ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) そして鳥取・島根へ寄り道(笑)」もっち@Ultimateのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) そして鳥取・島根へ寄り道(笑)」もっち@Ultimateのブログ | 他人(他車)と同じじゃつまらない・・・。 - みんカラ" /> ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) そして鳥取・島根へ寄り道(笑)」もっち@Ultimateのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
2010年10月30日

10/15 通勤カーを取りに岡山へ新幹線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) そして鳥取・島根へ寄り道(笑)

10/15 通勤カーを取りに岡山へ  そして鳥取・島根へ寄り道(笑) いよいよ待ちに待った通勤カーを取りに岡山へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

今回は超節約モードの為に新大阪まで鉄道の日記念きっぷ(在来線)、新大阪~岡山が新幹線てな感じで静岡を朝5時に出発☆

新大阪到着が10:55着で、乗る予定のひかりレールスター555号が10:59発たらーっ(汗)
新幹線のきっぷも買ってなかったので間に合わないかと思ってたら意外と余裕に間に合っちゃいました(笑)

この列車に乗った理由は先行で走っている新大阪を20分前に出たこだま743号を追いこす事が目的でした新幹線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

実はこだま743号は来年引退が囁かれている100系新幹線で運転されていて、今年夏から原色の青と白に戻されています。この車両は高校の通学時に静岡~東京間を毎日乗っていた車両で思い入れが強く、また見れて本当に良かったですぴかぴか(新しい)

岡山で100系新幹線を見送った後は、今回車を購入した販売会社・カートッブの方に迎えにきてもらい、いざ対面☆

確かに5点評価だけに内外装とも程度極上うれしい顔グッド(上向き矢印) と、思ったのもつかの間、社外のリヤスポイラーが装着されていましたが7cmほどの酷い割れを発見・・げっそり 担当者に電話で買う前に細かい傷や凹みがあったら買わないと伝え、評価点からしても大丈夫だとの確認をしてから購入を決めました。 しかし担当者は気がつかなかったとか言い訳するばかりで謝罪は無し・・。 当然直してくれると思ったら「それはできません」の一言。言葉を信じてしまった自分も悪いですが、これにはさすがに怒り爆発(-_-メ)

最終的には修理するより純正リヤスポを新品で買う方が安かった為、無料で取り付けてもらうことになりましたがあまりのいい加減さに呆れてしまいました(ーー;)

とりあえず車を受け取り、気を取り直して早島インターから瀬戸中央道・山陽道・岡山道・中国道・米子道を経由し鳥取県へ出没♪

米子インターからしばらく走ると右手に大きなお城が!! 何の建物かと思ったらなんとお菓子屋(笑)これにはびっくりしました^^;

そして第一目的地はイオン日吉津ショッピングセンター☆ ここで同じ会社の米子のお店で働いている友人と待ち合わせして米子近辺を案内してもらうことに☆

まずはせっかくこっちに来たのだから海が見たいとのリクエストに境港方面へ行き、境水道大橋を渡り島根県松江市に出没☆ 近くに美保関神社があるとのことで参拝をしました。出雲大社もそうですがこちらの風習なのか神社の入り口には立派な大きなしめ縄が飾られていました。

その後は再び鳥取・境港に戻り、水木しげるロードに☆ NHKの連続テレビ小説・ゲゲゲの女房で一躍有名になったこの地ですが、800メートルある水木しげるロード沿いには139体のブロンズ像が設置され色々な妖怪を見ることができました☆ もちろんお土産には妖怪饅頭を購入しちゃいました(笑)

水木しげるロードの後は最後に米子鬼太郎空港へ♪ 地方空港ですが静岡空港よりも広く、本数もそこそこ多くの利用者がいるようで駐車場もいっぱいでした。 空港では二十世紀梨ソフトを堪能しお土産を買ってからイオン日吉津ショッピングセンターまで戻り、友人と別れて帰路につくことに(^-^)

次の日仕事だっていうのに米子インターを出たのが19:30。しかも自宅までの距離はなんと約600キロ・・・(汗)

トイレ休憩に止まった以外はほぼノンストップで静岡へ♪ 到着時間はご想像にお任せします(笑)

自宅出発から22時間、約1300キロの長旅でしたがなかなか楽しい一日でした☆

※スカイラインの愛車紹介のところにフォトギャラアップしましたので見てみてくださいね♪
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/30 00:37:01

ブログ人気記事

清らかなものは、
1・2・3・○○!!さん

1015日 みんカラ オープンミー ...
りえすぱさん

Redbullエアレースで室屋選手 ...
さんちゃん?さん

二重反転プロベラ式扇風機
Ron_STIさん

親孝行に犬孝行♪