• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

リッター200円

リッター200円 よく考えると、、

スーパーの特売でしか買わないから忘れてたが、コーラやアクエリアスの1.5リットルペットボトル定価320円ってガソリンより単価高かったんだ、、、(リットル当たり200円オーバー)

でもそのうちガソリンが追い抜いちゃう勢いだよね、、、恐い時代だなぁ。
小学生の頃、社会の先生に「中東の国はガソリンより水がすごく高い」と教えられて信じられなかった事を思い出したよ。


砂漠の中。人車共に極限状態、そこで(ありえないけど)自販機を見つけた。
水とガソリン、どっちを買うだろう??

動けないような限界でなければガソリンか??
ブログ一覧 | 変なもの | 日記
Posted at 2008/06/16 19:40:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 19:51:14
>>砂漠の中。人車共に極限状態、そこで(ありえないけど)自販機を見つけた。
>>水とガソリン、どっちを買うだろう??

車が動いてもオーナーがへろへろじゃぁ…と思ったので、私は水です。
車は生きてりゃ何とかなる!
…と思いましたがお月さんはいかがでしょうか。
コメントへの返答
2008/06/16 20:20:43
正解は自販機をぶっ壊す!
おそらく生命の危機であれば破壊活動も正当化されるかと、、

すいません。問題が汚いっすね。

やっぱ水だと思う。ガソリン1リッターあったって10キロしか進めないもんね。水1リッターあればもうちょっと頑張れる。
2008/06/16 20:51:10
どちらも限りある資源。水は人工的に作れるけど、ガソリンは微妙なモノしか作れない(バイオっていってもガソリンそのものではないですからねぇ)。

そうは言っても自分がバテてしまったら、クルマも動かせない!
自分も水を選びます。だってかっぱだから・・・(ぉぃ)
コメントへの返答
2008/06/16 22:12:41
かっぱさん毎度!
そっか、
かっぱさんには死活問題ですよね。


極限の脱水症状なら絶対水だと思います。クルマには日よけになってもらいましょう。
2008/06/16 20:51:11
今のニホンではジュースどころか水(ミネラルウォーター)もガソリンより高かったりするんですよね(汗
それを考えたら、ガソリンって1リッター170円でも「安い!」と思える!?(苦笑

砂漠の極限状態の時、私は水とガソリンのどちらを選ぶかな…。悩む……。
コメントへの返答
2008/06/16 22:15:04
ossyさんまいどっす

いやいや、OSSYさんそんな真剣に悩むような物でもありません。

その昔はやった有り得ない究極の選択みたいなもんですよ。

カレー味のウン、、
やめとこ。
2008/06/17 12:27:41
まいどです。
1Lそこらしか買えないなら
水を選ぶかなぁ。

Y●Uの計算で言うと水1Lで
20Km以上は走れるんだよねぇ・・・。
(僕はムリ)
コメントへの返答
2008/06/18 00:25:16
ゆさんまいどっす

そーそー、ガソリン100リットルと水1リットルならガソリンかなと思う。入手できる量が問題ですね。

「って言うか、おれミラじゃないし」
2008/06/18 02:01:29
また…来月から上がるようですね(^_^;)

とりあえずガソリン200円の覚悟はできてますが…タバコ1000円の覚悟はしません。

無理です…。

ちなみに私なら命の水をとりますね(*^∇^*)
コメントへの返答
2008/06/19 00:35:58
shiroさん毎度でっす

ガソリン200円は不可避の状況になってまいりました。やりにくいですねえ、、

私がタバコ1000円のニュースに興味うすいのは、都市部でクルマを持たない電車派がガソリン価格に関心無いのと同じなのでしょうか。。。

ひとによってトップニュースは違いますね。
山手線の初乗り運賃が上がるなんてニュースも「知るか!」ってなニュース。

shiroさんな「水」派ね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@お月 」
何シテル?   08/12 14:23
高くて旨いは当たり前! 安くて旨いものを見つける事が生き甲斐です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自作 Torque Pro PIDプラグイン (Androidアプリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 00:11:41
IPF FLAT LES for DRL ML-06 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 22:43:31
PIAAレギュレターを使ってウィンカーのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 21:45:48

お友達

無精者ですがよろしくお願いします。クチ悪いですが悪気はありません~
73 人のお友達がいます
くらぽんくらぽん とも~るとも~る
(○○)島根人(○○)島根人 Steven_XDSteven_XD
NABENABE シュウ@彩の国シュウ@彩の国

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
9月の大安、スーパームーンの日に我が家へやってきました。前車から色のイメージ変わらず! ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
原チャリ感覚でドコでも行けて 雨にも濡れず、荷物も積める。 自転車置場でも駐車でき、維持 ...
ホンダ XR250 ホンダ XR250
四輪で無理な四国の林道はコイツでアタック! トコトコ走るのが楽しいヤツです。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
初期型ブラック

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.