手(チョキ)」もっち@Ultimateのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 手(チョキ)」もっち@Ultimateのブログ | 他人(他車)と同じじゃつまらない・・・。 - みんカラ" /> 手(チョキ)」もっち@Ultimateのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

お待たせしました~♪ 新しい相棒公開ウッシッシ手(チョキ)

お待たせしました~♪ 新しい相棒公開 コペンを売却してから次の車を探しいろいろ悩みましたが10ヶ月落ち走行9000キロのトヨタIQ 130Gレザーパッケージを買いました~うれしい顔手(チョキ) まぁ友人には何でIQなんexclamation&questionとか言われますが(笑)

最初に悩んだ車はやはりマイクラC+Cでした。マイクラC+Cは半年前には試乗車が150諭吉位で大量にあったものの、ここのところタマ数も少なく値上がり傾向で予算が200諭吉近く無いと距離が少ない車は買えず断念がく~(落胆した顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そしてもう一台の気になる車はトヨタIQ☆

基本的に日産党の自分はトヨタ車には全く興味ありませんでした。しかしIQは今までにないトヨタ車で久しぶりに良いなぁって思った車でついついハマってしまいました冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

その後新潟と横浜に見にいきましたが納得いく車が見つからず、毎日探している時にビビッとくる車を発見うれしい顔グッド(上向き矢印)

IQのほとんどが3気筒の1リッターですが、この車は4気筒の1.3リッター。前のブログでも書きましたが、リヤスポイラーでのトラブルがあったものの、それ以外は程度極上。60諭吉以上のオプションがいろいろ付いていたのでちょっと予算オーバーでしたがこれに決めちゃいました♪

今度は長く乗るつもりでぼちぼち弄っていきますのでよろしくお願いしま~す☆

※ちなみに買ってからバンパーをモデリスタに交換し、ホイールは以前マイクラ160SRに履いて18インチに交換してあります☆




ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/30 02:24:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

禁断の、、👻
kaz兄さん

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

44G R6リアガーニッシュ
まこ茶さん

10/26 袖ヶ浦(๑ ́ᄇ`๑)
みき973さん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
風雅堂さん

この記事へのコメント

2010/10/30 04:09:35
IQに4気筒があった事さえ知りませんでした。

それにしてもマイクラって知らない内に高値になってるんですね?
オープンの季節たからかな?
(^-^;
コメントへの返答
2010/10/30 09:02:57
IQの4気筒1.3リッターは昨年8月に追加されましたわーい(嬉しい顔)

マイクラかなり高いですよたらーっ(汗) 3年落ちで5万km以上走っている過走行車も多く、それでもコミコミ150諭吉以上していたので断念せざるを得なかったですがく~(落胆した顔) ちなみに高年式のマーチ12SRもかなり高いですよあせあせ(飛び散る汗)
2010/10/30 05:29:59
なんと。
これはイイね。

弄り甲斐もありそう 笑
コメントへの返答
2010/10/30 09:06:37
トヨタが販売目標2500台に対して300台前後しか売れていないところも魅力でした(笑)

ハンドリングもかなり良いし満足していますよ~♪
2010/10/30 06:56:35
IQいいですね♪ モディファイもされてるし!

もっちさんらしくていいです(・∀・)ステキ
コメントへの返答
2010/10/30 09:10:44
デザインも欧州がメインで行っただけあって自分好みでした~うれしい顔

この車見て、「良くも悪くももっちらしいね」ってよく言われますよ(;^_^A
2010/10/30 07:27:45
見たカンジ1/1のチョロQですね。
コメントへの返答
2010/10/30 09:13:37
横から見るとまさしくチョロQですよね(笑)

会社ではIQじゃなくてチョロQって呼ばれてます(笑)
2010/10/30 07:29:40
そうきましたか~(^-^)b

18インチも似合ってますね♪
コメントへの返答
2010/10/30 09:16:34
改@ガルコペさんが好きそうな車かなぁ~って思いました(笑)

ツインちゃんを目指して頑張りますよ~ウッシッシ手(パー)

ホイールはもう少し冒険してみようかなぁって思ってますうれしい顔グッド(上向き矢印)
2010/10/30 08:28:42
おぉ~いいすね~
今度じっくりもんぐり見せて下さいませ~!!
コメントへの返答
2010/10/30 09:19:10
取り回しが良いので通勤快速には良いですよ~☆

そういえば探されてた通勤カーは決まったんですか??
2010/10/30 11:15:02
このエアロのiQは僕も欲しかったりします。

一度レンタカーしたことありますが
いいですよね~♪
コメントへの返答
2010/10/31 18:22:46
このエアロ装着するとイメージだいぶ変わりますよねわーい(嬉しい顔) しかしノーマルから8cm近く低くなるのですぐガリガリ君に・・冷や汗

IQのレンタカーなんてあるんですね~♪
2010/10/30 11:54:03
日産党としてはやはりマイクラにしてほしかったです(´ω`)
でもこの大きさならチョイ乗りには良さそうですね♪
コメントへの返答
2010/10/31 18:27:32
自分も日産車を買うつもり(ノート16RZ、ティーダ18G、マーチ12SR、デュアリスも検討しました)でいたので、まさかトヨタになるとは思いませんでした冷や汗

でもやっぱり自分にとっては日産車の方がなんとなくしっくりきて乗りやすいですね(笑)
2010/11/01 13:06:13
iQでしたかぁ~!!

そして早速の弄り・・・さすがッスヾ(=^▽^=)ノ
もっちさんのセンス良い弄りが光りますね♪

新たな愛機との生活楽しんで下さいね!!
コメントへの返答
2010/11/09 00:19:28
意外な車になっちゃいました(笑)

今度はパーツ少ない車なので純正流用とかのプチチューンしか出来そうにないです冷や汗

見かけたら声かけてくださいね☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「某ディーラーに車両が届きました☆」
何シテル?   03/26 09:48
’13.3月 それまでプジョーRCZ、ジューク16GTを所有しておりましたが、ジュークNISMOが発売されるのをきっかけに鞍替えすることになりました。 尚...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Lowen Hart Corporation 
カテゴリ:ホイールメーカーHP
2009/04/25 23:24:44
 
WORK 
カテゴリ:ホイールメーカーHP
2008/04/08 01:56:16
 
weds Kranze 
カテゴリ:ホイールメーカーHP
2007/08/06 22:46:13
 

お友達

色んな車種の方と仲良くしたいです。
良かったらどうぞ!
128 人のお友達がいます
影様影様 * コンセプトコンセプト *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * 日産大好き!日産大好き! *
エイジマンエイジマン * SD次元 (max_hiro)SD次元 (max_hiro) *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
16GTに乗ってましたが、NISMOに鞍替え。 すでに完成されているのであまり手を加え ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発売前に注文していて8月に登録が済んだものの、登録後にディーラーのオーダーミスが発覚・・ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
狭い駐車場の店舗に異動になった為、メインカーを当て逃げされるのが嫌なので、通勤車として購 ...
トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
30セルシオの次に乗り換えたもっちパパの愛車 カーボンルーフも考えましたが、サンルーフ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.