• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

国盗り綱引き

国盗り綱引き 静岡・長野の県境峠イベント、国境を決める決戦があったらしい。信州軍、遠州軍とも結構本気で、市長や国会議員まで陣羽織を羽織ってガチンコでやってるそうだ。

今年は遠州軍の勝利、去年まで信州側に奪われていた国境を1m奪還!
信州軍の旗印は「信州に海を!」(確かに、それは信玄公以来の悲願だろう)

この兵越峠から太平洋まで約70キロ、計算上7万連勝すれば悲願達成、念願の海岸線が長野県民にもたらされる見込み。
ちなみに遠州軍が8万連勝すれば諏訪湖が静岡のモノになるそうだ。

今年負けた信州軍は、マジ涙で来年の雪辱を誓ったそうな、、
バカバカしいけど好きよ、こんなイベント、きっと仲イイお隣さんなんだろうね。

ブログ一覧 | ニュースネタ | 日記
Posted at 2010/10/30 23:35:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライトVer9作成中!・・・ ...
ペリー2011さん

今更ながら…
くらきよさん

今日は滋賀・京都で遊んでいました。
黒金山都さん

六甲RUN 2017 LAST
manoueさん

ボーナスの使い道
ぷっちゃん6号さん

九州コペン倶楽部 牡蠣オフ行って来 ...
kazu311さん

この記事へのコメント

2010/10/31 03:06:03
こんばんわ~(^○^)

これ、面白いですね‼
こういうお祭り、楽しくっていいな(^-^)
静岡県所有の諏訪湖かぁ、それも たまには、いいかもね♪
コメントへの返答
2010/11/01 01:49:03
ふんじゃったさんまいどですー
楽しそうですよね−
8万連勝ってことは8万年かかるって事ですよ、、、静岡の諏訪湖は遠そうです。

北方領土もこうやって取り返しましょうか?
2010/10/31 21:08:17
微笑ましいイベントですね♪

しかし、県境に権益が存在してしまう等、
全国で「境界未定地域」がいくつかあるそうです。
たしか富士山にも県境が無い場所がありますね。

このように毎年、綱引きで決め・・る訳にもいきませんね(^^;



コメントへの返答
2010/11/01 01:53:05
ぷーある茶さんまいどでっす
私、地図マニアなのでそーゆー話は食いつきますよ。

廃藩置県の県境なんて西郷隆盛とか7人でテキトーに決めたモンですからね、いい加減なモンです。
税収と権益の巣窟ですよねー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コレ、ジャニーズの実家がやったら怒られるヤツ」
何シテル?   09/24 18:25
高くて旨いは当たり前! 安くて旨いものを見つける事が生き甲斐です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自作 Torque Pro PIDプラグイン (Androidアプリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 00:11:41
IPF FLAT LES for DRL ML-06 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 22:43:31
PIAAレギュレターを使ってウィンカーのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 21:45:48

お友達

無精者ですがよろしくお願いします。クチ悪いですが悪気はありません~
74 人のお友達がいます
*240s**240s* * swec780swec780 *
(○○)島根人(○○)島根人 * NABENABE
taka-itaka-i Steven_XDSteven_XD

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
9月の大安、スーパームーンの日に我が家へやってきました。前車から色のイメージ変わらず! ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
原チャリ感覚でドコでも行けて 雨にも濡れず、荷物も積める。 自転車置場でも駐車でき、維持 ...
ホンダ XR250 ホンダ XR250
四輪で無理な四国の林道はコイツでアタック! トコトコ走るのが楽しいヤツです。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
初期型ブラック
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.