当してるんだって(驚)


で、ある程度説明をお聞きした後に試乗です。

用意してあったのは、上級グレードのレヴァンテS。

エアサス(5段階切り替え)は全車標準ですが、排気量が少々大きくパワフルです。

あと、左ハンドルのみ。


レザーがふんだんに使われたオシャレな内装、しっかりとしたシートに遮音された室内にこれがマセラティかと思わず頬が緩んでしまいます(笑)

走行モードをスポーツプラスにすると、一変して室内からも分かるくらいボーボー、バリバリとマセラティらしい迫力のある乾いたマフラーサウンドが響いています。

個人的にはもっと聞こえてきてもイイかな~と思うのですが、そこは良くも悪くも室内の遮音が効いてるんでしょうね。

お外は盛大に響いてるそうですよっ(爆)

高速道路を一区間と市街地を回るルートでしたが、踏めば十分なパワーと快適性、アルファ同様運転してて気分が高揚するのはイタ車の特徴ですね(^^♪

試乗を終えて気になったところが無い訳ではありません。

ウィンカーとワイパーのレバーが1本化してハンドル左に付いているのですが、パドルシフト装着の関係もあってかなり位置が遠い。(指先でギリ操作出来てる感覚。)

慣れれば女性でも大丈夫という話ですが、可能なら自分で加工して作り直したいかも(汗)。

ハンドル周辺含め、とにかくスイッチが多い気がします。

機能満載なのは分かるんですが、相当に慣れないと使いこなせないと思いますよ。

プラスしてナビ画面から設定するものもありますし。

アナログよりなワタクシにはかなり辛いところでした(汗)

フロント方向以外はかなり視界が狭く、四方にセンサーが搭載されたのも頷けます。

あとは、2tを超える車重とワイドなボディーもあって、あまり小回りが利かない。。

↑個人的にはこれが一番気になってたところではありますが。

なにぶん実家周辺の路地が狭いもので…。


イタ車らしいデザイン優先さは好みが分かれると思いますが、妥協しても手に入れたくなる魅力でもあります!!

あとは、左ハンドルのみなのとやはり¥お値段でしょうか。




最後に「ギブリ」もイイですよ~と、薦められましたがデザイン的にはレヴァンテの方が好み。

まぁ、まだ1年くらい時間があるのでじっくり考えさせて頂こうと思いますが。

帰りに立派な本の様なカタログと資料を沢山頂きました☆

改めてイイ車を作るメーカーだなと感じましたね。


ところで、早くジュリア来ないかな~

次は何を見に行こう。


ではでは。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:03:02

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「アルファの「ステルヴィオ」と「ジュリア」が似過ぎてて面白くないなぁ…」
何シテル?   11/17 20:21
年々車に乗る機会が減ってますが、、車好きは衰えませんな~
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車種、性別問わず控えめにお誘いしております。

ステキな車を作りましょう!
34 人のお友達がいます
giuliestigiuliesti まぐろ経済まぐろ経済
セブンM4セブンM4 ignition13ignition13
こるちょ。こるちょ。 GowT/coupeGowT/coupe
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ ジュリエッタ 白色で葉っぱの付いたやつ。 (アルファロメオ ジュリエッタ)
ハコ替え完了☆ 久しぶりのMTに挫折しそう…。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.