メーカー/モデル名 | GM / ビュイックその他 不明 (発売年月不明) |
---|---|
乗車人数 | 8人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
内外装ともに当時すでに絶滅したデザインで、比較対象が存在しないクルマ。 だけど足として普通に使えて、気楽に乗れるクルマでした。 所有期間を通して、同じクルマを見掛けた機会はめったに無かった。。 世間様はキワモノに見えるかも知れないが、ごく普通のクルマでしたよ。 |
不満な点 |
小さなドアだが妙に開閉が重い。。 後ろのハッチも重い。 家の子供達はこれで擦り込まれてしまったので、 他のクルマでも思い切り閉めるクセがなかなか抜けない。。 普段使う事を想定してない、見えにくい位置に隠れたハザードのスイッチ。 他の親からはバカっぽく見られやすい。 |
総評 |
新車で買った時から良くぞまだ残ってたと驚いた、内外装共に旧時代のデザインのクルマ。 だけど実用上は問題無く、パワーも燃費もまあまあ。 故障も少なく、周囲のイメージとは裏腹に気楽に使えるクルマでした。 3人の子育てと共にあったクルマ。 最後は車検に出したけど、自分に変化を求めたくなり急遽車検を中止して捨ててしまった。。 今では後悔・・・ 免許を取った息子に「そー言えばお父さんのビュイックを運転した事は無かったな」と言われた時は悲しかった。。 パキスタン人が買ってったらしいから、今もどこかで生きてるだろう・・・ |
走行性能 |
無評価
早さをどうこう言うクルマじゃないが、日常ではトルクがあってじゅうぶんな加速。
急坂でもストレス無し。 中身はV6のFFなので、雪道も心配無し。 一時期峠を越えて海釣りに通ったが、車体の低さもあって快適に飛ばせました。。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
実用車としてごく普通でした。
どちらかと言えば柔らかめなのかな? 初回車検の時に、ディーラーでヘビーデューティーサスってショックに変えたけど、大して変わらなかったな〜。。 フルサイズのV8セダンなんかに較べたら普通にしっかりしてましたよ。 |
燃費 |
無評価
常にリッター8前後でしたな〜
冬場は6キロ台もあったけど。。 |
故障経験 |
近場でオルタネーター急死。 様子がおかしいのに気付き、何とか残ってる電力で家まで到着。 最後は惰性で敷地に進入した。 乗ってた息子には、マンガみたいだと笑われました。。 |
---|
イイね!0件
判明❗️ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/05/08 22:04:13 |
トヨタ アイシス 5回目のヤフオク入手。 普段乗りのメガーヌ2の後釜として、もう少し積載性のあるメガーヌ2 ... |
|
ホンダ スーパーカブ50 STD 平成29年スクラップとして入手。 近所の用足しに使いたく、とりあえず動く程度に整備して令 ... |
|
アルファロメオ 156 Qシステムから6MTへ、2台目の156。 同じ赤 w 前のより2年古い、日本導入初期 ... |
|
ヤマハ DT50 一人遊び用の山菜スペシャル 15年の晩秋に要整備の状態で入手。 冬の間にバラバラにして ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!