もっち@Ultimateのブログ一覧

2010年12月30日 イイね!

12/29 オデッセイしぞーか組年末オフに参加してきましたうれしい顔

12/29  オデッセイしぞーか組年末オフに参加してきました毎年恒例exclamation&question 今年もオデッセイしぞーか組年末オフに参加してきましたわーい(嬉しい顔)

従兄弟のレガシィとスカクーと2台で開催場所の牧之原SA上り線に到着♪

せいぜい4~5台集まるかなぁ~って感じでしたが、最終的には10台越え集まりなかなか賑やかでしたうれしい顔

しかしこの寒さと強風で車内でぬくぬくしてばかりでしたが、久しぶりにお会いした方々とお話しできて良かったです☆ 参加の皆様お疲れ様でしたm(__)m

帰りは帰省渋滞を喰らいましたが、途中で同じ会社のフーガ乗りの友人と密会することになり島田市内で密会ウッシッシ

久しぶりに4時間位車談義で盛り上がっちゃいましたうれしい顔グッド(上向き矢印)

今年もあっという間でしたが、あちこちいろんな所に出没しましたダッシュ(走り出すさま) 来年もあちこち行きますのでよろしくお願いしますm(__)m みなさん良いお年をぴかぴか(新しい)
Posted at 2010/12/30 09:29:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月30日 イイね!

12/24 平日なのに高速1000円♪ こりゃ出かけなきゃってことで岐阜へお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

12/24 平日なのに高速1000円♪  こりゃ出かけなきゃってことで岐阜へお出かけたまたま休みだったこの日。よくよく調べてみると平日なのにETC休日割引適用になっているじゃないですかぁ~うれしい顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こりゃ出かけなきゃってことで何も考えずにとりあえず高速にGOexclamation×2車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

スタートした時間が少し遅かったのでとりあえず近場の岐阜へウッシッシ

東海北陸自動車道・ハイウェイオアシス川島PAの観覧車まえで写メ撮って目的達成exclamation&question(笑)

とりあえず各務原インターで下車して近くにあるホビーオフで掘り出し物Getうれしい顔手(チョキ)

あとは岐阜市内をぶらぶらしてから小牧&春日井あたりをぶらぶらして帰路に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

往復400km・となり街の散歩でしたが、平日休みの自分にとっては高速¥1000が使えるのは嬉しいですね~グッド(上向き矢印)
Posted at 2010/12/30 01:42:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

12/20 越後湯沢経由、長野善光寺の旅☆

12/20 越後湯沢経由、長野善光寺の旅☆またまたやってきました青春18きっぷシーズンうれしい顔

またまた今回もムーンライトながらに乗ってお出かけしちゃいました(笑)

東京駅に朝5時ちょい過ぎに到着。山手線で上野に移動し高崎線で高崎駅に♪

高崎駅で一時間ほど駅前散策すると、ロータリーには高崎光のページェントと書いてあるツリーを発見♪ 夜はイルミネーションが綺麗みたいなんですが、ライトアップが見れず残念・・がく~(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

そして高崎から上越線に乗り水上で一度乗り換え。そして越後湯沢へ♪

一面銀世界で新潟県に入ったことを実感雪

越後湯沢でも少し時間があったので駅前散策&駅ビルCoCoLoでお土産購入うれしい顔

そして越後湯沢から“ほくほく線”経由直江津ゆきにのり十日町から飯山線に乗車♪

飯山線は津南町など超豪雪地帯を走るローカル線で、自分も乗るのが初めてでしたわーい(嬉しい顔) ただ今回は雪が少なくうっすらと積もる程度の積雪で、新潟と長野の県境付近からは雪がなくなりました雪 やっぱり地球温暖化の影響なんですかね・・・・

そして戸狩野沢温泉駅で温泉に入ろうと途中下車したものの駅周辺に温泉は無いみたいでひょえ~げっそりげっそりげっそり

とりあえず温泉は諦め目的地の長野まで行き、バスに乗り換え善光寺へ♪

昨年のご開帳の時に訪れた以来でしたが、前回と違い人もまばらで静かな善光寺も良いですね♪

長野では3時間ほど過ごし、ここから甲府まで乗り換えなしの3時間半。超爆睡モードに(-_-)zzz

甲府でも一時間ほど時間がありましたが、外も暗く特に見るものも無かった為、駅ビルエクランをぶらっとして身延線・富士行きの最終電車に乗り約2時間半☆ ここまで来るといつもの見慣れた風景で地元感覚だったり・・・(笑)

そして富士から東海道線で静岡へ♪  21時間のぶらり途中下車の旅が終わりました(*^_^*)

やっぱりローカル線のぶらり旅はいいですね~(^^♪

※スカイラインの愛車紹介の所にフォトギャラアップしたので見てみてくださいね☆

Posted at 2010/12/30 01:02:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月12日 イイね!

12/5 ニスモフェスティバル&碓氷・軽井沢ヘ☆

12/5 ニスモフェスティバル&碓氷・軽井沢ヘ☆毎年恒例、今年もニスモフェスティバルに行ってきました~♪

今年はスカイラインクーペ仲間達と道の駅ふじおやまで集まり、富士スピードウェイに向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

毎年ここに来ると何故か諭吉さんが2~3人羽ばたいて行くのですが今年も例に漏れず・・冷や汗あせあせ(飛び散る汗) 何を買ったかは言わなくてもわかりますよねウッシッシ ついつい10台も買ってしまった・・げっそり

Zチャレンジエキシビジョンレース、ヒストリックカーエキシビジョンレースなどを見学しつつ、あちこち出展ブースを見学しましたが毎年よりも出展が少なく、景気の悪さを実感しました涙

あと毎年楽しみにしていたマーチカップの走行が無く残念・・バッド(下向き矢印) K13にフルモデルチェンジで終了してしまったんですが、何だか寂しい限りでした涙

一緒に来ていた神奈川の友人の体調がすぐれないので一足先に会場を後にし、神奈川経由で群馬方面に出没してきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

とりあえず関越道・松井田妙義で高速を降り、峠の釜飯で有名な横川駅に隣接する碓氷峠鉄道文化むらへわーい(嬉しい顔)

長野新幹線が開業するまで横川機関区だったこの場所は、当時活躍した車両などを展示してあります。しかし入場者が少なく設備の維持が大変で、国鉄のOBがボランティアで働いているなどの話を聞いたことがあったので久しぶりにこの地を訪れて見ました☆

そしてこの後、ここまで来たならってことで碓氷バイパスを走り長野県・軽井沢へ(笑)

日が落ちるのも早く軽井沢に着いた頃にはうす暗くなってしまいましたが軽井沢プリンスショッピングプラザをぶらぶらしましたがあまりに寒いので早めに退散(T_T)

帰りのルートを佐久・清里経由か関越・圏央道経由か悩みましたが、結局野辺山付近の凍結が心配で来た道を戻ることに♪

途中上信越道横川SAと、ハイウェイオアシスららん藤岡に立ち寄り、ららん藤岡ではらーめん翔で夕飯をとることに☆ ふじおか味噌・贅沢翔らーめんを堪能(*^_^*)  味も濃厚でやっぱり寒い日のラーメンは良いですね~♪

そして0時前に静岡に到着☆ 静岡県内のイベントに来たはずなのに何故か神奈川・東京・埼玉・群馬・長野・山梨の1都5県、700キロ弱も走ってしまったもっちでした~(爆)

ニスモフェスティバル参加の皆様お疲れさまでしたm(__)m

Posted at 2010/12/12 00:47:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月11日 イイね!

12/2 格安京都バスツアー&大阪

12/2 格安京都バスツアー&大阪今回は¥4600円という超激安京都ツアーがあると言うことで参加してきましたわーい(嬉しい顔)

早朝静岡駅前を出発し、東名・伊勢湾岸・新名神・名神経由で約5時間揺られ、10時頃に京都・錦市場に到着☆

京都は先月来たばかりなので、とりあえず河原町から阪急に乗り恵美須町で下車ウッシッシ

行きつけのミニカーショップに立ち寄り、その後通天閣・新世界に寄り道してから新今宮から大阪環状線で梅田へ♪

梅田をぶらぶらした後、時間もないので再び阪急で河原町へ戻りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
集合場所は清水寺駐車場なので、四条通りを祇園方面へ歩き、ウワサの南座を見ながら八坂神社へ♪

八坂神社のあと、ねねの道・三寧坂・二寧坂を歩き清水寺☆

清水寺は修学旅行や観光客で賑わい、さすが紅葉シーズンもみじ 八坂神社や高台寺は紅葉は終わり気味でしたが、ここは赤一色でなかなか綺麗でした~ほっとした顔ぴかぴか(新しい)

そしてあっという間に集合時間の15:30になってしまい早々帰路に涙

帰りに寄ったハイウェイオアシス刈谷ではイルミネーションがみれてラッキ~うれしい顔

20:30には静岡駅に到着しあっという間に1日が終わってしまいましたわーい(嬉しい顔)

時間制限はありますがたまには格安バスツアーも良いですね~手(チョキ)

Posted at 2010/12/11 09:26:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

「某ディーラーに車両が届きました☆」
ジュークニスモを所有しておりましたが、R172 メルセデスベンツ・SLK(6MT)に乗り替えすることになりました。 他にS660とR1共を所有。 そ...

<< 2018/1 >>

weds Kranze
カテゴリ:ホイールメーカーHP
2007/08/06 22:46:13

色んな車種の方と仲良くしたいです。
良かったらどうぞ!
エイジマンエイジマン * やもめのひろやもめのひろ *
VALKYRIEVALKYRIE * untensukiuntensuki *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * N坊N坊

ホンダ S660 ホンダ S660
発売前に注文していて8月に登録が済んだものの、登録後にディーラーのオーダーミスが発覚・・ ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
人生初のメルセデス。しかもレアな6MT( ≧∀≦)♪ オープンなのに想像以上に剛性がし ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
狭い駐車場の店舗に異動になった為、メインカーを当て逃げされるのが嫌なので、通勤車として購 ...
トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
30セルシオの次に乗り換えたもっちパパの愛車 カーボンルーフも考えましたが、サンルーフ ...