• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

秘密基地

昨日、ブログにアップした我がチンクの状態を心配した髭親父さんから電話を頂く。

仕事を終えたばかりなのに、今から様子を見に来てくれるという・・・
申し訳ないのと、昨日と今日整備したチンクの試運転もしたかったし
何より以前から行ってみたかった「秘密基地」を襲撃しに行きますと
申し出てみた。。。


走り出して10分で後悔~
暑いわ。考えてみれば午後1時すぎ。一番暑い時間帯ではないかい?

信号待ちのたびに、並んだ車から熱気が迫り来る・・・
きっと車内より、外の方が涼しいだろうね。

三角窓から入ってくる風も熱い。

なるべく渋滞を避け、遠回りになるが少しでも涼しい山側のルートを
選んで・・・・到着。

100


待ち構えていてくれた、髭親父さんには申し訳なかったけど・・・道中エンストする事も
なく・・・快調でし。

油温は上がるが、熱ダレする事も全く無くアイドリングも安定。
すこぶる快調~ さすがカメロンパンさんの組んでくれたエンジンです!!

去年の夏がウソのように、改めてチンクの魅力を確認できました~

101


やぶ蚊に大歓迎されながら、親父同志の会話はネタが尽きることなく
居心地のいい「秘密基地」でだべり続けました~

タノシカッタね。

帰りの道中は、陰りはじめた夕方の少しだけ秋を感じながら
快適に、遠回りしながら帰りましたとさ。

髭親父さん、ご心配頂き「ありがとうございました」

またおじゃましますね!




追記・・・・

今日、カメロンパンさんに症状を伝えて電話相談。
自分で考えていた以上に、いろんな原因が考えられることが判明~!

車検の時に、しっかり診てもらいます。

それまで大丈夫ですかい???

ブログ一覧 | FIAT500 | クルマ
Posted at 2011/08/28 20:16:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤バッジ、来てましたね(汗&笑)
P.N.「32乗り」さん

楽天ランキング、Yahoo!ショッ ...
TAKUMIモーターオイルさん

祝・みんカラ歴5年!
みゆき.uさん

奥☆彡としゃあ☆彡15周年
しゃあ☆彡@TRさん

カーナビ新調しました^^/
れがりあさん

@東京 Christmasには花束 ...
高知家さん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:39:57
いやぁ暑い中、結局呼び出す事になり申し訳なかったです〜。秋楽ありがとうございます。無事帰宅されたみたいなんで、これから味わいます〜。(笑)
 いつでも歓迎しますので〜、チンク談義しましょう〜。
コメントへの返答
2011/08/28 22:53:47
いえいえ。

途中で止まるかと期待?していたんですが
無事にたどり着けました。

同じ時代を生きてきた親父同士、
また語りましょうね!
2011/08/28 21:13:02
いいですね〜。よかった!
次回はぜひお会いしましょうね!
コメントへの返答
2011/08/28 22:58:07
昨夏は、15分も走れば熱ダレして走れませんでした。

それから1年、全く別モノになったエンジン、
こんなに頼もしいチンク、楽しくて楽しくて
どこまでも走れそうです(うそ)

やっぱいいわあ、チンク!

ただ、不調の原因がはっきりしていないのが
不安でもあります~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/288252/39831486/
何シテル?   05/26 09:57
チンク乗りです。それと嫁タント。よろしければ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

古本の値段の不思議 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 04:59:58
SONY➡︎Nikon➡︎Canon➡︎SONY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 19:50:25
卍君にケンカ売って返り討ちにあうの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 21:24:07

お友達

ダイハツファンです。旧車ファンでもあります。
36 人のお友達がいます
onboroALFAonboroALFA NAO3(みけ)NAO3(みけ)
mini417mini417 osaka600multiplaosaka600multipla
ムルティプラの狼ムルティプラの狼 サンナナワーゲンサンナナワーゲン

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
休みで、天気のいい日しか出動しません。引っ越してきたら、なおさら動かす機会が・・・ホコリ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
愛称、チン5です。 ノーマルでマニュアル4速、左ハンドル、エアコンなし。 夏の渋滞は ...
その他 その他 その他 その他
ドナドナしました。 今は三重県にいるはずです。 SUツインキャブでハイカム入ってます ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
ネイキッドの為に、オプティと一緒にドナドナされました。 面白い車でした。 こんなオバ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる