• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

Father's Day♪

Father's Day♪ 父の日♪







父の日だったので久々に実家に帰りました~

ちなみに岡山市内から約90kmで約2時間かかります・・・

遠いッス(笑)


そこで僕の両親と僕とハニーちゃんと4人でハイエースに乗り込み

旧東粟倉村にあるベルピール自然公園に観光♪

あいにくな天気ですが見晴らしは良いですね~



しかしこの場所は標高が800m程もあるんですが道がクネクネと

けっこうなワインディングでして・・・

ハイエースちゃんには厳しい感じです☆


ここで分かった不具合なんですが大人4人でガツガツ走ると

リアの左タイヤとフェンダーが接触します・・・

ただ思った以上に気にせず走れる感じでした~♪

そこで課題としてフェンダーの爪カットか爪折しなくちゃ~っと思いました。

いや~しかし仕事も1段落して休みは良いですね~♪

有意義な休みを過ごせました(笑)


ベルピール自然公園 詳細デス♪
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2008/06/16 07:34:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 07:57:39
見晴らし最高に良いですね♪
オフ会とかにも使えますよね^^

爪切りして、さらに×②下げちゃいますか?(笑
コメントへの返答
2008/06/16 18:02:33
見晴らしは最高でしょうね♪
ただ遠いのが難点・・・

爪折っても下げるには障害が多すぎて
すぐには無理です。。
2008/06/16 08:21:54
おはようございます(*^д^)v

オイラは爪カットで折曲げと叩きですが・・・

手間と費用を惜しまないのなら断然爪折叩き出しをおすすめします♪

カットと言っても溶接手前ならOKですが・・・でも少ししか切れません。

切りたいところまで切っちゃうと溶接が無くなって強度的にデメリットが。

オイラは溶接まで切って車屋さんに怒られました(苦笑)

ちなみに後で折り曲げ叩き出ししてもらいました。
コメントへの返答
2008/06/16 18:04:26
貴重な情報有難う御座います♪

確かに溶接が有って少ししか切れそうに
ないですね。。

やはり爪折りですね♪
自分で出来るんでしょうか???
2008/06/16 08:45:50
お疲れ様~
市内から90キロですかぁ~
私の家と同じくらいですね☆

私は父の日でしたが、親父には靴をプレゼントしました。
しかし私には何も無かったです(笑)

一応父親なんだけどなぁ~って感じの1日でしたww
コメントへの返答
2008/06/16 18:05:56
なかまさんは何も無し(汗)

僕は日本酒の少し高いのをあげました~

なかまさんも何かおねだりしてみて下さい(笑)
2008/06/16 15:14:15
お疲れ様~♪

凄い景色の良い所ですねw(゚o゚)w
こんな場所には白黒激低ハイエースが似合いますね(笑)

良い休日を過ごして気分はリフレッシュ出来ましたか?

フェンダーは爪折り叩き出しいきましょう(^0^)/
コメントへの返答
2008/06/16 18:07:40
景色は良い所でしたよ~

ハイエースは馬力無いんで
登りはキツイっす!!

かな~りリフレッシュ出来ました♪

爪は折る方向で逝きます。
2008/06/16 18:58:23
やっぱりタイヤ当たりましたか~
乳の日・・
ちゃんと親孝行してマスナ
僕もちゃんとしようと思います(汗)
コメントへの返答
2008/06/16 22:12:10
もう良い歳なもんで・・・

タイヤはキズだらけですよ~(笑)


親孝行しましょう♪
2008/06/16 19:36:27
父の日の存在を忘れてました(汗
親不孝者ですね…。

しかし、いい景色ですね♪
コメントへの返答
2008/06/16 22:13:09
僕も覚えていませんでした・・・

ハニー様のおかげですね♪

景色は最高でしたよ!
2008/06/16 21:17:45
お疲れ様です☆

当方は、去年の11月くらいに、
このベルピールに結婚式の写真を写しに行きましたよ♪

大自然ですね(^_^)
コメントへの返答
2008/06/16 22:14:19
お疲れさまです♪

実は実家から結構近いっす♪


岡山からなら遠いですよね~?
大自然です♪
2008/06/17 01:25:09
ここへ着く直前のワインディング
最高ですよね~♪ヽ(´∇`)ノ
一時期、バイクで毎週早朝に
ツーリング行ってました♪

父の日・・・嫁が全てウチの親に
お祝いやってくれました(爆)(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/17 05:33:43
バイクには良い道ですね~♪
ハイエースちゃんにはキツイッス!

良い奥様ですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さささ佐々木さん(;゜∇゜)大変(;´д`)」
何シテル?   04/29 19:17
200系ハイエースから mazdaB2600に変わりました(汗) 引き続きヨロシクです♪ はじめまして~ 200系買ったばっかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

後期ルーフレール穴埋め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 09:50:25
新ネタはありませんがw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/02 22:55:22
こんばんは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/20 21:20:07

お友達

とりあえずポチっと!宜しくお願いします♪
96 人のお友達がいます
STEEL BOXSTEEL BOX らいだぁ~らいだぁ~
★隆★タカックン★隆★タカックン 20職人20職人
ぎっち@85CMぎっち@85CM 【taka】【taka】

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
嫁様の通勤+遠出用の車です! 08年年末に新車にて購入♪
マツダ その他 マツダ その他
2009/12/6納車
ホンダ パートナー ホンダ パートナー
2012.8.16~ ・Exterior EK CIVIC First half Fac ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
モンキー始めました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.