• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAMEOのブログ一覧

2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答: 愛車がとても小さいので、屋根にとりつけて、走行中の周りのクルマからの高低さや距離感を見てみたいです。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:ドラレコだけでなく、色々なスポーツで面白い画像が撮れそうです!


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 09:57:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月24日 イイね!

イタリアン・ジョブ2017

イタリアン・ジョブ2017まぁ、なんということでしょう!!

昨年のイタジョブから、ブログを更新していませんでし

まぁダレも見に来ないから     いいか。


さて、いつもガレージから押してエンジンかけて・・・・と同じ内容では    あかん。



まず、ウチのチンクについて。

愛知県岡崎市から引き取ってきました。

当時はチンクについての知識は全く無く、ただ以前イタリアで見た事でいつかは乗りたいクルマでした。


愛知から高速に乗り帰途につきました。

エンジンの調子はこんなものか・・・ぐらいの調子で。

アクセルべた踏みでも、70~80キロしか出ません。

高速道路の左端を、ビュンビュン抜かされながら必死で帰って来ましたw

正直、吹田ICにたどり着いた時は放心状態


その後、落ち着いて見ると  爆音マフラーに安定しないアイドリング、グルングルン揺れるエンジン
それは素人目にも酷い状態でした。

夏場は15分も走ると熱ダレ、坂道登れません。

一度エンジン止めると、フード開けて30分は冷まさないと再始動できない。

もう、あきらめて廃車するか売り払うか              ふぅ


そんなときに、オートマイスターのHPを見て    かけこみました。

1年待ちで、エンジンを修理調整してもらい     再生!!!!

お~お~  こんなに違うのか~  でした。




変な表現ですが、キャブ車であることを忘れさせてくれます。

安定した始動性、安定したアイドリング、いつでも変わることの無いレスポンス

4時間、4000~5000RPMで高速を走ってもダレ無いタフなエンジン。

46年前のクルマとしては、ホントに「奇跡」です。


このエンジンがあるから、安心して岐阜の「イタジョブ」に参加できるのです。
(ウチのエンジンよりどんどんと進化しているらしい、オートマイスターSPがうらやましいぞ)




さて、肝心のイタジョブレポートを  書かねば。。。。

皆様のレポートにあるように、当日は「夏日」。   そう、夏のように暑い日

ほとんど日陰におりましたwwww

皆さんの動きを目で追いつつ、見学駐車場に入って行くクルマを眺めておりました。




これはS6 と S8。

もう珍しいのばっかり   ですが   日陰で       観察ぅ




一番気になったのが、FIAT600。




女性オーナーで、とても手入れされている様子。
500に比べ、実用的な大きさと水冷700cc?エンジン。

でも、少し調子悪かったようで




「キヨエモン」こと、清野マイスターのクイックメンテが始まりました。

さすがです。

やっぱり現場だな。

来年からは、イタジョブの会場に部品を持ち込んで「調子悪いんす~」と
クイックチェンジしてもらおう! と皆で話してたのは内緒です。






そうそう。

今回はじめて「藤橋城」に行きましたw

お城だとばかり思ってましたよ~         「お城の格好をしたプラネタリウム」なのね。





涼しいプラネタリウムで、ええ声の解説を聞きながら        寝た。

子熊座 までは覚えてますが・・・・・













最後になりましたが スタッフの皆様 楽しい1日をありがとうございました。


そして      「お疲れ様」でした。                また来年!!
Posted at 2017/05/24 20:53:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | FIAT500 | 日記
2016年05月16日 イイね!

元祖「イタリアン・ジョブ2016」見聞録~(笑)

元祖「イタリアン・ジョブ2016」見聞録~(笑)さ~て、待ちに待った5月15日。

今年のイタジョブの日程が発表されてすぐ「5月15日は休む!仕事はしない!」と部下に宣言。

「槍が降っても行く!」と・・・雨が降ったら・・・どうすんだ?

お頭の「ダブル・アフロ」の効果か、イベントにはピッタリの天気になりましたw

例によって自宅から、チンクを500m押して坂道の途中でエンジンをかけて
なんだかんだで無事に会場に到着。
(早朝の住宅街でエンジンかけるのは気が引けます)

日ごろの行いの良さか、イベントには最高の暑からず寒からずで
久しぶりにお会いする方々とご挨拶して。。。

こんな方が、オイルをこんな風にあんな事をして・・・ゴニョゴニョ(笑)

で、見学者の駐車場に入れ替わり立代わりで珍しいクルマや
普段見る機会の無い凄いクルマがやって来まして。

楽しい1日が、あっという間に過ぎてしまいました。

このイベントを企画運営してくださった

「クラブ・マザーヘッド」の皆さまお疲れ様でした。

考えてみると、見返りを求めず「皆でわいわい楽しく」の
ポリシーに感動し、そのご苦労に只々感謝しかありません。

当日までの準備や、皆が楽しみにしている協賛品の募集。

その苦労を見せない、アットホームな会場の雰囲気に
他のイベントには無い「元祖・イタリアンジョブ」に拍手。

自分は楽しませてもらっているだけで、何も出来ませんが
このイベントが続いて行くのを願ってやみません。


お頭、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

ホント、楽しかったです!!







IMG_1994





IMG_0443








IMG_1995




IMG_0427





IMG_0420





IMG_0415





IMG_0410





IMG_0452





IMG_0456





IMG_0459
Posted at 2016/05/16 21:18:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | FIAT500 | クルマ
2015年05月23日 イイね!

そろそろ終わりにします。。。

そろそろ終わりにします。。。先日、イタリアン・ジョブに行った時に思ったんですが・・・



並んでいる皆さんのチンクから、「浮いてる」んですよね~(汗)

な~んか。塗る予算がなくてパーツの地色の黒いままのボンネットが。。。

ボンネット凹み事件。 http://minkara.carview.co.jp/userid/288252/blog/22769324/ 参照。

そのままではみすぼらしいので、カッティングシートで半分だけチェッカーにしたんですが。



ボチボチ恥ずかしいと言うか、地味に目立たないボディと同色のアイボリーにした方が
よろしいかと思いましてね。


本人はレーシングちっくで良いかと思ってたんですけど、今回ノーマルフェンダーに
10インチホイール化をすると「変に厳ついチンク」に見えるんです。


by tsujiさん

さりげなく・・・が、一番ですよね?

Posted at 2015/05/23 17:18:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | FIAT500 | クルマ
2015年05月18日 イイね!

イタリアン・ジョブ2015 に 行ってきましたよ

イタリアン・ジョブ2015 に 行ってきましたよ今年も行って参りましたw
(昨年はグズグズしている間に締め切りに間に合わなかった)

朝、4時過ぎにガレージからチンクを押して広い道まで500mほど移動。

そこでエンジンを始動してすぐに坂道をニュートラルで下り、公園の横まで。。。

暖気しながらカーナビで目的地「藤橋城」をセット・・・片道230キロ・所要時間3時間30分!

ん~ぁ 遠いのぅ

ゆっくり走り出す・・・も? オロ? なぜか赤灯を回したパトカーに先導される。

そう、朝早いとみんな飛ばすからね~(クソ~)

そのまま高速のインター手前まで、先導されるのだ。

パトカーはわざとゆっくり横に並んで、こちらを見ている・・・
(そんなにチンクが珍しいか? めずらしいな。。。)

高速に乗ってひたすら岐阜を目指すのみ。

途中、フェラーリなんぞに珍しそうに煽られ、某ロードキングさんご一行に手を振られ

何とか8時30分に会場に到着~



今回はFIAT500がメインなので・・・



これとか



これとか



で、ジャルディニエラはSさんご夫妻だけでしたw

あとはまったりと、木陰でお知り合いと・・・

アルファも色とりどりで、キレイでございました・・・

お楽しみの抽選会~

今回は、な・な・な~んと!! エントリー順!!
ワァ~オ! 遅れてはならじと早々にエントリーしたので・・・2番!!!

某オオカミ氏や、阪急号氏や、卍氏や、KIT氏と狙いはツインレディユーサーと
争奪になると覚悟していたのですが・・・

すんなりGET!

某オオカミ氏の野望を軽く打ち砕いてしまいました。

これは来年のエントリーは、開始早々に殺到するでしょう!!
(そしたら抽選に戻るかな?)


最後になりましたが、アットホームな、それでいてホスピタリティーの行き届いたイベント。
日本一のイタリア車のイベントであると勝手に「断言」しときます!

クラブマザーヘッドの皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

楽しいイベントを「ありがとうございました」

また、来年 往復460キロ 7時間かけて参加したいと、思います!!




※追記~
大事なコト忘れてました。

帰りに木之本のエネオスで給油したんですが・・・
実習中の腕章した、オネーさんが担当。

チンクのタンクは給油口が見えにくいんですが、

「よく見えません~」と言いながら   ゴボゴボッ



こぼしてくれましたwwwww

帰りの高速、車内のガソリンの臭いが  

たまらんかったです!!!


Posted at 2015/05/18 21:06:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | FIAT500 | クルマ

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/288252/39831486/
何シテル?   05/26 09:57
チンク乗りです。それと嫁タント。よろしければ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

古本の値段の不思議 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 04:59:58
SONY➡︎Nikon➡︎Canon➡︎SONY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 19:50:25
卍君にケンカ売って返り討ちにあうの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 21:24:07

お友達

ダイハツファンです。旧車ファンでもあります。
36 人のお友達がいます
mini417mini417 * NAO3(みけ)NAO3(みけ)
サンナナワーゲンサンナナワーゲン onboroALFAonboroALFA
OSAKA126OSAKA126 おかんの頭の頭おかんの頭の頭

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
休みで、天気のいい日しか出動しません。引っ越してきたら、なおさら動かす機会が・・・ホコリ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
愛称、チン5です。 ノーマルでマニュアル4速、左ハンドル、エアコンなし。 夏の渋滞は ...
その他 その他 その他 その他
ドナドナしました。 今は三重県にいるはずです。 SUツインキャブでハイカム入ってます ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
ネイキッドの為に、オプティと一緒にドナドナされました。 面白い車でした。 こんなオバ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.