• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

マンツーマン

マンツーマン 夏のお楽しみ、名水百選に選ばれた愛媛西予市の山ン中
「観音水の流しそうめん」(食べ放題 600円)クリックで去年の記事
歯がシュミテクトになるくらいキンキンに冷たい水に乗って素麺が流れてきます。今日は混雑する時間を外そうと3時頃に行ってみた。

あらぁー、、ダーレも居ねぇー
「いらっしゃーい」
半分しまったなぁと後悔しながらもオバちゃんの誘導に従いポジションにつきます。
ココは名水もさることながら、しょうが、ミョウガ、ネギ、すべて新鮮でとてもおいしいの。


スルスル(流れてくる)
ズズッ!(すする)

スルスル(流れてくる)
ズズッ!!(すする)

スルスル
(流れてくる)
ズズッ!!!(すする)  
    ・
    ・
    ・
しばらく繰り返してるとさすがにシンドい、でもスルーしちゃあオバちゃんに悪いような気がして、シンドイと思いながらも目の前に流れてくるとつい拾ってしまいます。
オバちゃんも無駄にそうめん流すわけににイカンから、私らの体制を上流の小窓から確認しながら「喰った」と思ったらそうめんを投入している模様。

コッチを観察してるなあと視線を感じ、ちょっと探りでフェイント入れてみた
必殺「クチに運ぶフリして、実は食べない」

スルスル(流れてくる)

オバちゃん釣られる!麺が流れて来た!
「ヨッシャ!勝った!」
イヤイヤイヤ!何も勝ってないから、勝負ちゃうし!
いらん事してオバちゃん怒らせたか、以降わんこ蕎麦のようにガンガン流れて来だした。

わんこ蕎麦は自分のお椀にフタしたらゲームセットだよね?
流しそうめんの決着はどーやってつけるの?
ファイティングポーズ(お椀&箸ホールド)解除してもまだ流れてくる勢い

オバちゃん、ゴメン!もう変なことしませんから許して!ギブアップ!
ごちそーさまぁ!(←こー言えばよかったらしい)

結論:回転寿司より流しそうめんのマンツーマンの方がプレッシャーはキツイ
次は混んでてもイイから組織として戦えるよう、メンバー揃った時間に来ます

ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:11:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 20:24:48
ここ、テレビで見ましたよっ!

流しそうめん、体験してみたい。
コメントへの返答
2011/08/29 19:55:41
くらぽんさんまいどでっす

へ?こんなマイナーそうめん流しテレビでやるんですね。最近の取材はスゴイですなぁ。
2011/08/28 22:45:40
流しワンコそうめん(・∀・)キタコレ!
おばちゃんとの戦い、楽しいです♪
今年は敗戦・・・?
来年の組織的作戦の成果報告、楽しみに待ってますね☆
コメントへの返答
2011/08/29 19:57:13
がぢさんまいどー
完全敗北です、そもそも喰い放題とは言え、そうめんばっかりそんなに食べられるもんじゃありません。

天ぷらとか欲しいなぁ、、、

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@お月 」
何シテル?   08/12 14:23
高くて旨いは当たり前! 安くて旨いものを見つける事が生き甲斐です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自作 Torque Pro PIDプラグイン (Androidアプリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 00:11:41
IPF FLAT LES for DRL ML-06 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 22:43:31
PIAAレギュレターを使ってウィンカーのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 21:45:48

お友達

無精者ですがよろしくお願いします。クチ悪いですが悪気はありません~
73 人のお友達がいます
くらぽんくらぽん * とも~るとも~る
(○○)島根人(○○)島根人 Steven_XDSteven_XD
NABENABE シュウ@彩の国シュウ@彩の国

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
9月の大安、スーパームーンの日に我が家へやってきました。前車から色のイメージ変わらず! ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
原チャリ感覚でドコでも行けて 雨にも濡れず、荷物も積める。 自転車置場でも駐車でき、維持 ...
ホンダ XR250 ホンダ XR250
四輪で無理な四国の林道はコイツでアタック! トコトコ走るのが楽しいヤツです。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
初期型ブラック

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.