• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イシワタリのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

早朝群馬ドライブ♪

早朝群馬ドライブ♪久し振りの投稿(^-^;

今日は早朝から群馬に娘を連れてプチドライブに行ってきました。

盆休みの帰省ラッシュに巻きもまれるのも嫌なので、まだ暗い内から家を出発♪娘は起きるはずもなく、後ろの席で熟睡(^-^;

ルートは外環→東北道→北関東道→赤城神社(赤城山)を目指して行きました。

しかし、ラッシュを避けようと思って早く出過ぎたため、このまま行くと到着予想時刻が赤城山の走り屋さん達に遭遇してしまいそうなお時間帯・・・。見物したい衝動に駆られましたが一人じゃないのと、邪魔にされるのも嫌だったので佐野SAで小休止して時間調整してから行きました。

朝7時過ぎの赤城山は天候もイマイチで霧も濃かったですが路面はドライだったのでまあまあ・・と言っても後ろに娘も乗せているので流しただけです、はい。

赤城神社近くの駐車場。ランニングや山登りの方々が結構いらっしゃいました。





赤城神社に渡る橋の前で(^^♪時間が早い割には結構参拝の方が居ました。








時間が有れば榛名山まで行きたかったのですが、本来の目的はこちら♪世界の名犬牧場です。
この白黒ハスキー「しずくちゃん」、とってもやんちゃさんでした(^^)やっぱりハスキー犬可愛いです♪状況的に無理ですが飼えればまたハスキーちゃんが良いなぁ(*^^*)


二人とも犬の毛アレルギーなのでマメに手洗い等注意しながら可愛い子たちといっぱい遊んできました(*^^*)

オマケ
可愛く取れましたが・・・ガッツリ指入ってます(笑)



Posted at 2017/08/14 01:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月02日 イイね!

実家へ

実家へ今日は朝から実家に行ってきました。
用事といっても友人にGDBの時に使用していた4点ベルトを渡すために行ったようなものです(^^;
こっちはもうジムカーナやりませんからね。ヤツとはGC8に乗り出したころからの友人ですが、何年か前に競技用に仕上げてあったFDが盗難にあってしまい、数か月後に木更津の埠頭でナンバーだけが見つかったんですよね。許せませんねー。

普段は窃盗団はハイエースやプリウス、レクサス、インプレッサ、ランエボ等人気のある車種が多く、FDは狙われにくい車みたいなんですが、、、たまに海外から注文があると盗みに行くみたいでそれで狙われたのでは?って言われたそうです。皆さんも窃盗団には気を付けましょうね。自分のは過去に一度狙われてしまったのがきっかけで社外品をインストールしてもらっているので大丈夫だと思います。でも油断は禁物なのでいつも注意してます(^^;

友人との約束も果たした後は、

久しぶりのお墓参りをしつつ






お昼ご飯を買いにふなっしーエリアではそこそこ有名なパン屋さん
PEATERPAN小麦の里店に寄って




天気もいいので洗車をしてから帰りました。

後ろからの画像見てると・・リアウイングもカーボンにしたいなぁ。台湾製とかでもあるけど出来はどうなんでしょうね?(*_*;

・・曲がってんなオイ(笑)
 

今日は平日なのに結構洗車してる方が居ました(^^)黒は汚れが目立ちますが洗車して綺麗になった姿は良いですね♪中古で購入してから一度もやってなかったコーティングのメンテナンスも初めてやりました(^^;
Posted at 2016/03/02 18:10:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月04日 イイね!

色々と取り付け(^.^)

今日は当初の予定がキャンセルになったので〈このキャンセルになった予定のせいでジムカーナ初戦に参加できなかった…〉実家に行ってきました(^.^)
そこで、プリウスを購入してから色々と買っておいたパーツを一気に取り付けてきました(^.^)コソッとパーツを買うのには実家送付はとっても便利ですね(*^_^*)奥さんには内緒です。まあ、変わっても気づかないでしょ♪

まずは皆さんがよく付けているクラウン用ウェザーストリップ、レクサス用ウェザーストリップ取り付けました。これはまあ定番なので割愛します(^_^;)因みに取り付けに関しては、クラウン用=5分、レクサス用=20分って感じです。レクサス用はちょい加工が必要だったので時間がかかりました。

今回のメインはこちらです。

まずはGrazio & Co.さんのエンブレム一式〈オパールクローム〉です(^.^)ライトパープルによくあってます。











フロントはレーダー用が無いのでありません(^_^;)
リヤの左右エンブレム剥がすのには苦労しました…。テープの残りもこびり付いてなかなかはがれませんでした(>_<)


お次はこちらです。







US純正メッキサイドモールです。HYBRIDの文字はレクサス風のものに交換してみました(^.^)これもなかなかよい選択でした。…純正オプションは高かったので節約です(^_^;)ジャッキアップしてあるのは、取り付けを容易にする為です。でもちょっと曲がったかも…。

あと、画像にはありませんが、室内灯一式とフロントフォグをLEDに交換しました。フォグの型はH11でОKでした。明るさは期待できませんが、ロービームが明るいので問題ないかと。

今回はこんなもんでとりあえず奥さんが気付かないか静観してみます(*^_^*)
Posted at 2012/03/04 22:48:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月18日 イイね!

取り付け完了です(^.^)

今週後半はなんだか雪が降ったりでとても寒かったですね(^_^;)
天候によっては金曜に取り付け予定の部品も延期になるかもしれなかったのですが、日中は晴れたので無事取り付け完了しました。

トップノットアンテナはこんな感じです↓










DLから帰ってきたパーツは、アンテナのポール部分だけだったので、根元の部分はそのままで、上からかぶせるタイプなんでしょうかね?カタログとは塗装方法がちょっと違いますが、形はなかなか良いと思います(^.^)

それと、ついでにお願いしたドアモールです↓



これはシルバーなので、ライトパープルとはちょっと違いますが、思ってたより目立ちませんでした(^.^)トヨタ純正なので、フィッティングもバッチリでした。


フェンダーポールは写真撮るのをすっかり忘れてましたが、奥さん喜んでました(^.^)…夜は結構明るい青で光ってます。

Posted at 2012/02/18 23:26:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月12日 イイね!

トップノットアンテナ(^.^)

今日ディーラーから連絡があって、納車時に間に合わなかったトップノットアンテナと、納車後にリクエストがあって、急きょ付けつことになってしまったフェンダーポール、ついでに付けてもらおうと思って注文しておいたドアモールが今週中にそろうそうです(^.^)







ドアモールについてはライトパープルの類似色なので、コーナーセンサーと同じシルバーのようです(^_^;)最初は付ける気なかったのですが、何かの拍子にポコッてやってしまう前にと思い、ついでにお願いしちゃいました。

それと、プリウスのリアハッチを閉めた時や。高速等で段差を越えた際にに妙なビビり音がしていたのがちょと気になっていたのですが、その音源が判りました(^_^;)



DОPで付けたナンバーフレーム〈タイプ1〉の下部がボディと微妙に隙間があいていて、振動した時に当たっていた音でした(>_<)そこで、昔買った静音計画の切れっぱしをナンバー裏側の左右下部に貼ってみましたがこれが正解でした(^.^)ハッチのビビり音は皆無になりました。

それと、速度感知ドアロックも付けましたが、これも非常に簡単に取り付け出来ました。ただ、本体部分の固定がかなり雑だったので、今度時間のある時にでも移動してみようと思います。
Posted at 2012/02/12 23:11:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「早朝群馬ドライブ♪ http://cvw.jp/b/288295/40239783/
何シテル?   08/14 01:10
GC8→GDB→プリウスと乗り継いで、また非エコカーに乗り変えます!(^^:: 競技はもうしませんけどね・・・。 普通に街乗りオンリーになると思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スピード取締りには十分に気を付けて🚔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 22:17:54
驚きドラレコ映像  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 12:05:27

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
前から欲しかったIS-Fを衝動買いしちゃいました。 乗った感想としては、ターボ車と違っ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初めてのエコカー! 燃費はとても良い車でした。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
買った当時の写真ですが、外見は今と同じです。ホイールが変わったくらいです。今の仕様は一応 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
人生最初の愛車です。総走行距離約12万キロ。ミッション交換2回、エンジン交換1回、エンジ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.